
5月17日(土)にイオンモール幕張新都心で、
ふなっしーのトークショーが開催されるということで、
行ってきました!!
13時からと15時からの2回開催~。
15時に間に合うように行きました。
早めに着いたんですが、
すでにすごい人でした~!

ふなっしーが登場するとすごい歓声~♪
なっしなっしーーー !!
なっしなっしーーー !!

ふなっしー 

かわいい~ (●^o^●)♡ ♪
TVで見るより
パワフルで動きがすごいわ!

ふなっしー 

前の人の頭でよく見えなくて、
背伸びしたり
隙間から見るのがやっとで ・・・
 (>_<)



ふなっしー 


トークショーなのに、見るのが精いっぱいで
あまり話は聞いてなかった私 ^-^;

ふなっしー 

写真は旦那さんにたくさん撮ってもらいました♪

ふなっしーにいっぱい元気を
もらえました (●^o^●)♪

楽しかったな~ ♪♪



それから ・・・


ATでお茶 

Afternoon Tea TEA STANDでお茶をして~♪
 
プリザーブドフラワーとリーフティー 

Afternoon Tea HOME&LIVINGでお買い物~*

母の日のギフトとして販売されていた
プリザーブドフラワーとリーフティーのセット*
ららぽーとでは売り切れで買えなかったので、
残っていて、うれしい♪

Facebookの『いいね!』した画面を提示すると
10%offになるというキャンペーン中なので、
少しお安く買えました ^m^



寅福   

よるご飯は寅福♪
おいしかった ^-^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
SL 
昨日、SLを見てきました^-^*

2月9日(土)から11日(月)の3日間、
JR成田線の佐原-銚子駅間を
SLが走りました。
成田線でSLの運転は
44年振りだそうです。
このイベントは、
震災後の風評被害により
厳しい状況が続いている
房総の観光を盛り上げ、
元気にするために
行われたそうです。 

日曜日に車の中で聴いていたラジオで
このイベントを知りました。
茨城に向かっていたのですが、
途中ちょうど、そのSLを見るために
たくさんの人が沿線に集まっている様子を見ました。
これは楽しそうだね!ということで、
旦那さんが夜に情報を調べて、
最終日の昨日行ってきました♪

まず最初に笹川駅の近くに行きました。
ものすごい人人人!!!
車を停めるのもやっとでした。

遠くにもくもくと黒い煙が見えて、
ものすごい大きな汽笛が響いて、
わくわくどきどきでした~!
近づいてきたら、も~迫力があって、感動!!
思いっきり手も振り~、
大はしゃぎした私^-^;

SL

笹川駅には長い時間停車していました。
町の特産品を販売していたりして、
大勢の人でとっても賑わっていました。
チーバくんもいましたよ♪
一緒に写真撮っちゃった^m^

SL

それから、先回りして、いい場所を探し、
また走っているところを見ました。
田んぼの中だったので、
いい感じによく見えました~*
すごーい!!


SL


そして、またまた先回りして・・・。

もう最後だからゆっくり走って
サービスしてるねっていう
声が聞こえてきました。
確かに前の2ヶ所では
結構なスピードで
通り過ぎて行ったなぁ。。
ここでも思いっきり手を振りました~!!
感動をありがと~。

とってもいい思い出になりました*
楽しかったな~♫♬

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫
空の駅

千葉県芝山町にある
『空の駅 風和里しばやま』。
時々行きます^-^*
農産物直売所とパン屋さん、
隣にはレストランFUWARIが
あります。

道の駅ではなくて、空の駅!
成田空港がとっても近いので、
飛行機が間近に見えるのです。

飛行機 

すごい迫力です!!
(写真で見るよりも大きく見えます。)
音もすごい!
楽しい~~♪♫

イラスト



直売所の中にあるパン屋さん
『ふわりベーカリー』は
焼き立てのおいしそうなパンが
並んでいます*
いろいろ食べましたが、
どれもおいしい♪
その中でも
ピーナッツパンが
最高においしいです(●^o^●)
人気№1みたいです。

 
ピーナッツパン

ピーナッツの形をしていて、
かわいいです♪
中はクリームたっぷり♬
ピーナッツも入っていて
つぶつぶの食感もいいです♪
パンの生地もふんわり~*

併設されている『レストランFUWARI』は
まだ入ったことがないのですが、
かなり人気のようで、
いつも待ってる人がいっぱい!
旬の野菜を使用した野菜がメインの
バイキングレストランみたいです。
今度食べに行きたいと思います^-^*


イラスト 


 
ミルクチャイ  

今日のお茶
ミルクチャイ♬
シナモンシュガーを振って
頂きました^-^♪

イラスト 

昨日、大雪が降りました(・_・;)

雪

この辺りはあまり降らないので、
びっくりでした(・_・;)
雪の中、病院に行ってきました。
運転怖かったー(>_<)
旦那さんも普通に車で出勤したのですが、
普段30分で着くところ、2時間40分も
かかったそうです。。
あちこちで、立ち往生している車があったり、
事故を起していたり、なかなか前に進めなかったみたい。
そして旦那さんの車も滑っってしまったり、坂を登れなくて、
助けてもらったり、ほんとにひどい目に
あったようでした。
こんな大雪は今までになかったみたいです。
いつもは降らないから、ノーマルタイヤなので、
危ないし、怖いですねー。
でも、無事帰ってきて、よかったです。
 
ゴム手袋 

雪かきで活躍したAfternoon Teaのゴム手袋♪
長いので腕の方まで隠れるので、
とってもいいです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

11/11(日)に千葉県香取市の
香取神宮の参道で開催のマルシェに
お友達のnonさん
nonさんの息子さんのDちゃんと一緒に
行ってきました*
香取神宮は初詣で
何度か行ったことがありましたが、
マルシェに行くのは初めてでした*
(マルシェの写真が1枚もなくてごめんなさい~(>_<))

参道にずらりとたくさんのお店が並んでいて、
とってもいい雰囲気でした♪
ハンドメイドの雑貨や布小物、
石鹸、木工品、お菓子などなど・・・♬♫
どのお店も素敵なものがいっぱいでした*
私はお花のヘアピンを2つ買いました。

nonさんのお知り合いの方のお店では
*usakuma*さんですか?と
声を掛けて頂いて・・・。
うれしかったです^-^*

UNOcafe

お昼は参道にある
『UNOcafe』さんで食べました*
一度行ってみたかったcafe♪
かわいいマルシェランチ(●^o^●)

UNOcafe

メニューはこちら ↑ ♪
ロール白菜が
とろとろでおいしかった~^m^



香取神宮

参道をのんびりと歩いて
お参りもしてきました。

香取神宮

紅葉がとってもきれい*

楽しい1日でした~♪
またこういうイベントがあったら
行きたいです!

イラスト


バッグハンガー

nonさんのお誕生日に
プレゼントを贈ったら、
お返しに手作りのバッグハンガーを
頂きました*
リバティの生地を使っていて、
かわいいです♫
ラッピングもかわいい♪
nonさん、ありがとう~♫

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

あじさい

あじさいがきれいな季節
鎌倉に行きたいところですが、
遠いのでなかなか行けません^-^;
でも、近くにあじさいスポットがあることがわかり、
土曜日に見に行ってきました^-^


あじさい

ここは千葉県の多古町にある
道の駅多古『あじさい館』の裏の川沿い。

あじさい

たくさんのあじさいが植えられていました**

あじさい

遊覧船も出ています。

あじさい

あじさい

きれいなあじさいを見ながらゆ~っくりお散歩~~♪
風が心地よくて気持ちいい~(u_u*)
 
あじさい

あじさいっていろんな種類があるのね^-^*
かわいくて、とっても癒されました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

| main | next »

