11,12日に栃木県の那須へ旅行に行ってきました。
那須は今年の5月に結婚式を挙げた場所。
思い出いっぱいのところへ出発~^-^♪

* * 1日目 * *

shozo cafe
 スコーン
サンドイッチ shozo cafe 
shozo cafe シフォンケーキ

最初に行ったのは『shozo cafe』。前回も入ったので、2回目。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできるcafeです。
2人でスコーン、サンドイッチ、シフォンケーキを♪
特にスコーンがおいしかった^-^♪

*

Maria's Country Antiques Maria's Country Antiques 

前から行ってみたかった雑貨屋さん『Maria's Country Antiques』。
フランス人のMariaさんがとっても素敵で、かわいらしい^-^♪♪
Maria's Country Antiques Maria's Country Antiques
 Maria's Country Antiques Maria's Country AntiquesMaria's Country Antiques Maria's Country Antiques

店内はまるで外国にいるような感じ。アンティークがたくさん!
かわいすぎて何度も何度も店内をぐるぐる・・・
cafeにもなっていてここでお茶も出来るみたいでした。

クロスとドライフラワー 

クロスとアジサイのドライフラワーを買いました♪

*

NASUのラスク屋さん ラスク 

それから『NASUのラスク屋さん』へ♪
いろいろな種類のラスクを試食出来ます。
カリッカリの食感♪おいしい~♪
一番人気のこげパンだ。それと、メープル、
マーブルを買いました。パッケージもかわいい♪

*

それからそれから、塩原温泉の『湯守田中屋』という旅館へ~。
ここは300段下ったところに野天風呂があります。渓谷の景色がすごい!
他に渓流露天風呂、展望風呂があり、温泉を満喫しました。

* * 2日目 * *
ステンドグラス美術館 セントミッシェル教会

『那須ステンドグラス美術館』
日曜日は大安だったので、何組も結婚式が予定されていて、
ちょうど見学することが出来ました。
見ていたら自分たちの結婚式が蘇ってきて、どきどきしちゃいました^^;
こんな素敵な場所で挙げることが出来てよかったなと改めて実感☆
パイプオルガンの演奏を聴き、癒されました*

*

アルパカ牧場 アルパカ 

それから『那須アルパカ牧場』へ~。
前回も行ったけど、またかわいいアルパカに会いたくて行ってきました。
写真はミラバケッソのCMに出ているクラレちゃん。ほんとの名前はミック。
ふわふわ~もふもふ~♪

アルパカお散歩 アルパカお散歩   

ここはアルパカとお散歩が出来るんです。
ミックくんとお散歩したかったけど、
アルパカは選ぶことが出来ないんです。
お散歩したお相手はシナモン* ちっちゃくてかわいかったです♪

* * * * *

とっても楽しい2日間でした。またいい思い出が出来ました。
今回はcafeや雑貨屋さんにも行くことが出来て、満足♪
他にも素敵なお店がたくさんありそうなので、また行きたいな~。






FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こんにちは♪
那須旅行、良いですね~♪
私も毎年出掛ける大好きな場所です。
5月にステンドグラス美術館で結婚式をされたのですね!
素敵~~~!!
shozo cafeもラスク屋さんも好きです♪
そしてそしてMaria's Country Antiques~~~!
まだ行ったことがなくて次回は絶対に行ってみたいと
思っていたのです!
アルパカちゃん可愛いですね(*^^*)


Re: pinkberry*さん
こんにちは~*
pinkberry*さんは毎年那須に行かれるんですね~♪いいなぁ~
福島からはきっと近いですよね^^私も何度も行きたいけど、
結構遠いんです(>_<)
そうなんです、結婚式はステンドグラス美術館で2人だけで挙げました。
素敵な場所なので感動しましたよ。
pinkberry*さんもshozo cafeとラスク屋さんお好きなんですね♪
shozo cafeはいつも混んでますよね。那須で人気のcafeなんでしょうね。
Maria's Country Antiquesは今度行くときはぜひぜひ行ってみてください~。
とーーってもかわいくて大興奮でした^^;Mariaさんは気さくな方で、
楽しくお話してきましたよ。
アルパカってほんとかわいくて、ずっと遊んでいたい感じです♪

こんばんは*
とっても素敵な旅行ですね。
結婚式を自宅から離れたところですると、
後にこんな風に楽しめるんだなと思いました。
わが家は自宅からほど近い結婚式場だったので、
普段通り過ぎることはよくあっても、
*usakuma*さんのようにお出かけできるかんじではありません。

那須旅行、今度ぜひ行ってみたいです。
素敵なカフェや雑貨やさんがいっぱいだし、
なんかすごく癒されそうなかんじがします。

こんにちは~^^*
素敵な旅行にお出かけだったんですね~♪
思い出の場所へ少し違った季節に訪れてみる。
また違った感じがされたんだろ~な。。。
フランスの奥様がされてるお店!可愛いですね~
こんな場所に行っちゃうとあっという間に時間が
過ぎちゃいそうですね~^^;
そしていいものもゲットできたんですね。
結婚式の場所も~ほ~んと素敵でしたもんね~**
*usakuma*さんのウエディングドレスでのお写真~
絵はがきの様だったな~。。
その他も色々行かれ充実の週末だったんですね~
そしてかわいいシナモンちゃんとのお散歩^^。
ワ~イ!*usakuma*さんの後ろ姿ですね!
なんだかイメージどおりのやさしい雰囲気が伝わって
きます^^*
横の写真は旦那さんですよね!背が高い感じでかっこいいですね~^^
仲良しご夫婦でまだまだ新婚さんなんですよね~
お二人の仲良しっぷりにほのぼの~です**

*usakuma*さんが行かれたコースをそのままなぞりたい
ような素敵な旅行!!!
どこもかしこも行きたいところだらけです♪
フランス人オーナーさんのアンティークショップなんて
食い入るように画像を見てしまいました。本当に素敵な世界♪

そして結婚式を挙げられた場所にご主人と再び訪れる・・
うっとりしてしまいます。
式を挙げられてからの1年を振り返って見ることもできたのではないでしょうか。
わたしも初心に戻りたいです^^

アルパカさんとのショットもほんわかですね!
*usakuma*さんの可愛らしさと、ご主人のスマートで
格好いいかんじがまた素敵!!
Re: tomosuke*さん
こんにちは~*
結婚式を挙げた場所は、ちょっとだけ寄ってみようって
ことで行ったんですが、行ってみたら懐かしくなってしまって、
結構長時間楽しんできました。
担当の方にお会いしたり、その時に関わった方を見かけしたりして、
とっても嬉しかったです♪
結婚式は遠くて大変~って思ったけど、いろいろと観光しながら
毎年訪れて結婚式を思い出すのもいいな~という感じです^-^
那須はいろいろと楽しめるし、ゆっくりも出来る場所ですよ。おススメです♪
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
そうですね、結婚式の時とは違った季節なので、
それもまたよかったですよ。山に雪が見えて違った景色を
見れたり、寒い中入る温泉も気持ちいいですね。
ステンドグラス美術館もクリスマスの飾り付けがされていて、
さらに素敵でした☆。
アンティークもいいですね~。ひとつひとつがかわいかったです~。
たくさん買いたいものあったけど、お値段が・・・。
クロスを買ったら、使い方をいろいろと教えてくれたんですよ。
お店もクロスをカーテンにしたりしてました。
後ろ姿・・・ゆららたんさんのお写真を見て、マネさせて
もらっちゃいました!こんな2人です。。。ちょっとはずかしいですね^^;
うちの旦那さん、かっこよくないですよ。前から見たらがっかり
するかもです^_^;
Re: kikukoさん
こんにちは~*
今回の旅行、結婚式の時にも行ったところが多かったけど、
なかなか充実した旅行となりました♪
アンティークショップは、どなたかのブログをたまたま見ていたら
書かれていて、かわいい!と思って行ってきました。
ここでいいの??っていう道をどんどん入って行くんですが、とっても
自然の中にあって、いい雰囲気の場所でしたよ。
kikukoさんがお好きな感じかな~なんて思ってました^^♪
1,2ヶ月くらい買いつけに行っていない時もあるそうですよ。
那須に行くときにはぜひ行ってみてください~。
結婚式の日にメモリアルカードなんていうものを書いていて、
それを見せてもらって・・・。あの時はこういう気持ちだったんだ~なんて
思い出したりしました。そして、また書き加えてきたので、今度また行く時も
楽しみです。昨日でちょうど1年で、いろいろ変化があった年だったな~って
振り返ってました。
写真は後ろ姿ならいいかな~なんて思ったけど、恥ずかしいですね^^;
年賀状はもっと恥ずかしいです。。ドキドキ。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
