 ブランケット*お花

今日は雨で真冬の寒さですね(>_<)秋はどこへ・・・
*usakuma*は暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。
手足が冷えてます。寒い~。
ブランケット、靴下、もこもこのルームシューズを出して、冬支度☆
今日からこれであったかくして過ごします。

毎年Afternoon Teaから出るブランケット*
上の写真のは今年買ったもの。
ドッド柄と花柄で、フチにはレースが付いていて、
かわいいデザインなんです。
ボタンが付いているので、ボレロ風になったり、
ショール風になったりして便利なんですよ。

ブランケット*チェック

チェックも毎年ちょっとずつ変わります。
軽くてあったか^-^*

+++++

Comment


冬支度・・・なんか可愛い言葉ですよね^^
*usakuma*さんちの冬支度、ブランケットたちがあったかそうで
見てるだけで包まってる気分になります。
あったかそうなだけじゃなく、どれも可愛いブランケット♪
ぬくぬくですね~。
でもこれからの季節主婦の朝は寒さとの戦いですよね!
わたしも冬は腰に1枚ブランケットを巻いて、
首にマフラーを巻いて朝ごはんをつくります(笑)
冬の前にもうちょっと心地よい秋が続いてほしいですね♪

アップルパイも美味しそうです!!生地から作られたん
ですね^^ すご~~いです。
テーブルセッティングも可愛い♪

今日は私もお家で冬支度してましたよ~^^*
急にやってきた冬に準備まだできてませーんって感じで
大慌てであれやこれやと。。。
A.Tのブランケット可愛いですね♪
毎年冬のこの時期に新しい柄が出て~となると
また新しいの欲しくなっちゃうんですよね^^;
我が家はいきなしエアコンに頼ってしまいましたが
それはそれでまだ必要ないのかな?
なんて思いながらやっぱり消して~
なんてことしてました。
あの~なんとなく言いそびれてましたが・・・
*usakuma*さんのブログ
リンクさせてもらっていいですか?
てっきりお願いしてたと思いながら
今まできちゃってて~^^;
よろしくです**
Re: kikukoさん
こんにちは*
ブランケットは結構活躍しています。
リビングや車の中で使ったり、あとは旦那さんがテレビを見ながら、
2枚かけて寝ていたり・・・(-_-)zzz冬以外でもソファに置いてる
のもあります。あったかくていいんですよね。
ほんと、寒くなると朝が辛いですよね。kikukoさんのブランケットと
マフラーを巻いてる姿、想像しちゃいました。かわいいんだろうな~^m^♪
たくさん着ると料理しずらいので、それはいいかも!腰と首があったかいと
だいぶ寒さも防げますよね。私も今年の冬はやってみよう♪
寒さ続くんでしょうかね。もう少し暖かいといいんですけどね。

アップルパイはがんばって生地から挑戦したけど、失敗ですよ~(>_<)
ボリュームがあるので、ちゃんと出来ないともったいないですね。
kikukoさんが以前に作ったアップルパイ見ましたよ。
おいしそうでした♪形が丸ではなかったのでどんな型を
使ってるのかなーって思いました。
今度はちゃんと作れるといいな~。
Re: ゆららたんさん
こんにちは*
ゆららたんさんも昨日は冬支度していたんですね♪
ほんと急な寒さで慌てちゃいますよね。
夏物の部屋着なんかもまだそのままで、今日は入れ替えを
しました。
ATのブランケット、たくさんあるのに新しいのが出ると
買っちゃうんですよ。今年は2枚も・・・^^;
これからも寒い日が続くのでしょうかね?昨日、床暖房の
スイッチを入れたけど、もしかして暑い日もあるかなーって
思ったり・・・。なんか安定した気温になってくれないと
難しいですよね。
リンクありがとうございます♪これからも仲良く
してくださいね~。よろしくお願いします^-^*

こんにちは~*
急に寒くなりましたね。
長~い夏が終わって、心地よい季節が来たと思ったら、
一気に冬っぽくなってしまって・・・。
私も慌ててニット類を出しましたよ^^;

ATのブランケット、とってもかわいいですね。
しかもボタンもついていてとっても機能的!
こんな素敵なブランケットなら、おうち時間も楽しいですね。
私もまた新しいブランケットが欲しくなりました~。

後ろに見えるカーテンもかわいいです!
Re: tomosuke*さん
こんばんはー☆
夏がものすごーく暑かったから、秋も暖かい日が多いかな~なんて
思ったけど、秋を通り越して冬。。おかしな気候ですよね。
体調には気をつけましょうね。
週末にATに行ったら、ブランケットがズラリと並んでいて、
またまたかわいいのがたくさんあったんですよ♪
欲しくなってしまうので、見ないようにしてました^^;
そうなんです、機能的なんですよ。
寒い時は膝に掛けて、肩からも羽織って使ってます。
カーテンは生地のデザインを楽しみたくて、プリーツのない
フラットな形なんです。tomosuke*さんはカーテンはこれから
決めるのかな?楽しみですね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
