 
 ape cafe 

先週の土曜日に実家のある茨城へ
久しぶりに行ってきました。実家には寄らず・・・^-^;
cafeと雑貨屋さんなどへ♪

最初に大洗のアウトレットで、旦那さんがスニーカーを2足買いました。
それから、ひたちなか市のジョイフル本田にある『Old  Friend』へ。
ここにはたくさんのアンティーク雑貨があって
見応えがあります♪見てるだけでも楽しい~♪
それからそれから、お隣のファッションクルーズにある
『ape cafe』でお茶をしました。上の写真はその店内です。
これしか撮れなかった^-^;・・・ナチュラルで
とっても雰囲気が良く、かわいいcafeです。

焼きバナナとくるみのタルト レアチーズケーキ

私は焼きバナナとくるみのタルト。
チョコが練り込んでいて、おいしかった^m^
旦那さんはレアチーズケーキを♪

 ape-beautyworld  

apeは雑貨、cafe、ケーキ、美容室といろいろな店舗があります。
ひたちなか市に全部が揃った『ape beauty WORLD』が
新しくオープンしたとのことで、行ってみました。
美容室のスペースが広く、雑貨はそれほど多くはないけど、
ナチュラルなものがかわいくディスプレイされていました。

小瓶  

小瓶を3個買いました♪右の二つはラベルがかわいい♪
左のはワイヤーが付いていて、引っかけられるようになっています。

夕ご飯は私の実家のある東海村のイタリアンのお店『TIARA』へ。
店内にはいつもたくさんの人で、早い時間に入らないとかなり待ちます。
私も旦那さんもここが大好きで、帰るといつもここへ。
サラダ、ピザ、パスタ、チーズフォンデュ、
スイーツ盛り合わせのセットを♪
ここのピザの生地がモチモチでおいしいんです。
それと、ワッフルがさくっとしておいしい~♪

スイーツ盛り合わせ 

* * * * *

私の実家近くにはちょっと車を走らせれば
あちこちに雑貨屋さんやcafeがあります。
やっぱりこっちはいいな~と実感(-。-)
久しぶりの茨城、楽しかったです♪♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こんばんは*
たくさんの「おいしそう!」と「かわいい!」が
詰まった記事ですね^^

*usakuma*さんの地元は心躍るお店がたくさんあって
うらやましいです。
『ape cafe』の照明がかわいい~。
そしてケーキもおいしそう。
偶然にも今日、私もバナナのタルトを食べました。
ワッフルも私の大好物の一つです。
この週末、絶対にワッフルを食べに行こうと
決意した私です^^
Re: tomosuke*さん
こんにちは~*
近くに雑貨屋さんやcafeがあると、ふら~っと行けて楽しいけど、
今住んでいるところにはお店がほとんどないので、外に出る
楽しみがないんです(>_<)なので、地元に行ったときにはたくさん
寄ってきます。
ape cafeの照明かわいいんですよ♪テーブルや椅子、パーテーション
なんかもとってもかわいいんですが、写真がないので伝わらないですよね^^;
小心者なので、写真撮ってもいいですか!ってなかなか言えなくて・・・。
バナナのタルトはバナナが焼いてあったので香ばしくておいしかったです。
tomosuke*さんも偶然ですね~。おいしかったかな?
ここのワッフルはしっとりした感じではなく、パリッとしていて、
甘さ控えめでおいしいんですよ~。分量を教えてもらいたいくらいなんです。
週末にワッフル楽しみですね♪


はじめまして。
*usakuma*さんのブログ、お気に入りにいれて
いつも拝見させていただいています。
茨城のことが書いてあったので思わずコメしちゃいました!!
私は茨城に住んでいて、『Old Friend』も『ape』もとっても
大好きで、よく行くんですよ~。
なのでこの記事みてテンションあがってしまいました(笑)
そして今週末あたり、行ってみようかな・・なんて
思ってしまいました。。。

こんにちは^^
先週あたりから * ジョイフル本田へ行きたい病 * (*^^*)で
夫に運転手をお願いしていたところでした♪
ファッションクルーズの雑貨屋さん隣のcafeですね!
行く度にとぉ~っても気になっていたのだけど
まだ入ったことがなかったのです。
『ape cafe』さん♪楽しみが増えました(*^^*)
『TIARA』さんもメモらないとっ♪

小瓶かわいいですね~(*^^*)

*usakuma*さんおはようございます^^

茨城には素敵なショップやカフェがいっぱいあるんですね~♪
お気に入りのショップなどが点在している街って本当に
ステキですよね。
今のおうちからも案外近いのかな♪

都内はいっぱいショップはあるけれど、なんせ範囲が広すぎるし
場所代なのか商品も本当にお高くて・・・><
私も実家に帰った時にお買い物を楽しむ機会の方が多いかもです^^

ジョイフル本田は我が家も大好きでOld Friendsも必ず
覗きます! 目の保養ですよね~~瞳キラキラしちゃいます。
ご主人は一緒に色々まわってくれて本当に優しいですね!
仲良し*usakuma*さんご夫婦にほっこり気分♪
Re: coronmmさん
こんにちは~*はじめまして♪
いつも見てくださっていたんですね!ありがとうございます。
うれしいです♪
coronmmさんは茨城にお住まいなんですね~。きっと私の実家と
近いかもしれませんね^^♪
水戸やひたちなかにはかわいい雑貨屋さんやcafeがあるので
いいですよね~。茨城にいたときには週末はよく雑貨屋さん
めぐりをしてましたよ。ちょっと遠いけど、笠間のDOU DOUが
特に好きなんです♪
これからいろいろとお話出来たらうれしいです♪よろしく
お願いします^-^*
Re: pinkberry*さん
こんにちは~*
ジョイフル本田へ行きたい病、わかります~^^
私もこの前そんな感じで、絶対に行く!って決めてました。
pinkberry*さんの旦那さまも雑貨屋さん連れて行ってくれたり、
お優しいんですね!
Old Friend、ちょっと久しぶりだったからか、レジの位置とか
配置が変わっていたような・・・。カフェオレボウルやプレートが
かわいいのがあって~。欲しかったけど、お値段が・・・^^;
ape cafeはパーテーションもあるので、ゆっくり出来て居心地も
いいですよ。TIARAはビュッフェもあります。ひたちなかにある
姉妹店のプレミアヴィラもおススメです^-^*おススメしたい
お店がたくさんです~。
ラベルやロゴのかわいい、こういう小瓶が好きなんです♪
見ているだけでも癒されます*
Re: kikukoさん
こんにちは~*
茨城にはいろいろな場所に雑貨屋さんやcafeがあるんですよ。
教えてもらったりして、少しずつお気に入りの場所が増えました。
車で移動すれば、一日に何軒も回れます。
今住んでいるところからは2時間~2時間半くらいかかっちゃいます(>_<)
なので、思い立って行くっていうのは難しくて・・・。
kikukoさんのおうちは東京だからたーくさん行けていいな~って
思っていたけど、そっかぁ。。広いですもんね。お値段も高いんですね。
案外田舎の方が行きやすいのかな。ご実家の群馬にもかわいいお店
たくさんあるのかな^^
kikukoさんの記事のコメントでジョイフル本田のことが書いてあるのを
お見かけしたので、都内にもあることを知りました^^
Old Friendはアンティーク好きなkikukoさんにはとってもワクワク
しちゃいますね♪
うちの旦那さん、結構雑貨屋さん付き合ってくれるけど、時々別の場所に
いたり・・・。zzzしてたりします^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
