PCデスク 

台風も過ぎ去って、今日は行楽日和ですね。
やっと秋らしくなってきて、うれしい♪
今日は旦那さんは休日出勤・・・。
こんないいお天気の日にはお出かけしたかったな(>_<)

+ + +

昨日、新しい家具が届きました♪
momo naturalのパソコンデスクと椅子です^-^

今まではソファの前のテーブルにパソコンを置いて、
ソファに座りながらパソコンをしたり、床に座ったりしてました。
けど、どうしても姿勢が悪くなってしまって、最近、
肩や背中の凝りがひどくて、やっぱり椅子に座ったほうが
いいかなーと思って、思い切ってテーブルと椅子を購入。
もうリビングには家具は置けないと思っっていたけど、
食器棚の右側にあったチェストを左に動かし、
そこへ置きました。ちょうど小さい窓の前なので、
景色を見ながら出来るし^-^*

PCデスク 

momo naturalは近くにお店がないので、カタログを見て選びました。
実際に見れないのでちょっと不安だったけど、
電話で確認したら、パソコンデスクとして使っている方
多いですよ^-^とのお返事が。
ノートパソコンを置くにはちょうどいい大きさでした。
取っ手は前にご紹介した本棚とディスプレイカウンターと同じ
クラシックゴールドに。
椅子はまぁるい背もたれが気に入って選びました。
ちょっと小さめでかわいいです♪
Afternoon Teaのクッションを置いてみました*

+ + +

ちょっとお値段高めかなーと思ったけど、
長く使うものなので、やっぱり気に入ったものを
選んでよかったです。

これで、ちょっとは姿勢も良くなるかな・・・
肩と背中の凝りも解消されるといいな・・・^-^;

Comment


旦那さま、休日出勤でしたか。
(うちもよく・・・(-_-;))
パソコンデスク、ステキですね~&チェアも(^^♪
momoの家具は、かわいいですよね。
うちにもテレビ台(この白のシリーズかな)他、
ちょこちょこmomo家具があります。
たまーにお店、見に行っています。
(見るだけ・・?(^_^;))

やはり、家具は気に入ったものがいいですよね。
Afternoon Teaのクッションもカワイイ~。
お気に入りの家具だと、座るの楽しくなりますネ。

小窓の前の作業デスク・・という配置、わたしも大好きです♪
ふと、顔を上げては一息ついて表をぼんやり眺めたり・・・
そしてまた作業に戻って^^
暮らしの中にお気に入りの家具や物が少しずつ増えていって
自分らしいおうちが出来上がるのって幸せを感じますよね!
*usakuma*さんの選んだデスクとチェア、とっても素敵です。
フロアは白いんですか?可愛いですね~♪

Re: poka_pokaさん
こんにちはー*
旦那さん、休日出勤が時々あるんですよ(-。-)
代休も取れないので大変そうですが、休日は
お出かけするかゆっくりしたいなーと思って。
poka_pokaさんの旦那さまも大変ですね(>_<)
momo naturalの家具、ちょっとコンパクトで
かわいいですよね。横浜にはお店があるからいいな~。
見てるだけでも楽しいですよねー。行くと何周もしちゃいます^^;
poka_pokaさんのおうちにもあるんですね。
前にコメントにキッチンカウンターとシェルフのことが
書いてあったので、見たいな~と思ってました。
よかったら今度紹介してくださいね♪
お気に入りの家具だと、座っても眺めてもホント楽しいです。
Re: kikukoさん
こんにちはー*
うちのリビングはあまり広くないので、家具の配置を
変えるのが難しいんですが、この窓の下にちょうど
ぴったりだったんです。外の景色を眺められるっていいですね*
疲れたら一休みして・・・ほっ。
ちょっとずつおうちの中が変化していくのって楽しいですね。
家具を選んでいるときも楽しいし♪
フロアは薄いクリーム色なんですよ。白っぽい部屋にしたかったので
選びました。なんか、椅子を引いたりするとキズが付きそうなので
マットを敷いちゃいました^^;

こんばんは~^^。
小窓前にいいスペースができて
素敵な家具がやってきたんですね^^*
パソコンってついついやりだすと長々とってことに
なったりしますし床に座ってるよりデスクに椅子って
のがやっぱり落ち着くのかもしれないですね~
お気に入りの家具をゆっくり選んでお迎えする*
楽しいですよね~
床の傷と言えば椅子の足1本1本に我が家では
傷のつかないクッションみたいのを
みえないように取り付けてますよ!
床の傷を気にして引っ越してすぐに家中の椅子に
つけてみました^^;
これがあると椅子をひく時も
気にせず大丈夫ですよ~。。
Re: ゆららたんさん
こんにちはー*
パソコン見てるとホントあっという間で、
かなりの時間見ちゃったなぁ~なんてことが
しょっちゅうで・・・床に座ると横座りしちゃうから
体がゆがみそうだし・・。やっぱり椅子に座るのが
いいですね。今はとっても快適です^^
旦那さんはちょっと机が低いと感じてるみたいだけど、
私はこの小ささが気に入りました♪
ゆららたんさんのおうちは椅子の足にクッションつけて
いるんですね!私も最初考えて、無印で見つけたけど、
ひとつずつカットしなきゃいけないみたいだったので、
きれいに出来るかな~とか、取れちゃったりしないかな~
なんて思って、結局付けなかったんですよ。。。
付いていると気にしなくていいから、いいなぁ。
また探してみようかな^-^

こんばんは*
かわいいですね、momo natural。
*usakuma*さんちの雰囲気にぴったりです。

わが家もPCの置き場に困っています。
転勤族なので、家具はなるべく置かないようにしていて、
今はとっても小さな棚?をデスク代わりにしています。
狭いので、マウスもほとんど動かせません^^;
新居はどんな風にしようか悩んでいますが、
*usakuma*さんちの感じも参考にさせてもらいますね*


Re: tomosuke*さん
こんにちはー*お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
小さめのデスクでないとリビングには入らないな~と思っていて、
momo naturalのカタログを見ていたら、このデスクがあって、
ちょうど良さそうだったので決めました。
椅子の形は悩んだけど、これにしてよかっです。丸い背もたれで
お部屋の雰囲気がやわらかくなった感じがします。
真っ白なのでちょっと汚れが心配ですが・・・^^;
tomosuke*さんはこれから家具選びも楽しみですね~♪
今は家具をあまり置いてないなら、いろいろ揃えられますね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
