
紅茶   

少し前に楽天のAfternoon Tea TEAROOM Web Storeで、
1周年を記念したお茶の福袋が発売になったので、
買ってみました^-^♪
トートバッグにお茶が5種類入ったお得なセットです*
*アフタヌーンティー
*アールグレイ
*ダージリン
*マスカット
*キャラメル
アフタヌーンティーはティーバッグ30個入り~。
他は15個入っています。
こんなに入っていて、3500円です。
楽天のポイントを使ったので、
かなりお安く買えました^m^

これだけあると、しばらくお茶を楽しめます♪♩


紅茶のシフォンケーキ

そして、この紅茶(アールグレイ)を使って
シフォンケーキを作りました♪

紅茶のシフォンケーキ 

久しぶりに作ったので、
失敗しないかドキドキしちゃった^-^;

今回は膨らみ過ぎず、あふれることなく
焼けました*

紅茶のシフォンケーキ 

型から外すのもまぁまぁきれいに出来た!
アールグレイのいい香り~(●^o^●)

紅茶のシフォンケーキ

ホイップした生クリームと
りんごを添えて盛り付け♬
お庭の枯れてたミントが
いつの間にか元気になって増えていたので、
乗せてみました♪ 

紅茶のシフォンケーキ
 

ヨガ教室でお友達になったKさんが
うちに遊びに来てくれたので、
お茶をしました~^-^*
と~っても楽しい時間でした♪

お菓子 

Kさんから頂いた
旭市にある坂本菓子店のお菓子です♪
カスタードどら焼きと
つぶあんのどら焼きと
渋栗パイまんじゅうです。
写真を撮る前に1つ頂いちゃいました^m^
どら焼きの生地がとーってもふわっふわっで、
おいしいの(≧∀≦*)!!
カスタードクリームのどら焼きは
ワッフルを食べてるような感じ(●^o^●)
どれもおいしくて、うちの旦那さんも感激してました!
Kさん、ありがとう~♪

イラスト 

先日、親知らずを抜きました。
まだ生えきってない歯だったので、
大変なことになりそうだなーと思っていたのですが、
思っていた以上に大変でした(*´>д<)
歯が大きいし、根っこが引っ掛かって、
なかなか抜けないみたいで。。。
削ったり引っ張ったり押されたりで、
顎が外れるかと思ったー(+o+)
このまま抜けなくて
救急車で運ばれるんじゃないかとか
不安になっちゃったし。。。
けど、切開して、砕いて、縫って・・
なんとか終わった。
しばらく腫れと痛みが続いて辛かったけど、
今は治まり、両方で噛めるくらいになりました。
ほーっ。
でも、ものすごく大きな穴が開いていて、
歯茎が再生するにはかなりかかりそう。。。
これで4本全部抜き終わったー。
とても大変でした。。(o-_-o)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援よろしくお願いします♫

| main |

