アップルパイ

昨日アップルパイを作りました。
作ったのは10年ぶり^-^;
パイ生地が失敗(>_<)ちょっとベタついてしまった・・・。
切り方も適当にやってしまったので、フニャフニャ(>_<)
せっかく作ったのでupしました。

アップルパイ 

部分的には層になっているところもあるけど、
硬いところも多い・・・(-。-)
でも、りんごジャムのおかげで、味はまぁまぁ。

サックサクのパイ生地が作れるようになりたいな♪
また挑戦します^-^*

Comment


こんばんは^^*
アップルパイおいしそ~~
パイ生地から作られる。。
*usakuma*さんなら当然ですよね~^^;
私はついつい生地は冷凍パイシートを使っちゃいます。
この間のヨーグルトケーキもそうですが
りんごってそのままでもおいしいけど
いろんなお菓子作りに使えてすぐれものですね~
シックな紺のお花柄のお皿が可愛い♪
好きな感じです**
↓の記事のお弁当どれもお野菜もきっちりはいってて
鮮やかな彩りでおいしそうですね~!
旦那さんはホントお幸せですね。。。
確かにお弁当の中がいろいろ見れる本って
いろいろ出てますよね~
*usakuma*さんのお弁当は
そんな本に載ってるような感じだな~^^*

*usakuma*さん、とーってもおひさしぶりです♪

あまりに美味しそうなアップルパイにつられてコメントです。笑
cafeで出てきてもおかしくないぐらいとてもキレイです!
んー、美味しそう♪
パイ生地を創るのって本当に手間がかかって疲れてしまうんですよね。
手づくりした*usakuma*さんがスゴイです☆

とても可愛いお皿ですね♪
わたしもこんな柄、大好きです^^

そうそう!
とても今更ながら、なのですが、こちらのリンクをいただいてもいいでしょうか?
いつも以前のコメントや、*usakuma*さんの訪問履歴から
遊びにこさせていただいていたので。。。
よければよろしくお願いします^^
Re: ゆららたんさん
こんばんは☆
パイ生地は手間がかかりそうなだーと思ったんですけど、
習ったことがあるので挑戦してみました。1度作ったことが
あって成功したので、今回も出来ると思ったら、すっかり
忘れていて。。。こねてしまったのが原因で失敗です(>_<)
パイシートって便利でいいですよね。きれいに出来そうですね。
りんごはホントいろんなお菓子が出来ますね。他にもいろいろと
作りたいところなんですが、旦那さんが食べないので
作るの迷ってしまいます(-o-)
花柄のお皿はだいぶ前にATの福袋に入っていたんですよ。
近くで見ると柄が強調されすぎちゃって、何を盛り付けたらいいか・・・って
感じで使ってないんです。でも、かわいいって言ってもらえてうれしいです♪
お弁当、ちょっと恥ずかしいけど、記録になっていいかなーと思って
載せちゃいました^^;野菜もたくさん食べてもらいたいなと思って、
簡単なものを隙間に入れるようにしてます。
雅姫さんもお弁当の本出してますよね。お弁当箱なんかもかわいくて、
楽しいですね♪
Re: chaiさん
こんばんは☆お久しぶりですね~~♪
コメントありがとうございます!
アップルパイ、ひどい仕上がりでかなり恥ずかしいんですが^^;
おいしそうって言ってもらえるとうれしいです。
日にちが経ったら、さらに硬くなってしまいました(>_<)
パイ生地って手間がかかるし、難しいんですね。
お皿は柄が強すぎるし、大きめなので全然使ってなくて
食器棚の一番下に眠っていたんです。アップルパイにちょうど
いいかなーと思ってのせてみました。かわいいですかね^^
リンクありがとうございます♪とってもうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね^-^*

アップルパイ☆美味しそう~♪♪♪
フニャフニャ(>_<) 感はわかりません。
キレイに出来ていると思いますけど(^^♪
プレートもマグもかわいい。

アップルパイと紅茶、ぴったりですね☆
こんな時間だけど、食べたくなります。
いやいや、寝ますけど・・・。
とっても美味しそうなアップルパイですね。
Re: poka_pokaさん
たくさんコメントありがとうございます♪
パイ生地が硬くなってしまいました。
写真はちょっと遠いから少しキレイに見えるのかな^^;
ピンクのプレートとマグもATのもので、クリスマスっぽい
柄なので、使うのはちょっと早いんですが・・・。結構
お気に入りなので、いつも使いたいんですけどね。
でも、さすがに冬限定ですね。
アップルパイに紅茶はいいですね。ATのアップルパイが
食べたい!って感じです。←食べたことないけど、とっても
おいしそうで、一度食べてみたいな~と思って^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
