
市で開催されている色々な教室があるんですが、
今年度は、お菓子作り教室に参加することにしました♪
1年間で4回しかないので、
ちょっと少ないんですが ・・・(-。-)

昨年度はヨガ教室に参加していたんですが、
今年度はちょっと迷ってしまって、
申し込みをするのが遅れてしまったら、
いっぱいになってしまいました(>_<)。
毎年参加しているエアロビクス教室は
今年度も参加しています*


先週、お菓子作り教室の1回目が開催されました*
どんな方が参加されるのかなーと、どきどきでしたが、
同じ年代の方はいない感じでしたー^-^;
でも、ヨガ教室でお友達になったKさんも
一緒に申し込みをしたので、
よかったです♪
女性だけだと思っていたら、
男性も2名ほどいました!

作ったものはひと口パイです♪


パイ 

パイもちゃんと作るのかと思ったら・・・
冷凍のパイシートを使いました^-^;
作ったのはカスタードクリームだけです。。。
まー、ちゃんとした教室ではないからね・・。
簡単に作れるものですね。

1個だけ試食して、あとはお持ち帰りをし~。
おうちで盛り付け♪
パイの上にカスタードクリームとフルーツを乗せて
出来あがり~♪
かわいらしいお菓子です**

パイ 

カスタードクリームが甘さ控えめで
おいしかったです♪

旦那さんはフルーツはあまり食べないので、
クリームだけ~。

結婚する前は10年近く
お料理教室(お菓子作りも)に通っていたので、
こういう教室は久しぶりでした。
みんなで作って、食べて、
とっても楽しかったです(●^o^●)

次回の教室も楽しみです♪



パイを入れたボウルはAfternoon Teaのものです♪

ボウル&トングセット 

少し大きめのボウル1つと
小さめのボウルが4つと
トングがセットになっているんです*

ボウル&トングセット 

内側のお花模様や外側の花柄やドットが
とってもかわいらしくて、
お気に入りです♪

小さめのボウルはヨーグルトを食べたり、
小さなおかずを入れたりするのにも
ちょうどいいサイズです*
おすすめです^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

先週の土曜日に野球観戦に行ってきました♪
今シーズン2回目です。
1回目は4月に横浜スタジアムに行ったのですが、
ブログに書こうと思っていたら、
すっかり日にちが経ってしまって ・・・ ^-^;

今回は交流戦!
千葉ロッテマリーンズ VS 横浜DeNAベイスターズ!
場所はQVCマリンフィールド~ ♪
初めて行きました*
行ってみたいと思っていましたが、
平日の試合が多く、
なかなか行けなかったのですが、
今回はちょうど土曜日に試合になったので
やっと行けました♪
県内なので、横浜に行くよりはだいぶ近いので
ラク~*
イオン幕張へ車をとめて歩いて球場へ~。
海が近い~!


野球観戦 

球場の雰囲気もロッテの応援も
とっても新鮮でした!


野球観戦 

自由席だったので、
日陰の席に座っていたんですが、
だんだんと陽が当たってきて、
非常に暑かったですー(>_<)
これからはナイターの方が良さそう・・・。
野球観戦 

試合はなかなか楽しかったです♪
4-1でベイスターズの勝利!

野球観戦

スターマンとキララと握手がしたくて
近くに行ったのですが、
この席のチケットがないと
近くまで行けず ・・・(T_T)

野球観戦 

外でイベントをやっていました♪
キララかわいい(●^o^●)

帰りにイオン幕張へ寄って
Afternoon Teaを少し見て、
ご飯を食べて帰りました♪






Afternoon Teaでは、
欲しかったものが売り切れていて買えず。。
15%offのチケットがあったのに
使えなかったのが残念・・(>_<)

フリーペーパー

6月号のフリーペーパーを
もらってきました♪
素敵~ * 

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

5月17日(土)にイオンモール幕張新都心で、
ふなっしーのトークショーが開催されるということで、
行ってきました!!
13時からと15時からの2回開催~。
15時に間に合うように行きました。
早めに着いたんですが、
すでにすごい人でした~!

ふなっしーが登場するとすごい歓声~♪
なっしなっしーーー !!
なっしなっしーーー !!

ふなっしー 

かわいい~ (●^o^●)♡ ♪
TVで見るより
パワフルで動きがすごいわ!

ふなっしー 

前の人の頭でよく見えなくて、
背伸びしたり
隙間から見るのがやっとで ・・・
 (>_<)



ふなっしー 


トークショーなのに、見るのが精いっぱいで
あまり話は聞いてなかった私 ^-^;

ふなっしー 

写真は旦那さんにたくさん撮ってもらいました♪

ふなっしーにいっぱい元気を
もらえました (●^o^●)♪

楽しかったな~ ♪♪



それから ・・・


ATでお茶 

Afternoon Tea TEA STANDでお茶をして~♪
 
プリザーブドフラワーとリーフティー 

Afternoon Tea HOME&LIVINGでお買い物~*

母の日のギフトとして販売されていた
プリザーブドフラワーとリーフティーのセット*
ららぽーとでは売り切れで買えなかったので、
残っていて、うれしい♪

Facebookの『いいね!』した画面を提示すると
10%offになるというキャンペーン中なので、
少しお安く買えました ^m^



寅福   

よるご飯は寅福♪
おいしかった ^-^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

2月21日は私の誕生日でした*
nonさんからメールをいただき、
久しぶりにランチをしました^-^♪

COMFY Cafe.412

千葉県旭市の
『COMFY Cafe.412』へ行きました♪
白い外観、素敵です*

COMFY Cafe.412 

店内はゆっくり出来る空間でした*

COMFY Cafe.412


ランチは3種類あり、
私はワンプレートの
ひじき入りハンバーグにしました*
ソースがご飯にかかってしまっているのが
ちょっと気になりました(-_-)

ティーカップとポットが
とってもかわいかったです♪



プレゼント

nonさんからこんなかわいいプレゼントを
頂きました♪
たくさんありがとう~*
大切に使わせていただきます^-^♪ 


COMFY Cafe.412 

夕方、義母がたくさんのケーキを
届けてくれました*

お友達からお祝いのメールを頂いたり、
とってもうれしい一日でした(●^o^●)♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

お盆休みが終わってしまいました^-^;
うちの旦那さんのお休みは、
8月13日~15日の3日間だけでした。
1日目はららぽーとへお買い物~♪
2日目は茨城の実家へ行って、お墓参りに行ったり、
みんなでごはんを食べたり。。。
3日目は旦那さんはお友だちと遊びに行き、
私はおうちでゆっくり過ごしてました。
あっという間のお休みだったな~(-。-)

野球観戦
 
 
先日、8月3日(土)にpoka_pokaさんのおうちで
楽しい時間を過ごしたあとに

横浜スタジアムへ野球観戦に行ったお話を~♪
今シーズン3回目の野球観戦*

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ戦です。

野球観戦

8月2日~4日の3日間は
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2013』という
イベント開催日でした*
チケットはいつも1週間くらい前に取っているのですが、
今回、1塁側のチケットが取れず。。
3塁側になってしまいました。
この3日間、来場者にスペシャルユニフォームが
配布されるというから、チケットもなくなるよね。。(-_-;)
2日と4日は全員にプレゼントで、この日は先着1万名で、
3塁側はもらえず。。。(・。・;
残念。。
3塁側にもベイスターズのファンはいっぱいいました!


野球観戦

試合が始まる前に
超新星のミニライブ~♪
始球式も超新星でした*
ファンではないけど・・・^-^;
楽しかったです♪

野球観戦 

スターマンとキララも座って
見てました~♪
かわいいね~(●^o^●)

野球観戦 

そして、試合の途中に花火が
打ち上がり~*
とってもキレイでした☆


野球観戦

試合は。。
最初は勝っていたんですが、
途中逆転され~。。
うちの旦那さん、お怒りモードで。。(-_-;)
(野球のことになると熱くなる^-^;)
最終回は見る気にもなれない、帰ろう~ってことで、
席を立ち。。。
通路のテレビで見てたら、ホームランが出るなどして、
1点差に迫って、もしかして逆転するかも!?って思ったけど、
7対8で負けました。。。(*_*;

野球は負けちゃって残念だけど、
楽しい野球観戦でした♪
poka_pokaさんのおうちにも
遊びに行くことが出来たし、
この日はとってもいい1日でした~^o^*

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

| main | next »

