新生活を始める時に購入した家電のエコポイントを
しばらくほったらかしにしていた私たち(-。-)
やっと6月に申請して、2か月くらいで商品が届きました。
選んだ商品は全国共通百貨店商品券。
テレビとエアコン3台分を申請したので、
かなりいい金額でした☆
旦那さんと半分ずつ使うことに。
主婦にとってこういうのはとってもうれしい♪
雑貨を思いっきり買いたいな^m^
土曜日にさっそくAftenoon Teaの入っている千葉そごうへ^-^
まずはランチ。Aftenoon Tea Roomへ♪
私はここが大好きで、よく一人でランチして、お茶してってしてたけど、
うちの旦那さんはちょっとお値段が高めなのが気になるらしく、
2人で入るのは初めてでした。

グリルチキンのファームズプレート
 
私はグリルチキンのファームズプレート。
バルサミコソースがとってもおいしかったです。
*
アールグレイティー 
アールグレイティー。
やっぱり紅茶はアールグレイが一番好き。
*
イタリアンソーセージのオーガニックトマトクリームパスタ
旦那さんはイタリアンソーセージのオーガニックトマトクリームパスタ。
ハーブ入りのソーセージがおいしそうでした。
*

そして・・・
Aftenoon Tea Livingへ。
7月に出産をした友達が2人いるので、
お祝いを選びながら、自分のための雑貨もじっくり。
けど・・・
いつもは欲しいものばかりなのに
こういうときに限って、欲しいものが特にない^-^;
旦那さんも洋服とか見てたけど、全然なかったらしい・・・。

*

お茶はLa Maisonへ。

ロザリオビアンコと白桃のミルクティータルト  
私はロザリオビアンコと白桃のミルクティータルト。
見た目もかわいいし、おいしかったです。
*

すずあかねと生チョコレートのタルト 
旦那さんはすずあかねと生チョコレートのタルト。
こちらもすごいボリュームで、とってもおいしそうでした。
*

フリーペーパー リーフレット

Afternoon Teaでもらってきた
フリーペーパーとリーフレット♪
フリーペーパーにかわいいブランケットが
載ってました。

***

結局この日は自分のものは
何も買わないで帰ってきたのでした。がっかり・・・
商品券はまた次回のお楽しみになりました^-^

Comment


Aftenoon Tea Roomでのlunch(^^♪
癒されますよね~。
私も仕事の休憩時間に、1人lunchしたことあります。
グリルチキンのファームズプレートも
イタリアンソーセージのオーガニックトマトクリームパスタも
オイシイそうですね❤❤❤

商品券でのお買い物。嬉しいですよねー。
何を買うか、じっくり考える時間も楽しいかも。
うちのエコポイントは、電気屋さんで使える商品券に
しました。フフフ買いたいものは決まってまーす^_^
買ったら、そのうち日記に書きますね。
Re: poka_pokaさん
こんにちはー*
久しぶりのAftenoon Tea Room、癒されましたよ~♪
とっても雰囲気がよくて、いい空間ですよね。
でも、二人席が私たち以外全部女の人で、みんな一人ランチしていたので、
うちの旦那さんは驚いていました^-^;
ランチおいしかったです♪やっぱりAftenoon Teaはどれを食べてもおいしい
なーって思いました。お皿やカップもかわいいので、じっくり見ちゃいます。

商品券はとーってもうれしいですよね。もらったものだから迷わずいろいろ
買えそうなんて思ったけど、全然でした。ネットでチェックしながら、
欲しいもの考えようかなーと思います。
poka_pokaさんは商品券でお料理の道具を買うのかな?
up楽しみにしてますね^-^
こんばんゎ~
お久しぶりです~♪
毎日、ほんとっ、あついですね~!

ATに行って来られたんですね~♪いいなぁ!
むか~し、行ったことが1度あるけど、最近全然Tea Roomには行ってないですぅ。。写真がとってもおいしそ!

お買い物って「さぁ買うぞ!」っていうときに限って、結構出会いがなかったりして、、がっかりすることありますょね~!
次に商品券使えるといいですね^^

うちもTV買って得たポイントをずっと放置していて、
やっと今週商品交換の申請をしたところですよ!
わたしも商品券にしたかったです・・旦那さんの希望で「肉」になりました^^;
ところで。商品券をいざ持っていると欲しいものがわからなくなって
結局買わずに帰ってくるの・・すーーっごく分かります!
うちも旦那さんのゴルフコンペで得た商品券が結構貯まっているのですが、
デパートに行っても上手く買い物欲が高まらずいつもしょんぼり帰宅します。
現金しか持っていない時はあれもこれも欲しくなるのに不思議ですよね?

ご主人とステキなランチ、お幸せですね~♪
ひとりランチもふたりランチもAfternoon Teaでなら楽しい時間過ごせそうです♪
Re: picinina*さん
こんにちは~♪今日も暑いですね・・・。
Tea Roomのランチ、とってもおいしかったですよ~。
お茶もしたかったけど、うちの旦那さんはLa Maisonのタルトが
好きなので、Tea Roomでお茶は出来なそうです(>_<)
ふわふわのショートケーキが食べたかった・・・
お買いものはホント残念でした。あればいいな~と思うものは
あったけど、今じゃなくても・・・って思ってしまって、
買わなかったんです。でも、ネットを見てたらまた新しい商品が
たくさん出ていたので、じっくり考えます♪
Re: kikukoさん
こんにちはー♪
エコポイントの申請、なんだか結構面倒ですよね・・・
kikukoさんのおうちもやっとなんですね。お肉!もいいですね~。
届くの楽しみですね♪
商品券、やっぱり同じなんですね。。ほんと不思議です。。
期限がないからいつでもいいのに、せっかくだから
早く使いたい感じがしちゃって。お買いものに行って
何もなく帰ってくるとがっかりですよね。。次回こそは~と思って、
あれこれ考え中です。
Tea Roomでのランチ、楽しかったです♪あの雰囲気が大好きなんです。
でも、周りが女性だらけで、うちの旦那さんは居心地がよく
なかったかもです・・・^-^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
