 

みなさま、大地震大丈夫でしたでしょうか?
*usakuma*は千葉県の北東部に住んでいますが、震度5強でした。
地震発生時は歯医者さんにいて、今まで感じたことのない
ものすごい横揺れに襲われました。慌てておうちに戻ったら、
またさらに大きな揺れがきて、外に飛び出しました。
地面も車も激しく揺れ、立っていられないほどでした。
その後も何度も何度も揺れて。。電気も水道も止まって
真っ暗なおうちで、旦那さんの帰宅を待つのは、とても恐ろしかった。
おうちの中は、家具は倒れなかっただけよかったけど、
大きな食器棚も動いた。。
棚の上のものが散乱して、割れてしまったり。。
茨城の実家はその日に連絡が取れ、無事であると
確認出来たので、ホッとしました。
けど、瓦は落ち、塀は崩れ、ガラスは割れ、おうちの中も
めちゃくちゃとのことで心配です。
電気はやっと復旧したようですが、まだ断水状態らしいし。。
すぐにでも行きたいところだけど、道路が割れていたり
しているようなので、しばらくは帰れなそうです。
ずっと続いている余震。。。
ゴゴゴーッ、ミシミシという音がするとドキッとして、
夜もあまり眠れない。。これ以上大きな地震がきたら
どうしようって不安になります。

震源地に近い人たちはどんなに怖い思いをしたか。。。
日ごとに拡大する被害・・・心がとても痛みます。
あまりにも辛い映像で、言葉も出てきません。
ひとりでも多くの方が助かることを願うばかりです。
