
ミルクパン

こんばんは^-^☆
昨日の夜はまた大きな余震がありました。
こちらは震度4でしたが、とても長い揺れだったからか、
震度よりも大きく感じました(>_<)
どんどん揺れが大きくなっていきそうな気配があって、
怖かった~。



棚の上に乗せていたミルクパンが大震災のときに落下して、
フチが欠けてしまいました。
でも、フチだけだから大丈夫かなと思って使っていたら、
かけらが入っていた・・・
やっぱりだめだ。。。
何年も前に買ったAfternoon Teaのもので、
とってもお気に入りだったのに~(-_-;)残念。。
仕方なく新しいのを購入しました。
Afternoon Teaにロゴのものと花柄のものの
2種類あって迷ったけど、花柄にしました♪

ミルクパン

ロイヤルミルクティーが大好きなので、
これからたくさん活躍します^-^♪
今度は棚の上には置かず、
ちゃんとキッチンの引き出しに収納します。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment

残念でしたね
 お気に入りのモノに限って、欠けたり割れたりしちゃいます
 よね。

 私の好きだったカップも割れちゃいました。


 キッチングッズの写真を拝見してると、カフェみたいで素敵 ですね。

 また色々見せてくださいね。

こんばんは~。
一昨日の地震、長く揺れて怖かったですね。
そちらは、震度4でしたか。それは怖い('_')

お気に入りのミルクパン、壊れてしまったのですね(T_T)
それは、とっても残念・・・・・。
今、売っていない柄だと、余計に残念感が('_')
でも、新しいミルクパンもカワイイし(*^。^*)
この花柄♪♪♪かわいいですよね~。
これで美味しいロイヤルミルクティー作ってください。
なんか、ミルクティー♪飲みたい気分~。
Re: aliceさん
こんにちは~*
そうなんですよね、大事に大事に使っているものに
限って割れちゃったりすることって多いですよね。。(*_*;
aliceさんもカップ割れちゃいましたか。。
お気に入りのものはショックも大きいですよね。
同じものがもう売ってないこともありますしね。
カフェみたいって言ってもらえてうれしいです♪
お茶をするのが大好きなので、いろいろ揃えるのが
楽しくて^-^また紹介しますね♪
Re: poka_pokaさん
こんにちは~*
震災から1か月経った今でもまだ余震が続いてますね。
なかなか安心できませんね。。
ミルクパン、お気に入りだったので、見えるように飾って
いたんですよ。高い棚の上から落下したので、衝撃も大きくて。。
そう、だいぶ前のものなので、もう売ってないんですよね。
残念です(+o+)
でも、注ぎ口がいまひとつで、勢いをつけて注がないと
こぼれてしまっていたので、よかったかな。。とも思って。。
この花柄、かわいいですよね♪お鍋とかいろいろ出てますよね!
ロイヤルミルクティー作ってますよ♪
紅茶にちょっとミルクを注ぐだけのミルクティーもいいですよね~♪

*usakuma*さん、こんにちは!
震災から1ヶ月が経とうとして余震も少なくなってきたな・・
と思っていた矢先の大きな余震でしたね。
さすがの八王子も少々揺れてドキドキしました><
今日はちょうど1ヶ月。もう1ヶ月なんですね・・・

ミルクパンの花柄が懐かしいカワイさですね*^^*
欠けてしまったお気に入りは残念ですが、お豆のサヤむきなんかに
使ったら可愛いですよね^^

usakumaさん、こんばんは☆
せっかくのお気に入りが 欠けてしまったのですね。。
しばらくの間は、棚の上より ちゃんとしまった方が良さそうですね(^_-)-☆
欠けちゃったものには、グリーンなどを入れてみるのもいいですよね♪

大きな余震が続いていますね。
今日も夕方、またまた・・また大きな余震が・・もうかなり怖かったです。
今でも、ちょこちょこ揺れていて 身体が変になってしまった感じです(+_+)そちらも きっと揺れたのでしょうね?
大丈夫でしょうか?
いくら自然が相手だと言っても 文句のひとつも言いたくなりますよね・・・。
どうか早く落ち着いて欲しいです。

応援!
Re: kikukoさん
こんにちは~♪
震災から1か月。。なんかとても早く感じます。
またまた昨日、今日と大きな余震でした~(+o+)
1か月過ぎたのにこんな状態じゃ、まだまだ続きそう。。
落ち着いて過ごせる日が早くきてほしいですね。
ミルクパンの花柄、ちょっとレトロな感じかな^-^
欠けてしまったもの捨てるのももったいないしな・・
でも、使い道が・・・と思ってました。
なるほど~!お豆のサヤむき♪いいですね!楽しくなりそうです♪
Re: oliveさん
こんにちは~♪
ミルクパンはロイヤルミルクティーを作ったり、ちょっとお野菜を
茹でたりと、かなり活躍していてお気に入りだったんです(>_<)
見せる収納はかわいかったんですが。。残念です。
なるほど、なるほど!グリーンを入れるのもいいですね~♪
お鍋としては使えなくてもかわいい使い道があるんですね。
余震。。また今日も。。そして、このコメントを書いている途中にも
大きな揺れがありました(>_<)も~、ドキドキです(;O;)
oliveさんのおうちのほうもかなり揺れましたよね。。
恐ろしいほど多くて、この先大丈夫なのかとても心配。。
ほんと、自然が相手でも止めて~って叫びたくなります。
お互い気を付けましょうね。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
