
お盆休みが終わってしまいました^-^;
うちの旦那さんのお休みは、
8月13日~15日の3日間だけでした。
1日目はららぽーとへお買い物~♪
2日目は茨城の実家へ行って、お墓参りに行ったり、
みんなでごはんを食べたり。。。
3日目は旦那さんはお友だちと遊びに行き、
私はおうちでゆっくり過ごしてました。
あっという間のお休みだったな~(-。-)

野球観戦
 
 
先日、8月3日(土)にpoka_pokaさんのおうちで
楽しい時間を過ごしたあとに

横浜スタジアムへ野球観戦に行ったお話を~♪
今シーズン3回目の野球観戦*

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ戦です。

野球観戦

8月2日~4日の3日間は
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2013』という
イベント開催日でした*
チケットはいつも1週間くらい前に取っているのですが、
今回、1塁側のチケットが取れず。。
3塁側になってしまいました。
この3日間、来場者にスペシャルユニフォームが
配布されるというから、チケットもなくなるよね。。(-_-;)
2日と4日は全員にプレゼントで、この日は先着1万名で、
3塁側はもらえず。。。(・。・;
残念。。
3塁側にもベイスターズのファンはいっぱいいました!


野球観戦

試合が始まる前に
超新星のミニライブ~♪
始球式も超新星でした*
ファンではないけど・・・^-^;
楽しかったです♪

野球観戦 

スターマンとキララも座って
見てました~♪
かわいいね~(●^o^●)

野球観戦 

そして、試合の途中に花火が
打ち上がり~*
とってもキレイでした☆


野球観戦

試合は。。
最初は勝っていたんですが、
途中逆転され~。。
うちの旦那さん、お怒りモードで。。(-_-;)
(野球のことになると熱くなる^-^;)
最終回は見る気にもなれない、帰ろう~ってことで、
席を立ち。。。
通路のテレビで見てたら、ホームランが出るなどして、
1点差に迫って、もしかして逆転するかも!?って思ったけど、
7対8で負けました。。。(*_*;

野球は負けちゃって残念だけど、
楽しい野球観戦でした♪
poka_pokaさんのおうちにも
遊びに行くことが出来たし、
この日はとってもいい1日でした~^o^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

ランチ

8月3日(土)に横浜のお友だちのおうちに
遊びに行ってきました♪
ブログを通じて仲良くなった
poka_pokaさんのおうちです^-^♪

Afternoon Teaや
studio m'の食器を使い、
いつもかわいいcafeのようなごはんを作られている
poka_pokaさん♪
2回ほどランチしたりお買い物したりしましたが、
いつかおうちにも遊びに行ってみたいと思っていて。。
それが実現しました(●^o^●)/
やったぁ!
poka_pokaさんの旦那さまは
名古屋に単身赴任されているのですが、
この日は戻られていて、
初めてお会いしました^-^*
雑貨 

おうちに入ると、かわいい雑貨が飾られていて♪
スリッパもAfternoon Teaで♩
ワクワク^m^
リビングもキッチンも
Afternoon Teaのものがいっぱいで、
楽しい~~*

雑貨

お揃いのものもいっぱいなんです^m^
 
ランチ 

お昼ごはんを用意してくださり、
みんなでランチをしました♪ 
外の景色も良くて、とってもいい雰囲気*


ランチ 

studio m'のプレートにカップに
カトラリーに。。
全部がかわいい~*

かわいく盛り付けられていて、
cafeにいるみたいヾ(≧∇≦*)〃
 
ランチ 

メニューは
ホットサンド
サラダ
鶏肉のトマト煮込み
枝豆の冷製スープ♪

サラダのドレッシングは
紫玉ねぎを使っているそうで、
かわいいピンク色できれいでした*
どのお料理もとーってもおいしかったです^m^♬

おしぼり

おしぼりに添えられたミントも
かわいいね♪

そして。。。
続いてお茶時間♪ 


お茶時間  

今度はトレーもプレートも
カトラリーもマグカップも♪
全部Afternoon Tea(●^o^●)!

 
お茶時間

またまたかわいいです~♪

 
お茶時間

Afternoon Teaのレシピ本を見て
作られたという杏仁豆腐♪
ベリーソースが合っていて、
おいしかったです~♫
見た目もとってもかわいいです*
そして、旦那さまからの名古屋のおみやげの
ひよこの形をしたプリン『ぴよりん』♪
かわいくて、食べるのがもったいない感じでした!
ふわふわぷるぷるでおいしかったです♬


 
momo食器棚 

momo naturalの家具もたくさん!
この食器棚もかわいいね~*


momoキッチン

momo naturalのピエニキッチン♪
自分用に欲しいわ~^m^

どこを見てもとってもかわいいお部屋です♬

ブリザーブドフラワー

お互いに大好きなAfternoon Teaのお話をしたり、
旦那さまから名古屋のお話を聞いたり。。
娘さんのひーちゃんと遊んだり^m^
とっても楽しい時間を過ごしました~*

まだまだお話していたかったけど、
このあと、私たちは野球観戦に
横浜スタジアムへ向かったのでした。。


プレゼント 

帰りにこんなかわいいプレゼントまで
頂いちゃいました(●^o^●)
DEAN&DELUCAの
ミニミニトートバッグと
ココットです♪
ちっちゃくてかわいいです♪
ありがと~*

poka_pokaさん♪
お忙しい中、いろいろとありがとうございました*
たくさんのおいしいお料理やデザート、
ごちそうさまでした♪
おうちに遊びに行くことが出来て
旦那さまにもお会い出来て
うれしかったです♪
またお会い出来る日を楽しみにしてますね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

こんにちは♪
と~っても久しぶりの更新になってしまいました^-^;
先週は風邪でダウンしてしまいました(>_<)
今は元気です!

6月22日(土)に横浜へ行ってきました♪
今シーズン2回目の野球観戦!
このお出掛けが風邪を悪化させて
しまったのです(-_-;)

ナイターだったので、
昼間はopenしたばかりの
『MARK ISみなとみらい』へ
行ってきました*
MARK ISがopenすることを知ったのは
行く数日前だったので、
ナイスタイミングでした~♪
大好きなAfternoon Teaやmomo naturalが
入っているのです(●^o^●)♬
openして2日目でしたが、
駐車場は30分も待たずに入れました。
Afternoon TeaはLIVING ReMIXなので、
いつも行っているお店とちょっと違う雰囲気**
落ち着いていて、素敵な店内でした♪
隣にはTEAROOMがあって、
テラス席でお茶してみたいな~と思ったら、
ちょうどテラス席が空きました(^○^)♪
テラス席と言っても外ではなくて屋内です。

AT 

吹き抜けになっているので、
光が差し込んでいて、
とってもいい雰囲気です♬

AT 

* テラス席から見えるAfternoon Tea LIVING ReMIX ♪ *

AT 

私はミルク杏仁とフルーツゼリーのパフェ*
セットではよく食べていましたが、
フルサイズは初めて。
かなりボリュームがありました♪
おいしかったです^m^

AT 

旦那さんはチャイクリームフロート*


イラスト
 

Studio Clipやsalut!や3COINSなどなど・・
たくさん雑貨屋さんが入っているので、
とっても楽しめました♪

momo naturalで、ペンダントライトを購入♪
今度upしたいと思います♪


野球観戦

夕方から野球観戦~♪
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース。
いつもは内野席でしたが、
今回はちょっと節約して、外野席。
少し遠いけど、全体が見渡せるので
なかなかいい感じでした。
応援も迫力があって、旦那さんはいつも以上に
楽しんでいました♪
夢中になりすぎて、夜ごはんを
食べるのを忘れるほど・・・^-^;
気付いたら、お弁当が売り切れ!
私は試合が始まる前に早めに食べていました。
そして、試合の流れが遅く、車を停めた駐車場が
22時までだったので、
最終回が見れず~(>_<)
帰ったのでした。。
結果は5対3で、ベイスターズが勝ったようです。

イラスト 

横浜は何度行っても楽しいな♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

こんにちは^-^*
4月28日に横浜に行ってきました♪
お友だちとランチ、そして野球観戦です。

今までは首都高を通って横浜へ行ってましたが、
27日に圏央道、東金JCT~木更津東IC間が開通し、
東京湾アクアラインを通り、
神奈川県へ行けるようになったので、
試しに通ってみました。
初めてのアクアライン~♪

海ほたる

海ほたるでちょこっと休憩しました♪
とてもいいお天気だったので、
景色がきれいでした♪
うっすら富士山も見えました(●^o^●)

そして、横浜へ*
ブログを通じてお友だちになった
poka_pokaさんと会いました♪♪
1年9ヶ月ぶりの再会に感激です!!
poka_pokaさんの1歳の女の子、
ひーちゃんと初対面♪
人見知りせず、かわいい笑顔を
見せてくれました♡

ワールドポーターズで待ち合わせをし、
momo naturalへ♪
2人ともここの家具が大好きなので、
一緒に行くことが出来て、うれしかったです♪
かわいい家具がいっぱいで、
いろいろ欲しくなっちゃった*
そして、ランドマークタワーの
ラ・メゾンでランチをしました♪
広くて、とってもかわいくて、
いい雰囲気の店内*

La Maison

おいしいランチを頂きながら、
おしゃべり~ヽ(*>∇<)ノ♪
お互い大好きなAfternoon Teaのことも
いっぱいいっぱいお話出来て、幸せ~*


La Maison

SM2のお洋服をかわいく
着こなしていたpoka_pokaさん♪
花柄のスカートだったのですが、
私も同じものを持っているんです^m^
好みがとってもよく似ていて、
Afternoon Teaの食器も
同じものをたくさん持っているのですが、
お洋服も一緒でうれしいな♪

いつもブログやTwitterで
楽しくお話しさせて頂いていて、
またいつかお会いしたいな~と思っていたので
こうやってお会いすることが出来て、
ほんとにほんとにうれしかったです*
ひーちゃんにも癒されて、
とっても楽しい時間でした♪

プレゼント

poka_pokaさんから
素敵なプレゼントを頂きました(●^o^●)♪
キャトルセゾンのガーゼのてぬぐいと
マカロンの形のバスフィズです♬
てぬぐいはとってもやわらか~*
何枚あってもいいので、うれしい♪
マカロンはほんわりローズのいい香り~**
しばらく飾ってから使おうかな♪
poka_pokaさん、
ありがとうございます*
また会いましょうねっ^-^♪

イラスト 

そして・・・
別行動していた旦那さんと合流して、
横浜スタジアムへ。
今年度初の野球観戦です♪
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース!
GWということもあって、すごい人!
立ち見の方もいっぱいいました。
いいお天気で気持ちよかったです~*

野球観戦

試合結果は3対5。
横浜は負けました(+o+)
残念・・・
でも、今年は昨年までと違って
調子がいいので、
また何度か観に行きたいと
旦那さんが言ってます。

中華街

夜ごはんは中華街の白楽天で
飲茶コースを食べました♪
おいしかった(●^o^●)♪
帰りにまた海ほたるで休憩して帰りました*

とっても充実した楽しい楽しい
1日でした^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
日本武道館 プリプリ

11/23(金)に日本武道館へ
プリンセスプリンセスの
コンサートに行ってきました(●^o^●)

16年ぶりに期間限定で再結成されたプリプリ♪
と~ってもうれしい!!
高校生の頃から大ファンだった私は
2回コンサートに行ったことがあります♪

また行きたいなと思って、
1月にチケットの先行予約に応募して、
当選したのです♪
それからず~っと楽しみにしていて、
その日がとうとう来ました!

プリプリ
*ずっと大切に持っていたCDと、今回のチケット*

早めに日本武道館に着いて、
駐車場待ちをしていたら、
リハーサルの音が聞こえてきて、
ドキドキわくわくでした~。

車を停めて、コンサートが始まる前に
電車で上野に行く予定だったのですが、
駐車場が13時開門だったので、
上野に行くのは時間的に
難しくなってしまって。。。
東京駅なら近いということで、
新丸ビルに行ってきました*
Afternoon Teaティールーム
入りたかったのですが、
ものすごく長い列を作っていて。。
少し待ってみたけど、まだまだ
入れそうになかったので、諦めました(T_T)
店内がガラス張りになっていて、
とっても景色がよさそうだったな~*
お茶してみたかったです。

そしていよいよ、コンサートの時間。。。
立ち見の方もいーっぱいいて、超満員の武道館。。
幕が開いた瞬間、感動して鳥肌が立って、
涙が出そうになっちゃいました。
懐かしい~♪演奏も歌声も
最高~!!
16年ぶりとは思えないほどの
パワフルなステージで、
とっても楽しい3時間でした。
最後の方は、もう観れないんだなぁと思うと
とっても寂しい気持ちになってしまいました。
またいつか再結成して欲しいな~♪

この日は来年に発売されるDVDの撮影のため、
たくさんのカメラが入っていました。
発売されたら買って、
またこの日の気分を味わいたいです♪
楽しみ~**


プリプリ 
*パンフレットとうちわ*

プリプリ パンフレット

コンサートの余韻が
未だに残っています^m^


イラスト 


クリスマスティータイムバスケット
Afternoon Teaティールームで買った
クリスマスティータイムバスケット*

かごがとってもかわいいです^m^

クリスマスティータイムバスケット

たくさんのお菓子と紅茶が入ってました♪

ウィンターアップルティー ティーバッグ3個
ウィンターストロベリーカスタード ティーバッグ3個
ブラック&ホワイトチョコクッキー 6個
苺のツイストクッキー 8個
ショコラバウムクーヘン 2個
バナナクランブルケーキ 2個
フルーツボンボン各2個
(マスカット・アップル・ピンクグレープフルーツ) 

どのお菓子もおいしくて、紅茶によく合います♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

| main | next »

