かごとクロス

土曜日に茨城に行ってきました。
私の大好きな雑貨屋さん、笠間市にある『DOU DOU』へ。
半年ぶり~^-^
新作のアルディンのクロスがたくさんありました♪

クロス

ショップでしか買えないこのクロス。
頻繁には行けない・・・と思って、
思い切って4枚購入しました。
下の2枚が新作です♪
紫色のお花の刺繍のは店頭に並んでなかったけど、
カタログを見せてもらったら載っていて、
ひとめぼれ~♪♪在庫があったのでよかった!!
さっそく一度お洗濯しました。
やっぱり質感がとってもいいです♪

DOU DOU

お店の方もとってもかわいらしくて、
店内もかわいい雑貨がたくさんなんです。
まだ3回しか行ったことなかったけど、
覚えていてくれたので、うれしかった♪

DOU DOU DOU DOU
DOU DOU DOU DOU
DOU DOU DOU DOU

写真撮影も快くokしてくださったので、
たくさん撮っちゃいました^m^

他に2軒ほど雑貨屋さんめぐりをしました。

*****

水戸市にある『cafe de Loterie(カフェ・ド・ロトリー)』でランチを♪

cafe de Loterie cafe de Loteriecafe de Loterie cafe de Loterie
スープランチ スープランチ
 
スープランチをいただきました。
ドリンク、サラダ、オニオングラタンスープ、フォカッチャ。
おいしかった~♪
ここの店内の雰囲気がとても好き*
かわいいんです♪
テーブル側もとってもかわいいのですが、
お客さんがたくさんいて撮れなかった(>_<)残念!

*****

よるごはんは水戸市にあるイタリア料理のお店『オルトリーノ』へ♪

オルトリーノ 
チーズフォンデュ カルボナーラ 栗のロールケーキ レアチーズケーキ

ここのチーズフォンデュが
とーーってもおいしいんです。
サラダバーもあって、種類が豊富!
旦那さんもかなりお気に入りで、いつも
チーズフォンデュが食べたい!と言ってます^ー^;



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


最初の写真、雑貨屋さんみたーい(*^。^*)
と、思っちゃいました。
素敵な*usakuma*さんのおうちでしたね。
お花(ビオラ?)のクロス、春らしくてステキですね。

かわいい雑貨屋さん♪いいなー。いいなー。
雑貨屋さんめぐりしたいです♪
(最近、行ってないなーとふと思う)
CAFEもステキですねー&イタリアンも美味しそう~。
チーズフォンデュが食べたい!ワタシも~(^^♪
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
さっそくクロスを使いたいなーと思って写真撮ってみました。
雑貨屋さんみたいと言ってもらえてうれしいです♪
クロスの刺繍のお花はすみれのようです。ほんと春らしいですよね^^♪
ここの雑貨屋さん、また行きたいなーって何度も旦那さんに
言ってたら連れて行ってくれたのです。運転に疲れて
車の中で寝ていてくれたので、ゆっくりじっくり見れました^m^
横浜は雑貨屋さんたくさんありそうですよね~。
ここのcafeも久しぶりで^^雑貨屋さんのような雰囲気の店内で、
ゆっくり出来るんです。
チーズフォンデュおいしいですよね~。おいしすぎて、
あつあつを慌てて食べちゃいます^^;

クロスとカゴのお写真、かわいい雑誌の1ページみたいです!
一度洗いを入れたクロスはすっかり馴染んだ感じになって
さらにカワイさ倍!ですね~~♪
刺繍がとっても春で、全部全部可愛いです!!!
お店もパリっぽくて、*usakuma*さんぽさいっぱい♪
私も大~~好きな雰囲気ですーー(行ってみたい!)
シックなインテリアに憧れつつも、キュートなカワイさが
大好きが故になかなかシックにならない我が家ですが、
やっぱりDOU DOU さんのような雰囲気が好きです。

ご主人と美味しいものもいっぱい味わった楽しい茨城
ショッピングでしたね!

おはようございます^^*
新しいアルディンのクロスですね~♪
私もかごの中の4枚のうち下の2枚持ってま~す^^。
可愛いですよね~**そして使い心地もいいし
ついつい新しいのが出たら
買い足しちゃうのわかりま~す^^;
可愛い雑貨屋さんにたくさん行かれたんだ~
どのお店も私も近くだったら行ってみたいです!
見てる時間もお気に入りの物を発見したときもワクワクで幸せな時間ですよね~
そしてランチもディナーも美味しいもの満載で
素敵な週末になりましたね^^♪
Re: kikukoさん
こんにちは~*
いつもは写真をどんな感じに撮るか悩むのですが、
この写真はぱっと思いついて・・・。ちょうど窓からの
陽射しがよかったかな^-^
そうですね~、特にリネンのクロスは洗うとごわっとして、
いいですね~♪洗えば洗うほど馴染んで、いい感じになってきますよね。
刺繍されているものって好きなんですよね。すみれの刺繍はツボでした♪
どれもかわいくて、手にとって、置いて眺めて~ってしてます^-^;
お店もほんとかわいいんですよ~。ハンガリーリネンのかわいい
バックもあって・・・欲しかったけどお値段が・・(>_<)
アンティークのものも結構多いんですよ!
シックなインテリア・・・わかります~。けど、kikukoさんも
かわいいものも大好きですもんね~♪
雑貨屋さんは何度行っても楽しいですね♪旦那さんは退屈だと
思いますが・・・^-^;でも、チーズフォンデュが食べられれば
いいと言ってくれたので、よかったです。。。
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
前回、このお店に行ったのが夏くらいで、冬あたりに
アルディンのクロスの新作が出ますよ~って言っていたんです。
それで、そろそろ・・・と思って行ってみました。
今回もかわいいのがたくさんあってかなり迷っちゃいました!
ゆららたんさんも2枚同じの持っているんですね♪お揃い~うれしいな~♪
ほんとほんとかわいいし、とっても生地もいいし・・・久しぶり
手にしたら、もっともっと欲しい感じです^-^通販で買えたらいいのに~(-。-)
もっとたくさん行きたいお店があったのですが、旦那さんに申し訳なくて、
3軒だけにしました。1日中巡りたい・・見てるだけでも楽しいですよね♪
ランチもディナーも好きなお店で食べれて満足でした!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
