いちごのシフォンケーキ

Merry Christmas!!
おうちで初めてのクリスマス♪
23日は旦那さんが仕事だったので、その間にケーキを作りました。
デコレーションケーキ、ブッシュドノエル、いちごタルトもいいな~なんて
いろいろと考えてたけど、どれも手間がかかりそうで・・・^-^;
最終的にいちごのシフォンに決定!
ふくらみ過ぎて型からあふれてしまい、抜くのが大変でした(>_<)
しかも温度が高かったみたいで、ちょっと焼き過ぎ。
クリームでベタベタになりながら。。。
なんとか完成~(-。-)

いちごのシフォンケーキ

昨日パーティーをしました。
(2人なのでパーティーというほどでもないけど・・・)
いちごシフォン、味はおいしかったです♪
クリームがおいしい~~^-^

鮭のパイ ポトフ

メニューは鮭のパイとポトフとミニサラダ。
鮭のパイは甘塩鮭、ゆで卵、青しそ、
バターで炒めた玉ねぎ、チーズが入っています。

プレゼントは先週一緒に買いに行きました。
私はドゥ・セーの小花柄スカートを買ってもらいました。
少し前にも自分でこのお店で買ったけど、
とっても気に入ったので、また同じ感じのを選びました。
同じに見えるって言われた・・・^-^;
でも、色も違うし、お花も違うの!
旦那さんにはジーンズをプレゼントしました。

今日の夕食も同じメニューでした^-^;
最近甘いもの食べすぎで、お腹が・・・
明日から和食にします。。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


わぁ!おいしそう!
セッティングもかわいいですね~(*^^*)
あったか~い家庭の雰囲気いっぱいで、
私までほんわか気分です♪
以前ブログで紹介されていたドゥ・セーの小花柄スカートも
素敵だなぁって思っていました。
ご主人様からプレゼントのスカートも素敵なんだろうなぁ^^
Re: pinkberry*さん
こんばんは~☆
メニューは簡単に出来るものにしました~。
あまりクリスマスっぽくない料理(>_<)なので、
セッティングで雰囲気を出してみました♪
ドゥ・セーのスカート、とってもはきやすい
んですよ~♪丈もちょうどいいし。。。
今回買ってもらったのは紺色にピンクの小花柄です♪
前回のものよりもあったかい感じです^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
