トイレ1 

お掃除の中で嫌いな場所がトイレ・・・

でも、うちはお掃除がラクなフチなし形状、
汚れにくいトルネード洗浄のTOTOのトイレなのです。
前のものに比べるとホントお掃除ラクラクで、
始めてしまえば、案外すぐ終わるのに
なぜかいつもなんとなくイヤだなって思ってしまいます(-。-)。。。
だめですね(>_<)

タンクレスのトイレにしたかったけど、そうすると
手洗い器をに付けることになって、コストがupしてしまう(>_<)
2階も同じのにしたいけど、かなりの金額!
ここは妥協して、タンクありにしました。
楕円形のタンクで、スッキリしています。

トイレ3 トイレ2

1階のトイレはちょっと広めです。
床のテラコッタタイルがお気に入りです。
窓が大きめなので、結構明るさがあります。
うちの旦那さんは落ち着かないって言ってますが・・・^-^;
私は落ち着く場所です*

トイレ4

Comment


こんにちは**
わ~家のトイレと同じのだ~^^
私もタンクはあるけどスッキリしたデザインで
少し曲線的な感じでできてるので気に入って
選びました。
家は旦那さんが最後までタンクレスのほうが
いいんじゃない?って言われてたんだけど^^;
この少し昔からありそな感じがどうしても私は好きで
おしちゃいました。
お掃除わかります~
すっごくやりやすいタイプなんだけど
なんだかやっぱり嫌だな*^*って
私も毎回思ってしまうものです。。。
可愛い雑貨がちょこちょこ並べられてて素敵ですね!
トイレのようなこじんまりした空間をかわいくするのも
自己満足の世界なのかもしれないけど楽しいんですよね~
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
ゆららたんさんのおうちのトイレは
輸入のかわいらしいものかな~
なんて思ってたけど、一緒なんですね~^-^
タンクレスは諦めたけど、この楕円形、私も結構
気に入ってます。なんかかわいい形ですよね♪
やっぱりお掃除は嫌いですか・・^^;キレイを
保ちたいなーと思って、イヤイヤやっているんですけどね。
トイレもかわいくしたくなりますよね♪
ホント自己満足かも!でも、友達とか来たときに
トイレも素敵だね~なんて言ってもらえるとうれしいですね♪

こんばんは^^
おトイレも*usakuma*さん色に染められて可愛いです!
ディスプレイできる棚もあって、ここでも季節のものを
飾ったり、色を楽しんだりできるんですね!
うちのおトイレは狭いので、ちょっとした飾り棚が無く
オールシーズン変わらない雰囲気なので、すごく羨ましい
です♪
広いし明るいしで、ご主人落ち着かないんですね?(笑)
でも*usakuma*さんが落ち着くのわかります^^
私だったら読書の間にしちゃうかも☆です^^

遅くにおじゃまいたしまーす。
トイレもステキですね~。明るいし、可愛いし(*^_^*)
マットもATだし❤❤❤(そうですよね?)
私の母も最近、トイレのリフォームをしてタンクレスに
したのですが、手洗い器をつけたりして
コストはかかったみたいです。
楕円の形、可愛いですね~~。
長居したくなるかわいいトイレ、ほんと素敵です。
メールありがとうございました。遅くなりましたが、
先ほど確認できました(^^♪
Re: kikukoさん
こんにちは♪
タンクの後ろの棚は配管の都合上、あるんですよ。
あとから言われて知りました。もともと雑貨を飾りたくて、
トイレットペーパーを棚付きのものにしたら、後ろにも棚が
出来ていたのです。どちらにも飾れるので、よかったんですけどね。
kikukoさんのおうちのトイレ、棚がなくてもかわいくされて
いるんだろうなー♪♪
旦那さん、落ち着かないって言って最初は2階のトイレに
行ってたんですよ。けど、最近は1階で。でも、
いまだに広すぎて落ち着かないって言ってます^-^;
読書いいですね~。たまに雑誌持って行こうかと思うときが
あります^-^
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
マットATですよ~!このマットにすると、
トイレがさらに明るく感じるから好きなんですよ♪
poka_pokaさんのご実家はタンクレスにされたのですね。
スッキリしていいなぁ~。もっと安かったら
いいんですけどね・・・
タンクレスには出来なかったけど、この楕円形も
なかなかお気に入りです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
