
雑貨たち。
 
こんにちは*
地震が起きてから、ブログの更新をする気にもなれませんでした。
あれから10日以上も過ぎた今もまだ余震が続いています。
発生時よりは頻繁ではなくなったけど、時々大きな揺れもあり、
常に緊張した状態で、不安な日々が続いています。
揺れてないのに揺れているような感じがあります。。。
ペンダントライトを見て、何度も揺れを確認してしまいます。
ほんとに怖い。。。(>_<)

地震の時に食器棚の中の食器がいくつか扉に寄りかかってしまいました。
扉を開けて落下した時のことを考えて、下にクッションを置き、
そーっと扉を開けました。なんとか食器をキャッチし、全部無事でした。
結構詰め込んでいた食器たち。
今後また大きな揺れがあったら同じことになると思い、寂しいけど、
あまり使わないものは段ボール箱にしまい、少し余裕を持たせました。
でも、食器棚や他の背の高い家具はそれ自体が心配です。
よく見ると、冷蔵庫も少し前に移動していました・・・。
家の中すべて背の低いものにしたいくらい・・・。
あちこち飾っているガラス類の雑貨たちは危険なので、
今は床置きしています。
こんなことになるとは・・・
いつになったら不安が解消されるのか・・
また雑貨を楽しめる日が来るかな。



おうちがあって、電気がついて、水が出て、
温かいごはんが食べれて、お布団で眠れて・・・
そして、家族がいて、友達がいて。。
何でもない日常が一番の幸せと痛感。。。
日々を大切に過ごしていきたいと思います。

Comment


揺れていなくても揺れているような気がする('_')
地震酔い・・・という症状らしいです。私もそうです。
ちょっとした物音でも、過剰に反応してしまって(^_^;)

今日も、余震ありましたねー。昨日よりも多かったかも。
もう10日以上も経ったから、そろそろ落ち着いてー
プレートくん。って、思っているのですが・・・。
千葉北東部って、速報に出ると*usakuama*さんのコト
心配しちゃいます。
そうそう、私も一部の食器を一時段ボールに避難させました。
いつになったら、器&雑貨を楽しめる時がくるのか。
と思いますよね。
でも、被災地の方に比べれば・・・と思い、もう少しのガマン(-.-)
そうですね。おうちがあって家族がいて、友達がいて
そんな何気ない日常生活を送れるコト、ありがたいなと思います。

こんばんは。
地震直後から関東に住まわれる皆さんのことが心配に
なりメッセージをおくったりとしてました。
15日の*usakuma*さんの記事もしっかり拝見してました。
余震がまだまだくる中不安な生活を送られてるんですね。
でもでもお元気にはされてるんだなと思いながらブログの記事をみさせてもらってました。
関西のほうは同じ国にいるとは思えないくらい普通の日常があるのが現実で。。。
私もこの10日ほどでほんとにいろいろ考えてました。
被災地ではない私たちは今ある生活を決して当たり前とは思うことなく過ごしてゆこうと
そして毎日を大切に過ごしてゆくことが大切なんだと今は思っています。
kikukoさんからも連絡があり*usakuma*さんに元気にしてることお伝えくださいと言われてましたよ。
計画停電などでモデムの関係でか今はPCが使えなくなってるそうです。。。
不安な日々が、少しでも早く普通の日常になりますように。
遠くからですが願っています。。。
Re: poka_pokaさん
こんにちは!
揺ら揺らがさらにひどくなってます・・。
地震酔いというのですね(>_<)ほんとちょっとガタッとなるだけでも
ドキドキして、体に悪いです。。
昨日は余震が多かったですよね。今日も朝から何度もあるし。。
ご心配ありがとうございます。私も神奈川と出ると
poka_pokaさん大丈夫かしら?って思います。
震源地が千葉県東方沖も多いのでかなり不安です(+o+)
おさまってと祈るばかりです。
poka_pokaさんも食器避難させたんですね。こんな状況なので、
仕方ないですよね。また楽しめる日がくることを願いましょ。
地震があっていろいろと感じて、気付いたことがたくさんあった
気がします。十分すぎるくらい恵まれている毎日に感謝ですね。
Re: ゆららたんさん
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。不安な毎日ですが、元気にしてますよ。
余震。。ちょっと落ち着いたかな、もう大丈夫かなと思うと、
また大きい揺れがきて。。いまだにまだおさまらないんです(>_<)
昨日は特に多くて、恐怖感が増してしまいました。
でも、被災地の方を思えば、被害のほとんどなかった私なんて全然で。。。
しっかりしなきゃと思います。今回このようなことがあって、
いろいろと気付かされましたよね。私も自分に出来ることをして、毎日に感謝して
過ごしていきたいなと思います。
kikukoさんからのメッセージありがとうございます。PがC使えなくなって
いるんですね。地震で大変だったようですが、お元気なんですね!安心しました。
私も元気ですと伝えて頂けたらうれしいです。
こうやって久しぶりにブログでお話したら、ちょっと不安も解消された気がします!
ゆららたんさん、ありがとう~^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
