
久しぶりのお弁当です。
写真は撮っていたけど、1度載せたっきりで、
全然更新してませんでした^-^;

暑い日のお弁当は悪くならないか心配だったけど、
なんとか大丈夫でした。
最近は寒いくらいなので、ほっとしてます。

いつの日のお弁当だかわからないけど、
載せてみます。

鶏の照り焼き弁当 

鶏の照り焼き ・だし巻き卵・
にんじんのグラッセ・キャベツのごま和え

*
   
鮭の炒め漬け弁当  

鮭の炒め漬け・パセリ入り卵焼き・
ブロッコリーのごま和え・プチトマト

*

ハンバーグ弁当 

鶏とカッテージチースのハンバーグ・
出し巻き卵(みつばとわかめ入り)・
プチトマト・絹さやとコーンのマヨネーズ和え

ハンバーグのソースはわさび醤油です。
さっぱりしておいしいです。

*

さんまの甘露煮弁当 

さんまの甘露煮・れんこんとひじきの煮物・
白菜の炒め漬け・ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え

さんまはコトコト1時間45分煮ました。骨までやわらか♪
圧力鍋があったら早いのに・・・

*

豚肉と筍炒め弁当 

豚肉と筍の炒め物(小松菜添え)・出し巻き卵・
春雨サラダ・プチトマト

*

ハンバーグ弁当 

デミグラスソースハンバーグ・にんじんのグラッセ・
ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え

*

さんまのソテー弁当 

さんまのソテー(トマトソースバルサミコ酢かけ)・
さつまいもと枝豆のごま酢和え・
ほうれん草のソテー

さんまがおいしい季節。トマトとも合います。

*

鮭のハーブチーズ焼き

こちらはある日の夕食のおかず。
鮭のハーブチーズ焼き。トマトソースにチーズをのせて
オーブンで焼きます。
レシピではハーブはバジル・ローズマリー・タイム。
なかったので大葉とタイム。
これでもとってもおいしかったです♪

Comment


こんにちは*
だいぶ涼しくなってようやく秋らしくなりましたね。

それにしても*usakuma*さんは毎回ちゃんとお弁当作られてて素晴らしいです!
私も一応毎日夫のお弁当を作っていますが、
夕飯の残り物は必ず一品は入るし、
2日に1回は冷凍食品が一品入ります^^;
*usakuma*さんの記事を見て、
心を入れ替えなければと思いました・・・。反省。
彩りもきれいで、栄養バランスもばっちりですね。

*usakuma*さんの旦那さんになりた~~~いです!
栄養満点、彩りもキレイでPCの前で勝手に食欲増進しています^^
*usakuma*さんのご主人への優しい気持ちが手に取るように
わかる愛妻弁当ですね♪
ご主人、仕事先でお弁当をのフタを開けた時嬉しいでしょうね! 
また是非お弁当の中身紹介してくだいね。

ku:neにもお弁当の中見せます的な記事ありますよね、大好きなんです^^
Re: tomosuke*さん
こんにちはー*お返事遅くなってすみません_(._.)_
涼しくなったと思ったら、最近は寒いくらいですね。
お弁当毎日作っているけど、私も夕食の残りが1、2品ですよ。
朝は朝食とお弁当のおかずの両方を作るのは大変なので・・・。
でも、夕食をお弁当に入れられるものにしようとすると
何にしていいか考えちゃいますね。
tomosuke*さんも作っているんですね^^冷凍食品も
いろんな種類があって、便利ですよね。
Re: kikukoさん
こんにちはー*お返事遅くなってすみません_(_ _)_
お弁当は毎日夕食の残りを入れるので、旦那さんは
楽しみではないかもです^^;
朝は早起きしてるけど、ちょこっとおかずを作るだけでも
時間がかかってしまって・・。もっと手際よく出来たら
いいんですけどね。入れ方ももっときれいに出来たらなー
なんて思うけど、いつも同じ感じになっちゃいます。
ku:nelにお弁当載ってますねー。私も好きです^-^
お弁当って見てるだけでも楽しいですよね♪

お久しぶりでーす。
素敵なお弁当に思わず、
コメントしたくなりました。
このおべんと持って会社に行きたいな(^^♪
彩りもきれいだし、バランスもよくて(*^。^*)
とってもオイシソウです。

最近の私は、朝バタバタで、せいぜいおにぎりを
作って、会社に持っていくのが精いっぱい(^_^;)
ゆっくり、ごはん作りたいな~。
Re: poka_pokaさん
こんにちは*コメントありがとうございます♪
お仕事忙しそうで、大変ですね(>_<)
お弁当は夜ごはんとほぼ一緒なので、
詰めるだけなので手抜きなんです^-^;
お弁当用に下準備とかしておいて、朝作った方が
いいんでしょうけどね。
poka_pokaさんは作って持っていくんですね。
おにぎりでもいいんですよ!作るだけでもエライです。
お仕事していたら時間ないですよね。
poka_pokaさんのごはんもまた時間があるときに
upしてくださいね☆楽しみにしてます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
