アーモンド入りココアクッキー1

昨日、クッキーを焼きました。
アーモンド入りココアクッキーです*
ココアのほろ苦さとアーモンドの香ばしさが
とってもよくっておいしい♪
しっとりクッキーにアーモンドのサクっとした食感^-^

アーモンド入りココアクッキー2

焼いているときのオーブンからのいい香り、大好きです♪
ちゃんと焼けているかな~って何度も覗いて、
どきどきしながら待ちます。
こういう時間も楽しいので、またお菓子作りが
したくなるんですよね♪

ロイヤルミルクティー

Afternoon Teaでだいぶ前に買った紅茶。
キャラメルミルク。
毛糸のぽんぽんが付いていてかわいいパッケージ*
ロイヤルミルクティーにしていただきました。
甘いキャラメルのいい香り~。
コクがあっておいしかったです^-^

*****

昨年から市のエアロビクス教室に参加しています。
結婚する前はジムに通っていたので、
運動する機会がほしいな~というのと、
お友達が出来たらなと思ったのがきっかけです。
毎週火曜日の夜7時半からなんです。
(ときどきない日もありますが・・・)
昨日がその日でした。
体を動かすといい汗かけるし、楽しいですね~♪
気分がリフレッシュします^-^

ここ最近体重が徐々に増えつつある(>_<)ので、
エアロビ以外にも運動を増やさないと・・・と思って、
ときどき縄跳び、ランニング、腹筋してますが、、、
寒いことを言い訳にし、怠けてしまってます。。。^-^;
もうちょっとがんばらないとです。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こちらまで、ココアのいい香りがしてきそうーな(*^。^*)
サクサクしてて、美味しそうです☆☆☆
ちゃんと焼けているかな~?そうそう覗いちゃいます♪
そんな時間も楽しいですよねー(^^♪
キャラメルミルク***こちらもいい香りがしそう。

エアロビクス教室に通われているのですねー。
体を動かすのはよいですよね。分かっているけど、できてないワタシ(^_^;)
気の合うお友達ができるといいですね。
私も料理教室に通う前は、積水ハウスのセミナーに参加したりして、
そこでもお友達ができたり・・・。
体を動かす習い事もいいですね~。楽しそう♪

*usakuma*さんこんにちは^^
*usakuma*さんのお菓子はいつも本当に素敵なカフェで
出てくるような仕上がりです!
ココアクッキー、すごくサクサクしてるのが手に取るように
想像できます*^^*
本当に美味しそうー!つくづくスイーツって味だけでなく
姿も大事なんだなーって思います、本当に!

ロイヤルミルクティもだ~~い好きです!
素敵で幸せな組み合わせ!わたしも久しぶりにスイーツ
作ろうかなって思いました^^

エアロビ始められたんですね!
やっぱり体を動かすと気分も体もスッキリサッパリですね。
私もぎっくりさん以来始めてのヨガレッスンに行ってきました^^ おうちエクササイズも徐々に再開しようと思います♪
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
最近、普通のクッキーしか作っていなかったので、
久しぶりにココアクッキーにしてみました。
ココア入りっていい香りでおいしいですね。
アーモンドをたくさん入れたので、サクサクした食感に
なりました♪1個食べると止まりません^-^;
オーブンを覗くのって楽しいですよね♪きれいに焼けてると
うれしいし^^
もともと体を動かすのが好きなんです。でも、何かに
入っていないとさぼってばかりなので、教室に入ってみました^^
友達は・・・全然出来ないんですよ(>_<)期待して行ったのですが、
2、3人で来ている人も多いので、なかなか声を掛けられす・・・
poka_pokaさんは料理教室以外にもいろいろ参加されていたんですね!
私も他に何か探してみようかな~^-^
Re: kikukoさん
こんにちは~*
このクッキー、ラップに包んで手で形を整えただけの
簡単クッキーなんですよ^^なので、ちゃんと四角に
なってないかもです。簡単とはいえ、バターをちょっと
固いまま混ぜてしまったので、粉とちゃんと混ざるか
心配だったのです^-^;でも、サクサクしたクッキーに
仕上がったのでよかったです♪
そうですね、スイーツは見た目もきれいでかわいいと
さらに楽しくなりますよね!
ロイヤルミルクティーは濃くておいしいですよね~。大好きです~。
エアロビは時間が遅いので時々面倒になってしまうのですが、
行くと楽しいし、終わったあとがすっきりしますね~♪
kikukoさんもヨガいいですね!気分転換になりそう~♪
おうちではモムチャンダイエットですよね!
ネットで見てたらやってみたいな~って思いました^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
