ソファ1

こんにちは*
毎日雨も降らずいいお天気が続いていたけど、
今日はお昼頃からどんより曇り空・・・洗濯物が乾かない(-_-)

今日はソファのお話を。
ほとんどブログに登場しないソファ。。。
実はあまりお気に入りではなくて、
買い替えたいのです。
結婚前に私が使っていたもので、
ソファベッドなんです。
でも、今の間取りでは後ろに倒せるスペースがなくて、
ベッドとしての機能を果たしていないのです(>_<)
それに、高さがないので、立ったり座ったりが
あまりラクではないかな。。。
大きいので今の位置以外に置くことは難しいし。

ソファ2 

ソファの上にはクッションやくまたちがたくさんいるので、
旦那さんには座るスペースがちょっとしかないって言われます^-^;
ホントはもっとたくさんうさぎやくまたちがいます。
(恥ずかしいので、ちょっと片付けて写真を撮りました^-^;)
けど、それをいつの間にかどかして、
横にごろんっとなっている旦那さん。
旦那さんとしては居心地がいい様子(-。-)Zzz・・・

私は高さのある2人掛けのソファが欲しいなぁ♪
けど、お値段もするし、今使っているものも捨てられないので、
しばらくはこのままかな・・・。

クッション1 クッション2

Afternoon Teaのsaleで買ったクッション*
花柄と水玉のパッチワーク風♪
お気に入りです^-^*

くま 



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


おはようございます♪

本当に本当に可愛い!!
私にはパリのアパルトマンにしか見えません!
クッションもうさ&くまちゃん(*usakuma*さんの
お名前の由来が見えた^^)もラブリー*^^*
幸せオーラいっぱいのお部屋ですね~~♪

パッチワークなクッションやクロス、私も大好きです^^
可愛い存在感で、周りとの調和が絶妙!
ソファの壁にさり気なく飾ってあるミニポスターも
お部屋にとっても合ってますね~。

*usakuma*さんの「好き」は統一感があって、
お部屋作りのセンス抜群! 
影響受けちゃいますぅーー*^^*



Re: kikukoさん
こんにちはー♪
パリのアパルトマンなんて、とってもうれしいです~♪
好きなものをただ置いているだけなんですよ。
うさくまたちもここでくつろいでいるんです^m^
旦那さんの友達が遊びに来た時にここを見て顔が
引きつってた人がいました^ー^;男性には理解
出来ないようです・・・
パッチワーク風のクッションやクロスって、
置いてあるだけでアクセントになってかわいいですよね♪
ミニポスターはATのフリーペーパーなんです。
かわいいページがたくさんあるので、しまって
おくのももったいないし、壁がちょっと寂しかったので
貼ってみました。
kikukoさんの好きなものも統一感あって、いつもかわいい
ですよね~♪
お部屋作りって楽しいですね。これ合うかな~って
あれこれ置いてみたりしてる時間が好きです。

わ~(*^_^*)ほんとだ。くまくん&うさちゃんがいっぱい
いますね~。かわいいなー。
ソファ・・・いざという時はベットとしても使えるの
いいじゃないですか(-_-)zzz
うちには、ソファないので羨ましいです。

かわいいATのクッション*パッチワーク柄、私も好きです。
とってもセンスのいいお部屋~。いいですね~(^^♪
ソファにごろ寝したい(笑)

こんにちは~
このソファ、お揃いのやつだよね!?
実はうちも、低いし、小さい(うちのは姉さんのより小さい)ので、買い換えたいと思いつつ1年!!><
いつになったら買えるのかなぁ・・・涙

最近ひたちなかのドコモの隣にホームシック出来たんだよ~。もう行ったかな?

どうも^^*
可愛い空間ですね~♪
usakuma*さんの大好きなうさぎさんやくまさんも
勢揃いですね。。。
A.Tのお店で見かけたことのある素敵なクッションカバーがいろいろある~~^^
今私もソファー欲しい病になっちゃってますー^^;
でもでも大きなものだしお値段もまあまあするし
慎重に時間かけて選ぼうかな?と思ってるとこで。。
usakuma*さん家の素敵空間を見させてもらい
ますます我が家にもソファーをお迎えしたくなってきました^^*
Re: poka_pokaさん
こんばんは~☆
うさくまの他にもアルパカやひつじなど
たくさんいるんですよ♪家族の一員なんです^m^
ATでかわいいのを見るとつい連れて帰りたくなります^-^;
ソファ、そうですね!今の状態でも足を伸ばして
ラクラクと寝れます。長年使っているとつい、違うのが
欲しくなってしまって・・・贅沢ですね・・・
パッチワーク柄、poka_pokaさんもお好きなんですね♪♪
華やかでかわいいですよね~*
気付いたらソファの上のクッションがほとんどパッチワーク柄に
なってました^-^;ちょっとしつこいかな・・・
Re: plumeriaちゃん
こんにちは~*コメントありがとう♪
そうそうソファ、お揃いなんだよね~!
plumeriaちゃんも買い替えたいんだぁ。。。
やっぱりちょっと低いよね。座ると足を伸ばした状態に
なってしまうから疲れるよね。
ホームシックがひたちなかに出来たの??知らなかったよ~。
最近、ひたちなかもいろいろ変わってきてるね。
今度帰るときには行ってみます!楽しみ~♪
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
そうなんです、ここには座るところもないくらい、
うさくまが勢揃いしてます^-^;
ATのクッションカバーは結構かわいいのがsaleになるので、
嬉しくて♪迷わず即購入しちゃいます。
だんだん増えて、なんだか同じようなのがたくさんに
なってしまってます^ー^;
ゆららたんさんもソファ考え中なんですね♪
形も座り心地もいろいろだし、どんなのが一番いいのか
迷いますよね。ほんと慎重にですね。
私も欲しいな~と思っていたけど、まだまだ使えそうなので、
しばらくは我慢することにします。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
