
こんばんは ^-^*
最近、また無塩バターが
売ってないですね(-"-)
クリスマスケーキはどうしようかな・・・。

クリスマスまであと少しですね*
この時期は大掃除や年賀状のことも気になって
なんだかすっきりしない毎日です(-。-)



ブログを更新してない間に
2回ほどAfternoon Teaで
お茶とお買い物を楽しみました♪

1回目は先月のことですが、
久しぶりに千葉そごうへ♪


Afternoon Tea TEAROOM ♩

ATでお茶 


* アフタヌーンティーセット *

バスケットに入ってなかったの・・。
入ってた方がかわいいのにな。。

 いちごのズコットショートケーキ*
 アップルパイ*
 スコーン*を選びました。

 いちごのズコットショートケーキは
クリスマスまでの
限定メニューです*
ホイップクリームにアーモンドやチョコが
入っていて食感が良く、
ソースはベリーソースで甘酸っぱくて、
とってもおいしかったです♪

アップルパイもスコーンも最高 ♪

この日は、この後、サッカー観戦(JEF)に
行ったのでした~♪
(うちの旦那さんは野球も好きだけど、
サッカーも好きなんです。
J1に昇格出来なくて残念・・)


そして、2回目は先週末、ららぽーとTOKYO-BAYへ~♪
お買い物を楽しんで、
お茶はAfternoon Tea TEAROOM ♩

ATでお茶 
 


またアフタヌーンティーセット ^m^
3個とも前回と同じものを選びました♪

缶バッジ

アフタヌーンティーセットを注文すると
もらえる缶バッジ ♪♬




お買い物はSM2で
小物を数点と
Afternoon Tea LIVINGでは
ランチョンマットを買いました*

ランチョンマット  

ピンクのレースのランチョンマットです♪
以前から欲しいと思って気になっていて・・
やっぱり買ってしまいました。

 
クリアファイル

ミニクリアファイルがもらえました **
とってもかわいいです ♩



 今年も福袋の予約をしました*
Afternoon Tea LIVINGのものは
ららぽーとで予約し、
TEAROOMのものは
楽天で予約しました♪
楽しみ (●^o^●)♪
SM2の福袋は迷い中です・・


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫


土曜日にやっと美容室に行ってきました*
長かった髪を久しぶりに少し短く切って、
明るめのカラーリングをしてもらいました。
スッキリして、軽くなりました~^-^♪

最近、cafeのお話が続きましたが、
大好きなAfternoon Tea TEAROOMでも
何度かお茶をしました~♪

ATでお茶 

1月は3回行きました^m^♪
この日のアフタヌーンティーセットは
バスケットに入ってなくて、ピンクのプレートでした♫


ATでお茶 

いちごとメロンのショートケーキ*
ふわふわでおいしい~♪

ATでお茶 

ららぽーとTOKYO-BAYの
ピンクのテーブルに籐の椅子♪
とってもかわいくて
この席になると、うれしくなっちゃう^m^♪

この日はアフタヌーンティーセット♪
紅茶はいつもアールグレイ♬
ポットで出てくるので、
たっぷり飲めるのがうれしいです♪
カップに2杯半くらいです。


ATでお茶 

おいしいケーキと紅茶で
ゆっくり過ごす時間が大好き♪

     


2月は2回行きました♬


ATでお茶 

期間限定の
苺とチョコレートムースのショートケーキ♪

甘さ控えめでとってもおいしかったです(●^o^●)

ATでお茶  

もう一度食べました^m^♪

ATでお茶 

2回食べれて満足♪

福袋に入っていたティーチケット5枚、
全部使い切りました!
期限が3月末までなので、
早めに使いました*
昨年は1枚使えないで終わっちゃったの。。


こうやって見ると、甘いもの食べ過ぎですね^-^;
でも、お茶時間は週に1度の私の楽しみ♪
春の新しいメニューも楽しみだな~*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

前から行ってみたいと思っていたcafe*
成田市にある『kinari café +』♪
1月に香取神宮へ初詣に行った帰りに
行ってきました♪

ちょっとわかりづらい場所にあるので、
少し迷ったけど、無事辿り着きました*



kinari café+ 

かわいい外観~♪
ドキドキわくわくしながら
店内に入ると。。

kinari café+ 

ナチュラルでとってもかわいい雰囲気の店内~♪

kinari café+ 

素敵~*

kinari café+ 

お客さんがたくさんいたので
あまり撮れなかった。。

kinari café+  

メニュー表もシンプルでかわいいです♪

kinari café+ 

抹茶ラテを注文しました♪
くまがかわいい~(●^o^●)
飲むのがもったいないです。

kinari café+

それと、本日のケーキ*

kinari café+ 

旦那さんはシフォンケーキ*

どちらもふわっふわでおいしかったです♪



kinari café+ 

居心地もよくて、
ケーキもおいしくて。。。
私も旦那さんも
とってもお気に入りのcafeとなりました♪

イラスト 

そして、
ちょうど1ヶ月後にまた行ってきました^-^*
この日は雪が少し降っていたせいか、
お客さんは誰もいませんでした。

kinari café+

 ソファ席もいい感じです。

 kinari café+ 

 kinari café+

kinari café+

ライトや雑貨、
ひとつひとつがかわいい♪

 kinari café+

また抹茶ラテを注文♪

 kinari café+

それと、ガトーショコラ*

 kinari café+

旦那さんはロイヤルミルクティーと
シフォンケーキ♪ 

雪が降っている外を眺めたり。。
ゆっくりと過ごしました*

また今度行くのが楽しみです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

また大雪になっているところが多いですね(・。・;
こちらは雨が降っています。風も強くなってきました。
先週の土曜日も
雪は降らなかったのですが、
大雨で台風のような大荒れのお天気でした。
予約していた美容室はさすがに後日に変更~。
茨城は雪がたくさん降ったらしいので、
行かなくてよかったです。

せっかくの土曜日・・・
近くなら大丈夫かなぁと、
おいしいケーキが食べたくて、
成田のアントンというイタリアンのお店へ
向かったのですが、
だんだん雪に変わり・・・・大雪に~(*_*;
おうちに帰れなくなったら大変と思って、
お店まであと5分というところで、
引き返してきました(T_T) 残念・・・。

予定を変更し、少し前に出来た
横芝光インター入口の近くの
不二家へ~♪
ここは『Peko's Cafe』も併設されていて
お茶も出来るんです。

peko's cafe

ペコちゃん、かわいい^m^♪

peko's cafe

* いちごのショートケーキと紅茶 * 

peko's cafe

カップやポット、プレートもペコちゃん♪

 peko's cafe

不二家のケーキって1、2回くらいしか
食べたことがなかったんですが、
結構甘いですね^-^;

 peko's cafe

壁紙もペコちゃん♪

 peko's cafe  

ぺこちゃんたちがいっぱいで
かわいい店内でした~♫

イラスト 


今週末も遠くにお出掛けは
難しいかなぁ~・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

少し前のお話ですが、
1月4日にイオンモール幕張新都心へ
行ってきました♪

周辺がすごく混んでいて、
駐車場に入るのが大変でした^-^;
たくさんのお店が入っていて
色々見たかったんですが、
店内はものすごい人人人~!!で、
(お店でこんなに多いの見たことない)
あまり見れなかったです(-_-;)
北欧雑貨のお店が気になっていたけど、
なんと、入店制限されていて、
お店の外は行列でしたw(゚o゚)w
ビックリ・・・

でも、私の一番の目的は何と言っても
Afternoon Teaのセルフ・ティーカフェ♪
『Afternoon Tea TEA STAND』。
幕張に出来てうれしい^-^*

ATでお茶 

メニュー表♪
おいしそうなドリンクがいっぱいです。

ATでお茶 

ショーケース♪

TEAROOMにあるスコーンやアップルパイも
ありますが、サンドイッチやビスケット、
パウンドケーキなどもあって、
どれにしようか迷っちゃいました~*

ATでお茶 

私が注文したものは
キャラメルチャイラティーと
キャラメルバナナパウンドケーキ♪
旦那さんは
ハニーナッツラティーと
スコーンです♪

ATでお茶 

ATでお茶

おいしかったです^m^
スコーンはTEAROOMよりも安いです。

ドリンクはティーチケットを使いました。
どのドリンクでもどのサイズでもOKとのことだったので、
それならLサイズが得だな~と思って
注文しましたが、量が多すぎて、
だんだん甘さを感じてしまいました(-_-;)
スイーツも食べたからね。。。
^-^;

ATでお茶

ATでお茶 

店内の雰囲気、とってもよかったです♪
居心地が良くて、
ゆっくり出来ました*

お隣にはAfternoon TEA HOME&LIVINGがあり、
とってもかわいい雰囲気の店内でした*
雑貨も見れて、楽しかったです♪



そして、夜ごはん~♪
レストラン街がとっても充実しています。
初めてのお店がいっぱいで
どこにしようか迷う~。
かなり早い時間でしたが、
どこのお店ももうすでに行列。。。

甘いものを食べたあとは
和食がいいなと思って、
『大かまど飯 寅福』にしました♪
ごはん3種類(白米・雑穀米・炊き込みご飯)と
お惣菜3種類が食べ放題~。
寅福 

好きなおかずが選べる
二種盛り定食にしました♪
おいしかったです^-^*

  

先週の日曜日にららぽーとTOKYO-BAYに行きました。
夕食はららぽーとではなく、
またイオン幕張で食べたいねってことになり、
移動することにしました。
6キロくらいしかないので、
混んでも1時間くらいあれば
行けるだろうと思ったけど。。。
17時ごろららぽーとを出たんですが、
出る車がいっぱいなのと、IKEAから出る車で、
なかなかららぽーと周辺を抜け出せない!!
1時間近くかかってしまいました(>_<)
それから少しスムーズに行けたと思ったら、
また渋滞・・・ここからがものすごいことに(・。・;
ほとんど動かず・・・
旦那さんが車を降りて、近くにいた警備員の方に話を聞いたら、
昼間の2時ごろからこの状態が続いていると。。。
幕張メッセで車のイベントをやっているとか。。
それにしてもこんな大渋滞初めて。
結局、イオン幕張に着いたのが9時半。。
なんと4時間半もかかったのでした(>_<)
しかも、レストラン街のあるグランドモールの
駐車場に行くまでには
相当時間がかかってしまいそうだったので、
一番手前のアクティブモールの駐車場へ。。
そこからひたすら走りました^-^;
広~いから遠い遠い。。
レストラン街に着いたら、どこのお店も行列~。
もうラストオーダーが近いのにすごい(-_-;)
食べたいお店ではもう受け付けてもらえず、
『KITCHEN JO’S』という洋食のお店だけは
並ぶことが出来ました。
ご飯を食べ終わって帰る時には
あの渋滞もさすがに解消されていました。
もう、ららぽーとからイオンには移動しません!!
とてもとても大変な日でした(*_*;

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

| main | next »

