りんごのヨーグルトケーキ 

紅玉を買ったのでアップルパイを作ろうと思ってたけど、
バターの量がちょっとだけ足りなかったので変更。
りんごのヨーグルトケーキを作りました。

バターと砂糖を焦がして、りんごとレモン汁を入れて煮たものを
生地に混ぜてます。煮たりんごだけでもおいしくって、ケーキを作る前に
少し食べちゃいました^-^♪

りんごのヨーグルトケーキ 

りんごが少し下に沈んでしまった^-^;
気をつけていたつもりだったけど・・・

ヨーグルトなのでさっぱり、しっとり。
りんごの酸味が効いておいしかったです♪

Comment


う~~~ん♪ 見るからに柔らかそうで、しっとりで
たまりません!^^
今グラタンをオーブンに入れて焼き上がりを待つ
超空腹状態なので、さらに食べたいモードが強に!
*usakuma*さんのスイーツは美しくて、アップの画像も
とてもキレイで本当に教わりたいです^^
ヨーグルトというのもいいですね! 
私も生クリームの代わりにヨーグルトをよく使います。ヘルシーで美味しい♪
キレイなお色の果肉は紅玉のものですか?
どうやったらこんなキレイな果肉の色を出せるんでしょうか?

すご~いほんとおいしそ~^^*
*usakuma*さんの作られるスイーツはほんとどれも
見た目も奇麗でおいしそうですね。。。
リンゴのお菓子だとタルトかアップルパイくらいしか
つくったことなかったけど
ヨーグルトを使う!いいですね~
りんごがきれいな色してるのは煮るときに何か
されるんですか?
お近くならスイーツ講座を開いてもらいたいくらいです♪
Re: kikukoさん
こんにちは*
昨日の夕食はグラタンだったんですね!あつあつのグラタン、
寒くなってきたのでいいですね♪
ケーキは今日の方がしっとりしてました。フルーツ入りがだめな
旦那さんがちょこっとだけ食べてくれたけど、残りは全部私が食べます^^
太ってしまう~。ヨーグルト入りだからちょっとヘルシーかな。
でも、バターを使ってなくてサラダオイルを使っているんです。
どっちがカロリー高いんでしょう?
キレイに出来てますかね?切り口がもっとスパッとキレイに切れたら
いいんですけどね。
紅玉は皮をむかずに煮るんです。レモン汁が色止めになるんですよ。
Re: ゆららたんさん
こんにちは*
切り口がちょっとぼろぼろになってしまって、まぁまぁ
なところを写真に撮りました^^;キレイに切れるナイフが
ほしいな~っていつも思います。
りんごのお菓子は何種類か料理教室で教わったんですが、
おうちにあるもので出来そうだったのがこのケーキでした。
習ってなかったらヨーグルトを入れるなんて思いつかないですね。
りんごの色はレモン汁を入れることによって色止めになるんですよ。
おうちが近かったら遊びに来てもらいたいですよー。
お菓子作りは好きだけど、旦那さんがフルーツ入りがだめなので
作っても消費するのが大変で^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
