スコーン1

最近、やっと涼しくなりましたね*
暑さで何もしたくなーい日が続いていたけど、
お菓子作り再開です^-^

先日、スープで生クリームを使って、余っていたので、
スコーンに生クリームもいいな~と思って作りました。
チョコチップ入りスコーンです。
ざくざくのちょっと固めのスコーンです。
もうちょっと厚みがあってもよかったかな・・・(-。-)
*

スコーン2 

生クリームをたっぷりつけていただきました^-^

***

梨のグラタン2 

もうひとつ。梨のグラタンも作りました。
梨をくし型に切って、生クリームとグラニュー糖をかけて
焼くだけの簡単デザートです。
*

梨のグラタン2 

温かい梨もなかなかですよ。
ちょっと焦げたところがカラメルになって、
おいしいです♪


 

Comment


秋の到来でお菓子作り再開なんですね~^^。
スコーンおいしそ~いつも言っちゃいますが
よばれに伺いた~い。
スコーンって何度か焼いてみたことあるんですが
何かうまくいかないんですよね~^^;
どうしてだろ~?
梨のグラタンもわりと手間入らずで作れるんですね!
さっそくチャレンジしてみます^^*
↓コットンキャニスターをうまくディスプレイに使う
とは*usakuma*さんのお家にぴったりなイメージ
になりましたね~
大人可愛い感じで素敵です**

*usakauma*さんこんばんは^^
なんておいしそう***
私、チョコチップ大好きなんです。
*usakuma*さんちにおじゃましたいくらいです^^

梨のグラタンも初めて見ましたが、
とってもおいしそうですね。
温かい梨なんて想像したことなかったけれど、
シンプルでおいしそう。
梨は果物の中で一番好きです*
この夏どれだけ食べたことか。
こんな素敵な食べ方があったなんて知らずに、
毎回普通に剥いて食べただけです・・・。

最近とっても涼しくなって過ごしやすくなってきたので、
私もお菓子作りに励んでみようかな。
・・・といつから言っていることか^^;
*usakuma*さんのブログを見て満足してしまいそうです。

こんばんは☆
お菓子作り再開ですか(^^♪
チョコチップ入りのスコーン&生クリーム*
合いますね~。美味しそうです。
そして、梨のグラタンも(*^。^*)おいしそ~~~。
温かい梨もいいですねー。
梨があるうちに作ってみようかな。
プレート&カップ・ソーサーも素敵ですね。

スコーンも梨のグラタンもすっごくすっごく美味しそうです!!
ほんわか秋のスイーツですね~~~~♪
早速真似したいです^^ 
美味しそうでキレイなデザート、また紹介してください!
(是非レシピ付きでお願いします^^)

スコーンの乗ったプレートとカップ&ソーサー、可愛いですね!
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*お返事遅くなってすみませーん\(_ _*)m
涼しくなったと思ったら、また昨日、今日暑いですね・・・
スコーンって混ぜすぎず適当にまとめたほうがいいんですよね。
作ったときは少し気温が高かったので、ちょっとべたついて
しまったけど、まぁまぁおいしく出来ました^^
梨のグラタンは子供のおやつにも良さそうですよ。
簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね♪
コットンキャニスターはお花を入れて窓際に飾ったら
なかなかよくて、とってもお気に入りになりました*
私って本来の用途に使わないで、ディスプレイに
使ってしまうこと多いんですよ。かわいいものは
飾って楽しむって感じです♪
Re: tomosuke*さん
こんにちは~*お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
この前、ちょっと涼しかったのでお菓子作りしたいな~と
思って、あるもので出来るものを作ったんです。
ちょうどチョコチップがあったので、入れてみました^^
チョコチップっておいしいですよね♪入っているお菓子とかパンとか
見るとすぐに選んじゃいます。
梨のグラタンは料理教室で教わったんです。あまり聞かないですよね。
すごく簡単でいいんですよ。普通に食べてもおいしいけど、
たまには焼くのもいいですよ。
涼しくなったと思ったら、また暑くなってしまいましたね(>_<)
もう少しで9月も終わりなのに・・・。お菓子作りにスイッチが
入ったのにまたダラダラしています^-^;
Re:poka_pokaさん
こんにちは~*
この前は涼しかったので、お菓子作り再開!と、
ちょっと気合いが入ったけど、また暑くなってしまって、
今はやる気がなくなってしまいました(>_<)暑いのが
苦手でだめなんです・・・。
スコーン、なかなかおいしく出来ました♪スコーンって
あまり甘くないので、生クリームと合いますよね。
梨のグラタンもおいしいので、ぜひ作ってみてください♪
食器は全部ATなんですよ。上のは花柄と水玉で、とっても
お気に入りです。最初はプレートだけしか持ってなかったけど、
カップ&ソーサーがsaleになっていたので、揃えちゃいました^-^*
Re: kikukoさん
こんにちはー*
やっとお菓子作りをしました~。
暑さで体がだるだるで全然やる気なかったけど、やっとです。
スコーンを作るのは2回目で、1回目の時に型がなくて
きれいに出来なかったので、そのあと型を買ったんです。
今回はなかなかきれいに出来たかなーって感じです。
そうだ~、レシピ載せればよかったですね(>_<)
すっかり忘れてしまいました・・・。今度作るときは
載せますね♪
プレートとカップ&ソーサーは柄も形もお気に入りなんです^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
