

こんばんは☆
今年もあとわずかとなりました。

今年中にクリスマスのことを
upしたいと思っていたのですが、
間に合うかな~ ^-^;





最近、バターが全然売ってませんでしたが、
一度だけ売っていて買うことが出来ました*
今年のクリスマスは
ショコラケーキ♪


クリスマスケーキ

久しぶりのケーキ作り*
とっても楽しかったです♪



お料理は
チキンハーブ焼き
ピーマンとパプリカのピクルス
にんじんのグラッセ
プチトマト&チーズ
野菜スープです*

クリスマスごはん2014 

旦那さんの帰りが遅かったので、
バタバタなクリスマスでした~(-"-)

ケーキは翌日に食べました*


クリスマスケーキ 

お気に入りのマグカップと
プレートでお茶時間 ♪


 




いちごは♡の形にしましたが、
よく見えないですね^-^;




今年1年、ブログを見てくださって
ありがとうございました*
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください ^-^*


先日、久しぶりにお菓子作りが
したくなりました ^-^♪
バターに小麦粉、砂糖 ・・・
いつものことですが、
特別な材料は何もなく ・・・ 

マーブルケーキ 

ココアがあるので
マーブルケーキに決定!

きれいに焼けました ♪

 マーブルケーキ 

粉砂糖もなかったので
シンプル ・・・


マーブルケーキ

だいぶ前にAfternoon Teaで購入した
ブリクストンポタリーの
カップとプレートでお茶時間 ♪
お花模様がかわいいです* 

マーブルケーキ 

結構ボリュームがあって
お腹いっぱい ^m^





フリーペーパー 

4月のことですが、
Afternoon Teaのフリーペーパーが
リニューアルしました♪
以前、月刊だったものが
1年ちょっとの間は隔月刊となっていましたが、
以前のようにまた月刊になりました。
そして、カレンダーがなくなっていたんですが
また復活してました♪♪
うれしい~ (●^o^●)
そして、リビングとティールームが
別の冊子になるらしいです。

フリーペーパー  

カレンダー、貼っています ♪
かわいい*
毎月楽しみ ^m^


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

♪ Afternnoon Teaのパスタプレート ♪

プレート

イエローはオンラインショップ
5周年記念の限定色^m^*
 同時にベージュも出ていたので
1枚ずつにしました。


プレート 

きれいなイエロー♪
春らしいです(●^o^●)

マグカップ  

ベージュはお揃いのマグカップも仲間入り♪
限定色のイエローのマグカップも出ているんですが、
内側がイエローで、外側がホワイトなんです。
ロゴもホワイトなので、
ロゴが目立たないのがちょっと残念かな。





ロゴプレート&マグカップ  
ロゴシリーズ
いろんな色が増えてきました♪


マドレーヌ 

* マドレーヌでお茶時間 *

イエローのプレートかわいい^m^*
焼いたお菓子を乗せるのにも
ちょうどいい♪


マドレーヌ

シンプルで素朴なマドレーヌ*
しっとりしておいしかったです!





今日は健康診断に行ってきました*
旦那さんの会社の健康保険組合の
健康診断なんですが、
指定の病院が近くにないので、
少し遠くまで。。(-。-)
人間ドックもやらないといけない年齢ですが、
特定健診を受けました。
健康診断を受ける人は2人しかいなくて、
すぐに終わり~。

飛行機 

帰りに『空の駅 風和里しばやま』へ寄って、
新鮮な野菜を買って、
飛行機を見てきました♪
今日はお天気も良くて
ぽかぽか陽気で
気持ちよかったです(●^o^●)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
 マフィン

バレンタインの時に作ったマフィン^-^♪

マフィン 

バレンタインっぽくないですが ^-^;
おうちにある材料で簡単に
作れるものにしようと思っていたので、
マフィンに決定!

マフィン 

バレンタインということで、
一応、チョコを刻んで入れました*
ハートのピックをさして
ちょっとかわいらしく ♪
 


マフィン 

焼き立てのマフィン、いい香り~*
先に頂いちゃいました^m^

旦那さん、会社の方から義理チョコを
たくさんもらってきました。
お返しが大変だなぁ・・・と言いつつ、
喜んで食べてました*
そして、私のマフィンもおいしそうに
食べてくれました♪





お料理で使った生クリームが余ったので、
ゼリー作り♪

ヨーグルトゼリー 

* ヨーグルトゼリー * 

Afternoon Teaの動物シリーズの
グラスに入れたら、
イラストがくっきり♪ 

ヨーグルトゼリー  

こちらが一番のお気に入り♪
バンビとくまがかわいいんです^m^♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

先日、旦那さんの誕生日のプレゼントに
クッキーを作りました^-^*

クッキー 

バンビのお皿にバンビクッキー(●^o^●)♪

クッキー 

寒いから型から抜くのがラクで、
作りやすかったです♪

プレゼント用にラッピングして
渡しました*
(写真撮るの忘れちゃった。)
旦那さん、形はあまり見ないで
パクパク食べてました・・・(-_-;)
まっ、いいけどね。。。


クッキー

そして、残りはわたしのおやつ^m^♪

クッキー


バンビ♪ うさぎ♪ はりねずみ♪
かわいいな ヾ(●´∀`●)♪


クッキー

そして、次の日も・・・♪
Afternoon Tea TEAROOMの福袋に入っていた
ティーバッグトレイをお皿代りに♪
クッキーを乗せるのにちょうどいいです*


クッキー 

バンビクッキーとバウムクーヘン♪



ひとり楽しくお茶時間でした*

イラスト 


ティーコージー   

最近のお気に入り*
Afternoon Teaのティーコージー♪
ららぽーとのAfternoon Teaで、
これを3つ繋げて天井から吊るして飾ってあって
とってもかわいかったんです♪
ポット型、かわいいです^m^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

| main | next »

