 ステンドグラスとカフェオレボウル

12月16日は初めての結婚記念日でした**
この1年は私の人生の中で一番変化のあった年。
17年と9ヶ月勤めた会社を退職し、
大好きだった料理教室、ジムを辞め、
地元を離れたことのない私が千葉へお引越し。
友達も知り合いもいない土地。
不安と寂しさでいっぱいでした(>_<)
ずっと働いていたから、毎日おうちにいる生活に
なかなか慣れず、どう過ごしていいかわからなくて、
ぼんやり過ごしている日も多かったな・・・^-^;
けど、旦那さんに支えられながら、だんだんと気持ちも
変わっていって、楽しく過ごせるようになってきました。
旦那さんには感謝です☆ありがとう♪
そして、これからもよろしくね^-^*
それと、ブログを通じていろいろな方と出会い、
お話をすることが出来て、毎日がとっても楽しくなりました。
みなさまいつもありがとう♪
これからもよろしくお願いします**

* * * * *

写真のステンドグラスは、先日の旅行で行った
那須ステンドグラス美術館で買いました。
1周年の記念に♪

Comment


結婚1周年おめでとうございます**
大きな変化の一年だったのですね。
ほんと、慣れない土地に住むというのはとっても不安だし、
勇気がいることですよね。
私も夫の転勤が多いので、
引越が決まるたびに不安になりました。
(といってもうちの場合は県内ばかりですが)

仕事を辞めるのも勇気がいりますよね。
私も結婚を機に専業主婦になりましたが、
子供もできなくて「毎日私は何してるの?」って
辛くなることもありました。

*usakuma*さんの旦那様はとっても優しそうだから、
夫婦で一年間楽しく過ごしてこられたのですね。
私も夫に感謝しないと・・・。

素敵なステンドグラス、
とってもいい記念品ですね。
お二人の温かい雰囲気が伝わってきます^^

*usakuma*さん、ご結婚1周年おめでとうございます!
去年の今頃、*usakuma*さんの結婚式の日記を読んで
はじめてコメントさせて頂いたのを思い出します^^
お幸せな記事を読んでわたしも幸せな気分になって
思わずコメントさせてもらってから1年経つんですね・・・
*usakuma*さんのいつも可愛い記事に癒されて楽しませてもらっています。
これからも末永く仲良くしてください。

私も縁もゆかりもない今の土地に越してきたのが約4年前。
長く住んでいた江戸川区が楽しすぎて友達もたくさんいて、
今の土地に馴染める気がしなかったんです。。
主人や子どもたちは仕事と学校で外に行ってしまっていて
私も1年以上もやもやとした不安との戦いでした。
庭仕事をしていても、おうちを可愛くしてもぬぐえない不安感がいつもありました。
でも*usakuma*さんと同じく家族の元気に支えられ、
ブログをはじめてから色んな人に暖かい言葉を頂いて、
少しずつ地域の知り合いも増えてきて、気付けば元気な自分に戻れていました。
すごくわかる!と思って長々と書いてしまいましたが、これからも
*usakuma*さんの可愛いブログを楽しみにしています!
そしてご主人と末永くお幸せにね♪

Re: tomosuke*さん
こんにちは~*
tomosuke*さん、ありがとうございます♪
振り返るとほんとにいろいろあった1年でした。
私はすぐにどこにでも馴染める性格ではないので、
不安だらけでした~。どこでも大丈夫っていう人が
うらやましいです。
tomosuke*さんも旦那さまの転勤で大変でしたね。県内とは
いえ、周りの環境が変わるのは不安ですよね。
仕事も今まで何度も辞めたいと思ったことがありましたが、
いざ辞めることになったときには、ものすごく寂しく
なってしまったし、ほんとに辞めちゃっていいの?って
何度も思いました。そして、専業主婦になってからは
私もtomosuke*さんと同じような気持ちになったり・・・
働いたらちょっとは違うかなと思って考えてたけど、
結局この生活に慣れてきてしまいました^-^;
旦那さんはそんなには言葉にしないけど、温かく見守って
くれている感じなんです。ブログを始めて、tomosuke*さんと
仲良くなれたこともとってもよかったんです♪おうちに
いると一人取り残されたような感じがしてましたが、
ブログを通してお話をしていると、一人じゃないんだなーって
思えます。tomosuke*さん、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね!
このステンドグラス、薄い色合いが気に入って選びました。
壁掛け用みたいで、脚がないんです(-。-)買わないと!

おはようございます^^
1周年記念おめでとうございます**
17年と勤めた会社を退社して結婚され知らない土地に。。。
不安なのわかります。
私も結婚当初は毎日外の世界とのつながりもなく
子供が居ない生活でなかなか友達も新しくは出来にくく~*^*(結婚して3年半は子供ができずで~)
でもでも今はこんなブログなどの世界で
遠くに住んでてもいろいろな方と
知り合いになれて好きなもののお話をしたりできる^^
楽しいですよね~
やさしい旦那様に支えられて。。過ごされての1年間。
そしてこれからの毎日がまた楽しみですね~
娘の友達のお母さんのうち2人の方が*usakuma*さんの以前言われてた体調の変化と同じ症状の中
皆さんお子さんができてられますよ~^^*
ですんで*usakuma*さんもこれからまたいろんな違った変化があったりするんだと思いますよ^^。
これからも可愛い*usakuma*さんのブログ楽しみにしてま~す。
改めましてこれからも仲良くしてくださいね~**
そして旦那様と末永くお幸せに。。。
Re: kikukoさん
こんにちは~*
kikukoさん、ありがとうございます♪
結婚して引越してきて1年。。。あっという間でした~。
昼間誰もいないおうちで過ごす時間が寂しくて、
ブログでも作ってみようかな、なんて軽い気持ちで始めたけど、
たくさんの方と知り合うことが出来て、ブログやってよかったな~って
思います。kikukoさんが最初にコメントをくださったことによって、
始まったんですよね!ありがとう~~♪
長年働いていたからか、おうちで過ごす時間をどう使っていいか
わからなかったりしたけど、いつも楽しく過ごされている
kikukoさんの様子を見て、おうち時間っていいな~って思える
ようになって、私もがんばろう~っていう気持ちに変わっていきました^^
kikukoさんも長く住んでいたところを離れて、新しい土地へ
引越されて、やはり不安があったんですね(>_<)。。。でも、
周りの方に支えられ、乗り越えて今があるんですね♪
私もまだ時々は不安になるけど、少しずつ慣れていけたらなと思います。
kikukoさん、これからもよろしくお願いしますね~♪
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
ゆららたんさん、ありがとうございます♪
ゆららたんさんも最初はそうだったんですね。ほんと子供も
いないと、友達も出来にくいですよね。。。こちらに来て何かきっかけに
なるものがないかな~と思って、市でやっているエアロビに
参加しているんですが、なかなか話しかけられなくて、
全然なんです~(>_<)ご近所の方はほとんど共働きで昼間いないし。
なかなか難しいのです。。。
でも、ブログでこうやってゆららたんさんと出会えて、
お話することが出来るようになって、とっても楽しいし、嬉しいです♪♪
それに、ゆららたんさんのブログがきっかけで、kikukoさんとも出会う
ことが出来て。。。ありがとう*
ゆららたんさんのお知り合いに私と同じ症状の方がいるんですね。
お子さんもいるんですね~。私も出来るかな~♪子供がいたらきっと
また違った生活になるんでしょうね~。楽しみです~。
ゆららたんさん、こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします^-^*

こんにちは♪
ほんわか色のばらのステンドグラス。。。
私の中の*usakuma*さんのイメージにぴったりです(*^^*)
優しくて穏やかで可愛いものが大好きで。。。そんな雰囲気の*usakuma*さんとブログを通して出会えたこと、とっても嬉しいです(*^^*)
これからも仲良くしてくださいね♪
一周年記念おめでとうございます!

ご無沙汰しております。なかなかコメントできなくてm(__)m
♪ご結婚1周年おめでとうございます♪
この1年が*usakuma*さんにとっていろいろ変化のあった
1年だったのですね~。
結婚して、知らない土地での生活・・・ワタシもそうでした。
それまでフルタイムで働いていたので、時間をどう過ごしていいのか・・・
うん、うん分かります。
でも、毎日の生活を楽しんでいる*usakuma*さん☆☆
いつも素敵なブログに癒されています。
こうして、ブログを通して仲良くなることができて♪♪♪
私にとってもすてきな1年でした。
ステンドグラス素敵ですね~。
思い出の地、那須旅行も楽しそうで~。

前の記事へのコメント・・・ですが、
‘恋ノチカラ’私も大好きなドラマです!!!
元気になれますよね(*^。^*)
久しぶりで、長々と・・・m(__)m
これからもよろしくお願いします。
おめでとうございました(^^♪(^^♪
Re: pinkberry*さん
こんにちは~*
pinkberry*さん、ありがとうございます♪

ステンドグラス、かわいいのがたくさんあって迷ったけど、
シンプルなバラとうすーい色合いに魅かれて買っちゃいました♪
お値段も手頃だったので^m^
私もpinkberry*さんと出会えて、とってもうれしいです*
ブログやってよかったなって思います。
pinkberry*さんのかわいい日記、毎日見るのが楽しみなんですよ~。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
poka_pokaさん、お久しぶりです。お元気ですか~^^。
ありがとうございます♪結婚して1年が経ちました。
poka_pokaさんもそうですよね。ご実家は離れていますよね。。
やはり同じような思いをされていたのですね。
でも、新しい土地でもお料理教室に行かれたり、
仕事もされていて、すごいなって思います。
ブログを見ると、私もがんばろうってなります。
私もpoka_pokaさんと仲良くなることが出来て、
とってもうれしいです♪好きなものが同じっていいですね!
恋ノチカラもお好きなんですね~。
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
