
久しぶりのお弁当です。
写真は撮っていたけど、1度載せたっきりで、
全然更新してませんでした^-^;

暑い日のお弁当は悪くならないか心配だったけど、
なんとか大丈夫でした。
最近は寒いくらいなので、ほっとしてます。

いつの日のお弁当だかわからないけど、
載せてみます。

鶏の照り焼き弁当 

鶏の照り焼き ・だし巻き卵・
にんじんのグラッセ・キャベツのごま和え

*
   
鮭の炒め漬け弁当  

鮭の炒め漬け・パセリ入り卵焼き・
ブロッコリーのごま和え・プチトマト

*

ハンバーグ弁当 

鶏とカッテージチースのハンバーグ・
出し巻き卵(みつばとわかめ入り)・
プチトマト・絹さやとコーンのマヨネーズ和え

ハンバーグのソースはわさび醤油です。
さっぱりしておいしいです。

*

さんまの甘露煮弁当 

さんまの甘露煮・れんこんとひじきの煮物・
白菜の炒め漬け・ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え

さんまはコトコト1時間45分煮ました。骨までやわらか♪
圧力鍋があったら早いのに・・・

*

豚肉と筍炒め弁当 

豚肉と筍の炒め物(小松菜添え)・出し巻き卵・
春雨サラダ・プチトマト

*

ハンバーグ弁当 

デミグラスソースハンバーグ・にんじんのグラッセ・
ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え

*

さんまのソテー弁当 

さんまのソテー(トマトソースバルサミコ酢かけ)・
さつまいもと枝豆のごま酢和え・
ほうれん草のソテー

さんまがおいしい季節。トマトとも合います。

*

鮭のハーブチーズ焼き

こちらはある日の夕食のおかず。
鮭のハーブチーズ焼き。トマトソースにチーズをのせて
オーブンで焼きます。
レシピではハーブはバジル・ローズマリー・タイム。
なかったので大葉とタイム。
これでもとってもおいしかったです♪

毎日旦那さんにお弁当を作っています。

お料理は好きだけど、お弁当となると考えてしまいます。

何を作っていいやら・・・。

旦那さんは好き嫌いも多いので、なかなか難しいのです。

朝に全部作るのは大変なので、夕食の残りを入れたりしてます。

*

先週一週間のお弁当です。

*

DSC00989

3/29(月)

焼き鮭・卵焼き(ハム、チーズ入り)・大根とにんじんのなます・

酢入り野菜(れんこん、ごぼう、干ししいたけ、にんじん、しらたき)

*

DSC00992

3/30(火)

めかじきのしょう油、チーズ焼き・だし巻き卵・

アスパラ、パプリカ、ベーコンの炒め物・プチトマト

*

DSC01035

3/31(水)

豚肉と高野豆腐の炒め物・さつまいもと切り昆布の煮物・

にんじんの甘煮・ゆで卵

*

DSC01058

4/1(木)

鶏肉と豚肉の蒸し物・しめじ、しいたけのオイスターソース煮

出し巻き卵・ピーマンとベーコンのソテー

*DSC01065

4/2(金)

シュウマイ・じゃがいものカレー炒め・

ほうれん草のごま和え

*

DSC01076

おまけ

4/2(金)の夕食

菜の花とひじきのクリームパスタ・

野菜サラダ・オニオンスープ

| main |

