
スノーボール

バレンタインのときにお隣さんから
手作りのブラウニーをいただきました。
ちょうどそのころブラウニーを作りたいと
思っていたので、うれしかった~♪
先日、お返しにスノーボールを作りました。
プレゼントとして作るのはどきどきでした^-^;
前回作った時に形が丸っこくならなかったので、
今度こそ・・・と思って気を付けていたけど、
また同じで平たい・・(>_<)
丸っこく作れたらかわいいのにな。。
形はいまいちだけど、おいしい♪

スノーボール

ラッピングして、渡しました。
どうだったかなぁ。食べてくれたかなぁ。
どきどき・・・

+++

ブラウニー

それから・・・
またブラウニーが食べたくなり、
ちょうどチョコレートもたくさんあったので、
作りました~^-^♪

ブラウニー

ブラウニーって混ぜて焼くだけなので簡単~。
おいしいな~♪
大好き^m^
旦那さんも仕事から帰ってくると
「まだある?」ってニコニコ♪

ブラウニー

ひとくちサイズにカット!
食べやすくていいかも^-^♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


usakumaさん
こんばんは~

お菓子とっても美味しそう。
私お隣さんになりたい位です。

スノーボールクッキーホロホロ感いいですよね。
でもオウチで作れるなんてすごい。
さすがusakumacafeですッ。

ブラウニーもとても美味しそう♪
旦那さま喜ぶ気持ちわかります。
疲れて帰ってきてブラウニー出されたら疲れも飛んでいっちゃいますね。
 
ラッピングもusakumaさんらしくてステキ☆


こんばんは~*
スノーボール☆おいしそうです。
それに、とてもかわいらしいラッピングで(*^_^*)
素敵すぎ~~~。
私もお隣さんになりたいです。

お隣の方もお菓子作りがお得意なのですね。
そんなご近所付き合い、憧れます。
うちはマンションなので、なかなか
ご近所付き合いは難しいです。

そしてそして、ブラウニーもおいしそう。
ひとくちサイズで食べやすく、カフェオレボウルがまた素敵♪
Re: yumi さん
こんにちは~*
yumiさんとお隣だったらうれしいわ~^m^
そしたら、もっとお菓子作りに気合いが入っちゃいますよ。
スノーボールってほんとホロホロさっくりした食感で、
おいしいですよね~♪作り方は簡単ですよ。yumiさんも
ぜひ挑戦してみてください♪
ブラウニーは2、3日目のほうがしっとり感が増すような
気がします。うちの旦那さん、チョコ系のお菓子は
特に喜んでくれます。お菓子は夕食後の楽しみのようで・・
凝ったラッピングは出来ないけど、喜んでもらえるかな~なんて
思いながら包むのって楽しいです♪
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
スノーボールはちょうど季節的にプレゼントにいいかな~と
思って作ってみました♪ラッピング、喜んでもらえましたよ。
poka_pokaさんとお隣だったら、いつもランチしに
おじゃましちゃいそうです~^m^うーんっ、楽しそう~♪
お隣さんはあまり作らないそうなのですが、バレンタインに
旦那さんに作ったみたいです。お勤めされているので、
時々立ち話をする程度で、そんなには付き合いがないんですよ。
私としてはもうちょっと交流があったらな~と思うのですが・・
ほどほどの方がいいのかなぁ・・・
マンションだとあいさつくらいになってしまうのかな?
でも、いつもpoka_pokaさんのお料理のいい香りで、周りの方きっと
気になっていると思いますよ^-^
ブラウニーはクッキングシートで作った簡単な型で焼いているので、
周りは形が整ってないので、小さくカットしてみました!
このカフェオレボウルは小さめでかなり活躍してます。今の時期、ATでは
毎年いちご柄が出るんですよね~♪またプレートを買ってしまった^-^;

*usakuma*さんのラッピング可愛い!!
こんなふうに美味しいスノーボールを可愛く包んでもらったら
感激しちゃいますよ~♪
開けるのがもったいなーい!なんて思いながらもワクワク
して開けるのが楽しいんですよね*^^*
私も*usakuma*さんのお隣さんになりたいです。

旦那さんも帰宅してブラウニーがあるとニコニコしちゃうんですね。
とても素敵なご夫婦・・・お幸せですね♪
Re: kikukoさん
こんにちは~*
ラッピングの材料ってかわいいのがたくさんあって、
興味があるんです♪かわいい包み方いろいろあるけど、出来なくて
いつも同じですが。。^-^;
ほんと、頂いたものがかわいくラッピングされていると
うれしいですよね♪丁寧にゆっくり開けちゃいます。そして、
使えそうなものは何かに使ったり・・・
kikukoさんがお隣さんだったら、いつもお茶しましょ~って
誘って、kikukoさんのおうちでゆっくりしちゃいそうです^m^
想像するだけでも楽しくなってきます~♪
うちの旦那さん、ブラウニーはかなり気に入ってくれました!
kikukoさんが作られたようにバナナ入りにしてみたいんですが、
旦那さんはバナナが特に苦手なんです~(>_<)

あ~ブラウニー美味しそうですi-233
Re: SIY さん
こんにちは~*
コメントありがとうございます♪
ブラウニー、とってもしっとりしておいしいかったですよ。
SIY さんはお菓子作りはされないのかな?
簡単なので作ってみるといいですよ^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
