
洗面室 窓

洗面室の窓にレースを飾ってみました*

洗面室の向こうには
おうちが建っているので、
きっとシルエットが
見えてしまっているはず・・・
^-^;
とりあえずちょっとでも
隠れるようにと
レースを掛けてみました♪

お風呂の窓も同じ向きなので、
何とかしたいな。。

  

うさぎ

とってもふわふわで手触りがいいうさぎちゃん♬
イギリスのジェリーキャットと
Afternoon Teaのコラボの
うさぎちゃんです。
耳と足裏がリバティプリントになってるの^m^
旦那さんにはブサイクって言われる・・・(-_-;)
かわいそう。。
ちっちゃくてかわいいのに~*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫
キッチンカウンター

キッチンカウンターにかごを置いてみました^-^*

ここにはカトラリーや菜箸、木べらなどを
置いていたのですが、
見た目がちょっと・・・と思っていて、
変えたかったのです。

キッチン

カトラリーや菜箸、木べらなどはIHの横に移動。

かご

かごの中はキッチンクロス、
マグカップカバーと紅茶缶を♫

キッチン

キッチンで使う道具は見えないところに収納して
スッキリしているのもいいなと思うのですが、
私は見えるところに置き、
ささっと取ってすぐに使える方が好きです。
キッチンカウンターの上には
調味料や食器などもたくさん並んでいます。
そして、お料理が楽しくなるように雑貨もプラスして。。
かごを置いたらキッチンの
アクセントになったような・・♪


イラスト イラスト イラスト

 
昨日、しあわせのパンを観ました♪
とても心が温かくなり、幸せな気分になりました*
舞台である北海道の景色もきれい**
そして、ストーリーもとっても良いです。
原田知世さんがとーってもかわいいし、
大泉洋さんも素敵~♪
おいしそうなパンやお料理。
カフェのインテリアやお洋服もかわいくて、
もう全部がよかったです♪
特典映像も全部観て、
それからまたずーっと再生してました!
買ってよかった♪
とてもおすすめです^-^*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

おうち

久しぶりにおうちの写真を撮ってみました
正面から見るとこんな感じです。

お花

まだ紹介していなかった2階部分を少し~。
とっても普通ですが・・・^-^;
廊下

こちらは廊下~。
右側に2部屋、左側に寝室があります。
正面の窓からベランダに出られます。
刺繍16
くま

廊下にはAfternoon Teaのくまちゃん♪

刺繍

ベランダ

ベランダです。
お布団を一度に全部干したかったので、
広めになっています。

屋根

ベランダから見た屋根。
写真で見るとわからないけど、
コケが付いて、だいぶ汚れてきました(>_<)
住み始めて2年3ヶ月。。
おうちの外壁も正面以外は
窓枠の下に雨だれがかなり目立ってきました。
高圧洗浄機を使っても全然落ちません(-_-;) シュン。。
10年くらい経ったら塗り替えが
必要になりそうです(+o+)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫
洗面室

キッチンに立つと右側に洗面室があります*
その奥はお風呂~。

 洗面室

キッチンから入ると左側にタオル掛けとラックがあります。
このラックはAfternoonTeaのオンラインショップ限定のものです。
キャスターが付いているので、移動が出来て便利。
棚が3段あって、とっても使い勝手がいいんです。
先日購入したお花付きのタオルハンガーをここに引っかけて使うことに~♪

洗面室

右側に洗面台、ラック、洗濯機があります。
洗面台はごくごく普通のもの。
かわいい洗面台にしたかったけど、コスト面で断念(>_<)
ラックは上の写真と同じものです。


洗面室

ここには違う棚がありましたが、このラックを置いたら
かわいいかも!と思って最近買い換えました。
棚の2段目にはドライヤーなど、
3段目には洗剤などを置いているので、
見えないようにクロスで目隠し~。
 
洗面室 棚

洗面室 棚

洗濯機の上にある棚の上。

洗面室 いろいろ

洗面台、ラックの上のいろいろ~♪
とっても普通の洗面台ですが、雑貨などを飾ってちょっとでも
お気に入りの空間になればなぁという感じです^-^ 



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪
ダイニング*キッチン

今日は旦那さんは休日出勤。
いつもお疲れさま^-^/

ちょっと片付けをして・・・
ダイニングとキッチンの様子を撮ってみました*
家具の配置を変えてから撮るのは初めてかも。
上の写真はソファ側から見た様子。


ダイニング*キッチン

こちらはテレビのある方からみた様子です。

雑貨であいかわらずごちゃごちゃ^-^;
ほんとはもっと置きたい!
けど、置くところがもうないかも(*_*;

普段、テーブルの上に食器や郵便物を
置きっ放しにしたり、あちこち散らかっているので、
こうやって時々写真を撮ると片付けをするので、
いいかもしれませんね。

キッチン

キッチンもパチリ*
 
キッチン 

ちょっと角度を変えてパチリ*
ここもいつもはもっとごちゃごちゃしてます^-^;


*****


ティラミス1

昨日久しぶりにティラミスを作りました。
たまに大皿に作るのもいいなって思って、
入れてみたけど・・・

ティラミス2

結構、とろとろのティラミスなので、
お皿に盛ったら崩れてしまい、^-^;
ココットに入れました。
おいしかった♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪






| main | next »

