
こんばんは*
被災地の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
少し気持ちが落ち着いてきたので、
また雑貨などのブログをupしていきたいと思います。



東京日帰り散歩

本を買いました。
雅姫さんの『東京日帰り散歩』
『モモナチュラルのインテリアコーディネート』
の2冊です。
私が住んでいるところは、
インテリア関係の本が本屋さんにあまり置いてないので、
いつも何軒も回って売っているお店を探します。
けど、ないときも多いので、がっかりすることも。
あちこち探すより、ネットで注文した方が早いのでは・・と思い、
Amazonで購入しました。
支払いもコンビニでも簡単に出来るし、
送料も手数料もかからないので、とっても便利。
もっと早くからそうしていればよかった・・・。
雅姫さんの本。。。久しぶり♪
表紙も春らしくてかわいいです*

モモナチュラルのインテリアコーディネート

momo naturalのHPを見たら、
本が発売されたと書いてあったので、
さっそく買ってみました。
家具や雑貨が
たくさんかわいく載っています♪

ロイヤルミルクティー

Afternoon Teaのストロベリーカスタードティーを
ロイヤルミルクティーにしました♪
今からこれを飲みながらゆっくりと本を
見たいと思います。

冷蔵庫の牛乳はこれでおしまい。
スーパーから牛乳が消えました・・・
代わりに飲むヨーグルトがたくさん売ってました。
原発事故の影響で出荷制限されたのかなぁ。。

菜の花畑

おつかいに行くときにいつも通る道路脇に
菜の花畑がありました。
昨日、自転車に乗って、写真を撮りに行きました。
去年は気が付かなかったこの畑・・・
一面とてもきれいに咲いています。
春ですね♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


わぁ!実は私も『モモナチュラルのインテリアコーディネート』を
しっかり買って帰りました^^
雅姫さんの本は、帰宅後に雅姫さんのブログで地震の影響で少し発売が遅れたことを知りました。
こちらの書店が開くまでお預けです^^
菜の花畑。。。素敵~♪
*usakuma*さんのブログで心が癒されています(*^^*)




 

*usakuma*さん こんにちは*
ご無沙汰しています。

今回の地震、本当に怖い思いをされましたね。
大きな被害がなかったようでほっとしています。
気持ちのほうも少しずつ落ち着かれているようで安心しました。

雅姫さんの本とモモナチュラルの本、
とってもかわいいですね。
マイホーム建築中の私にとっては
モモナチュラルの本がとっても気になります。
参考になりそうなインテリアがたくさん載っていそうですね。
私もチェックしてみまーす。

こんにちは^^*
雅姫さんの本そうでしたね~発売少し遅れるのを
H.Pでみてましたが発売されてたんですね~
早速私も買いに行こうと思いま~す。
モモナチュラルの本も可愛い感じですね**
なんとなく気分もどんよりで何やるのもいろいろ考えちゃったりしますが、
元気な私たちが元気でいなくちゃどうする?っていう気持ちでいる今日この頃です^^。
A.Tのお紅茶も美味しそう~
私も少し前に記念限定の缶に入った紅茶の第二弾のピンクの缶のもの買いましたよ!
日々の穏やかな日常にありがとうですね。。。
菜の花畑とってもキレイ~
なんとなく気がつかない日常があったり、改めて気がつく感動があったり。
時間はどんどん進んでるのを感じますね。。。
↓ご実家大変でしたね~お父様も大変な中家は直せばいいんだから
とおっしゃってるのを聞くとまたいろいろな思いになりますね。。。
生きてることに感謝。そういうことですね!
でもでも家族の皆さんと会えてほっとされたでしょうね.
知ってる町が今までとは変わり果ててたりするのはほんと悲しいことですよね~
でもでも前向きにがんばらなきゃ。ですよね!^^*
Re: pinkberry*さん
こんにちは~*
pinkberry*さんもモモナチュラルの本、買われたんですね!
どのページもとーってもかわいですよね^-^
見てると家具が欲しくなっちゃいます♪
そうそう、雅姫さんの本は発売がちょっと遅れたので、
とても待ち遠しかったです。本屋さん早く再開するといいですね!
地震が起きて何もする気がしなかった時に菜の花畑に気付いたんです。
色鮮やかで見てるだけで元気な気持ちになりました。
癒されますね*


usakumaさん、こんにちは。
大好きなインテリアのコト、好きな本のコト・・そんなブログは、心を穏やかにしてくれますよね。とても良いと思いますよ。私も、少しずつ今までように戻そうと思っています。
モモナチュラルの本、気になります。
我が家には、モモの家具が数点あるので コーディネートも興味津々です。

usakumaさんのご実家は、被害にあわれていたのですね。
悲しいですね。でも、お父様のお言葉・・逆に勇気づけられます。ジッとしている場合ではありませんね。
どうか、1日でも早く元の生活が送れることを 願っています。
素晴らしい菜の花畑に 癒されました。ありがとう・・。
応援!
Re: tomosuke*さん
こんにちは~*
お久しぶりです♪ご自宅に戻ってこられたんですね!
お元気そうでよかった~^-^
あんなに大きい揺れは初めてで・・恐ろしかったです(*_*;
それほど大きな被害はなかったのですが、週末におうちの
周りを見たら、なんと瓦が1枚割れて落下してました(>_<)ショック・・
でも、被災されている方が前向きにがんばっている様子を
見ると、私が落ち込んでる場合ではないなと思って。。
どちらの本もいいですよ~♪tomosuke*さん、これから新居に向けて
家具選びいいな~♪モモナチュラルの本はかわいいお部屋が
たくさん載っているので、家具の組み合わせとかとっても
参考になると思いますよ!
Re: ゆららたんさん
こんにちは~*
雅姫さんの本、久しぶりに出ましたね~♪お店も行ってみたい
ところがたくさんですが、雅姫さんのファッションもとっても
かわいいです♪モモナチュラルもかわいくて、こんなお部屋に
住みたいって感じです。
そうですね!TVを見ると悲しい映像も多いけど、避難所でみんな前向きに
がんばっているので、私たちが元気にならないと・・ですね!
ATの紅茶、濃くておいしかったです。今日は牛乳売ってました。
買い占めでなかっただけかな・・・。
ATの限定の缶、また出たんですか??いつの間に??知らなかったです(>_<)
もうないかなぁ・・・
菜の花畑を見たら、震災があっても季節は変わるんだな。。って思いました。
一面に咲く菜の花はとてもきれいで、癒されます。被災された方に見せて
あげたいなって思いました。
実家はびっくりですね。。ボロボロになってしまって・・・。
でも、無事であれば何でも出来ますからね。ほんと生きてることに感謝です。
そうですね、電話で話すよりもやっぱり顔を見たらほっとしました。
住んでいた街やよく行ってたところが変わってしまって悲しいけど、
きっと復興して、元通りになると思います。
Re: oliveさん
こんばんは~☆
ここ最近になってやっと雑貨などを楽しめる気分になってきました。
oliveさんも気持ちが落ち着いてきてよかったですね。
大好きな雑貨を飾ったりするのは癒しの時間ですよね。ブログも
こうやってみなさんと好きなモノのお話が出来て、とっても
楽しいですしね。
モモナチュラルの本、素敵なコーディネートがたくさんですよ!
oliveさんのおうちのモモナチュラルの家具もとってもかわいいし、
コーディネートが上手ですよね~♪
実家は結構被害が大きくてびっくりでしたが、みんな無事だったので、
ほっとしました。父も落ち込んでいる様子もなく話していたので、
安心しました。生きていることだけで幸せですね。。。
oliveさん、ありがとうございます。きっと少し経てば元の生活に
戻ると思います。
一面に咲く菜の花はとってもきれいで、癒されますよね*

こんばんは。
*usakuma*さんの素敵な雑貨記事♪再開ですね。
ようやく最近、少し気持ちが落ち着いてきた感じですよね。
モモナチュラルの本、見ました~(*^。^*)
(本屋で。まだ買っていませんが・・・
Amazon便利ですよね。よく利用しています☆)
素敵な家具に癒されました~。またお店に行きたくなりました。
本を見ながら、ロイヤルミルクティーでお茶♪
リラックスできそう(^^♪カフェオレボウルもかわいいし~~。
そちらは、牛乳品薄状態ですかー。
(こちらもそんなに種類はありませんが)
ヨーグルトが品薄ですね。あっ、飲むヨーグルトは
気づかなかった。あるのかな(^。^)

キレイな菜の花畑に癒されました。春ですね♪♪♪
自転車でお散歩、気分転換になっていいですね。
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
最近はだいぶ余震も少なくなってきて(昨日の夜はちょっとまた
多かったですが(+o+))、気持ちもゆったりしてきました。
またいろいろと楽しみたいです。
poka_pokaさんもモモナチュラルの本見ましたか^-^♪
ほんと、私もお店に行ってじっくり見たくなりました。
新しいカタログも欲しいです~。
本を見ながらお茶を飲むのは癒しの時間ですね。
カフェオレボウルは何年か前に買ったATのものなんです。
ちょっと小さめなんですよ。
先週末は牛乳が全然なくて~びっくりでした~。けど、昨日は
ちゃんとあったけど、1人1本でお願いしますとのことでした^-^;
買い占め?だったのかなぁ・・
poka_pokaさんの方はヨーグルトが品薄ですか!場所によって
違いがあるんですね。。早く通常に戻って欲しいですね。
菜の花畑、癒されまよね~*春だなぁって実感して、
自転車でお出かけしたくなりました。ほんと気分転換になりましたよ♪

*usakuma*さん、PC復活しました♪

また*usakuma*さんのやさしい可愛い日記を読めるのが
とても楽しみです^^
菜の花畑。これぞ千葉の春の風景ですよね!
お花までなかなか気持ちが行かなかった私ですが、徐々に
お庭の新芽に元気付けられ、やっぱり自然の力とやさしさに
感服している今日この頃です。

我が家のほうは牛乳はたくさんありますが、逆にヨーグルトと納豆はまったくありません。
その牛乳も先々週は全然なかったです。
わたしもかなり大事に牛乳を消費してました。


Re: kikukoさん
こんばんは~*
kikukoさんどうしてるかな?って心配でした。
またお話出来るようになってとてもうれしいです♪
千葉の菜の花畑といえばマザー牧場!というイメージがあって、
房総の方だけかなと思っていたので、こんなに近くに咲いていて
うれしかったです。見たらちょっと気持ちが前向きになりました。
お花は心を元気にしてくれる力がありますよね。
こちらも納豆はないです・・いつもは当たり前に並んでいたものが
なくなって、モノのありがたみを感じます。。。
品薄状態・・・いつまで続くのか心配ですが、被災地のことを
思ったら贅沢は言ってられないですね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
