ホーロー1 

おうちの中を見るとあちこちにホーローの物があります。
気付いたらいろいろなところで活躍していました。

上の缶は蓋付きで取っ手があるところがお気に入り♪
だいぶ前にAfternoon Teaのsaleで買ったもの。
四角なのでたっぷり入ります。
紅茶を入れています。
*

ホーロー2 

こちらは上の缶と同じシリーズのもの。
こちらにも紅茶を入れてます。


ホーロー5  

ミルクパン。ミルクティーを作るのによく使います。
内側に目盛が入っているので便利。


ホーロー11  

パスタポット。中にかごが付いていて、水切りが簡単に出来ます。
けど、思ったより大きくて、こちらはあまり使っていないんです(-。-)
活躍していないのもありました・・・^-^;


ホーロー4 

コランダー。もともとひとつ持っていて、もうひとつ友達から
頂いて2個に。冷蔵庫の上に並べてあります。


ホーロー12    

塩と砂糖のキャニスター。蓋にはパッキンが付いているので、
密閉性が高いです。ちょうどいい大きさで、
片手で開けられるので使いやすいです。
*

ホーロー3 

見た目が気に入って購入したコーヒーポット。
私はコーヒーは苦手なので、お茶を入れるのに使っています。


ホーロー9 

ライス缶。両方に持ち手があるので便利。
5kgくらい入ります。
*

 ホーロー6 

こちらは倉敷意匠のもの。
右には小麦粉。左はsugarと書いてあるけど、片栗粉を入れてます。
sugarの方は左下が欠けてしまって売り物にならないということで、
雑貨屋さんで働いている友達から頂いたもの。
2個あった方がかわいいので、うれしかったです^-^


ホーロー8  

こちらも上と同じシリーズ。
ランドリーソープボックス。箱ごと入るので、
とっても便利♪


ホーロー10  

Afternoon Teaのソープディッシュとタンブラー。
シンプルなところがお気に入りです。

***

ホーローのものは実用性はもちろん、
見た目にもやっぱりかわいいから好きだな~^-^*

| main | next »

