いちごのクラッシュムース

最近、甘いものを食べ過ぎているので、
お菓子作りは控えようと思ったけど・・・^-^;
シフォンケーキで使った生クリームが残っていたので、
今日はいちごのクラッシュムースを作りました♪

いちごのクラッシュムース

いちごはマッシャーでつぶすだけなので、
果肉がごろごろ入っています。
作っているとき、フルーチェっぽいと思ったけど、
さいごに泡立てた卵白を入れるので、ちょっと違った。。
スプーンを入れると、しゅわっとします。
おいしい~^-^*

旦那さんがバレンタインでもらってきたチョコの中に
葉っぱの形のがあったので、飾ってみました♪
小さいのは1個しかなかった・・・(-。-)

また今日も甘いものを食べてしまいました。。。
明日も何か作りたい気分^-^;
作るのって楽しい♪♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


*usakuma*さんおはようございます^^
今日は雨の後の晴天で春を感じますね~♪
陽射しが暖かいです*^^*
*usakuma*さんのいちごのムースも春ですー!
いちごの果肉がたくさん入ったムースなんてすごくそそられます^^
そして取っ手が葉形のガラスのカップで登場ですね♪
このいちごのムースにぴったり!

*usakuma*さんはエクササイズにも行ってらっしゃるの
だからお菓子いっぱい作って食べて大丈夫ですよ^^
私は*usakuma*さんスイーツを見るのがとても楽しみです♪
Re: kikukoさん
こんにちは~♪
今日は東京は晴れたのですね!千葉は雨が上がっても
どんより曇り空でした(-_-)でも、暖かい一日で
過ごしやすかったです~。また明日寒くなるみたいですね(>_<)
ムースはふわふわしておいしかったです♪旦那さんは
ちょっとだけ食べてくれたけど、苦手みたいでした。。(*_*;
フルーツ入りがどうもダメみたいで。。。
なので、一人で消費することになります^-^;またまた危険!
今週はエアロビお休みしてしまったし、全然動いてないんです。
やろうっていう気持ちだけはあるんですけどね。。
ガラスのカップ、使ってみました^^♪ムースにもいいですよね。
最近、お菓子ばかりupしているので、スイーツブログみたいに
なってきてます^-^;でも、楽しみにしてもらえてうれしいです♪

こんばんは~*
またまた素敵な春らしいムースですね~(^。^)
生クリームって、ほんと残ってしまうから
こういうムース作るといいですよね~。
おいしそう~。旦那さま、フルーツ系苦手なのですか。
お近くなら、おじゃましちゃうのにー(*^。^*)

このカップ&ソーサー☆福袋ですよね。
葉っぱがかわいくて、すてき。チョコもいい感じですね。
スイーツブログ♪楽しみにしている1人です。
Re: poka_pokaさん
こんにちは~♪
お菓子を作ると、どうしても材料が残るので、
また作っちゃうんですよね^-^;
ケーキもいいけど、たまにはムースも簡単でいいですね。
旦那さん、フルーツは単独でなら少しは食べるのですが、
混ざっているのはイヤみたいで・・・。
6人分全部一人で食べちゃいました(*_*;太りそうです~。
ほんと、近かったら一緒に食べてもらいたかったです。
そう、このカップ&ソーサーは福袋ですよ!
poka_pokaさん、以前に牛乳プリンを入れてましたよね~。とっても
かわいいなと思って、私も真似させてもらっちゃいました^-^
チョコは料理教室では溶かしてハートの形にして飾っていたんです。
手間がかかるので、あるもので代用しました!
スイーツ中心になりそうなブログ、楽しみにしてもらえてうれしいです♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
