無印の棚

こちらは無印の棚です。
何年になるかな。。。
買った時はもっと白っぽい感じだったけど、
だんだんと色が濃くなったような気がします。
この棚、和室の床の間に置いているんです。
なんと、サイズがぴったりで。。^-^;
和室はほとんど使ってないので、
この棚はちょっとどうでもいい状態になっていました・_・;
上にはプリンターを乗せてたり・・・。
でも、ふと雑貨を楽しみたいなと思って、
プリンターは押し入れにしまって、いろいろと
雑貨を飾ってみました。

棚の上

震災が起きてから、雑貨を飾るのが怖いなぁと思っていたけど、
この棚ならそれほど高さもないし、
もし地震がきて落ちたとしても大丈夫そうです^-^♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


*usakuma*さんお久しぶりです。  blogは見させていただいたのですが、タイミングがずれてコメントしそびれてました。  地震大変でしたね。  私は北海道に住んでるので
そんなに影響もなく過ごせていますが本当に怖いですよね。

そんな中、*usakuma*さんのblogが再開されて癒されています。  *usakuma*さんのblog見ると、私も頑張らなきゃって思えるのでこれからも更新楽しみにしてますね(^0^)

こんばんは。*usakuma*さん(*^。^*)
無印のシンプルな棚に、かわいい雑貨達~。
すてきですね~。癒される~~~☆

エムの器に入っている花は、あじさいですか?
ブリザーブドフラワーかな?
さりげなく、うさぎやクマが飾ってあって♪
*usakuma*さんらしさが出ているかわいいディスプレイ
ですね~。
この高さなら、地震がきても大丈夫でしょう。
私も食器棚を、買い足そうと考えてはいるのですが、
続く余震で・・・('_')背の低いタイプにしようかな?と
思います。

おはようございます^^*
この無印のパインの棚我が家にもあります~
うちのは高さが高い物でこのお家に引っ越しして来てからは
パントリーの中でプリンターやらなんやら物置に
なっちゃってますが^^;。。。
我が家のも結婚当初にかったのでもう14年くらい前の
ものなんです。かなりアメいろががってきてて
なかなかいい感じです^^♪
無印ってこういう定番ものは長く売られてて
今も同じ感じのがありますよね~
地震は最近またまた大きな余震がきたりしてるんで
なかなか割れそうなものなどを飾るのは確かに
怖いですよね~
この高さで和室となると少し安心かな^^*
*usakuma*さんらしい可愛いディスプレイだわ。。
Re: MAKI さん
こんにちは~♪お久しぶりです。お元気でしたか?
震災から1か月も過ぎたのに余震が多くて、
怯えている毎日です(*_*;
MAKIさんは北海道にお住まいなんですね。
北海道も過去に大きな地震が何度もありましたよね。。
怖いですよね。。
ブログ、楽しみにしてもらえてうれしいです♪
落ち着かない毎日ですが、地震が起きても大丈夫な飾り方にして、
雑貨を楽しんでいきたいと思います。
Re: poka_pokaさん
こんにちは~♪
無印の棚は実家にいるときから使っているので、
あまりきれいではないのですが、程よい大きさで、
使いやすいんです。
エムの器に入っているのはあじさいのドライフラワーですよ^-^
前に那須に行った時に買ってきたんです。少しずつ、
いろんなところに飾ってます。
うさぎとくまは大好きで。。ついつい飾ってしまいます^m^
この棚、結構安定しているので、地震がきても大丈夫そうです。
poka_pokaさん、食器棚検討中なんですね。背の高い方が
収納力があるけど、怖いですね。うちの食器棚、奥行きがないから
地震がくるたび倒れないかとドキドキで・・(+o+)
低い方が安心かもですね。

*usakuma*さん、こんにちは^^

白木も長年使うと、いい色になりますね~!
和室の雰囲気にも合っているし、サイズもぴったりで
きっと無印の棚さんも可愛く飾ってもらって喜んでますね^^
本当に雑貨屋さんの一角みたいで可愛い!

おうち型の小物^^ 本当だ!おそろいですねー*^^*
私も雑貨など全部片付けちゃうのは寂しいから、割れにくい
ものを中心にやっぱりディスプレイして心を癒してます。
*usakuma*さんちの可愛い春らしいディスプレイに和みました!
Re: ゆららたんさん
こんにちは♪
ゆららたんさんのおうちにも同じ棚があるんですね!
高さのあるものはパントリーの中にとってもよさそう~。
たくさん収納出来ますね。
ゆららたんさんのもいい色になってますか^-^♪
ずっと同じ所に敷物をしていたら、その下が白くなっていて。。
もともとはこんなに明るい色だったんだと驚きでした。
ずっと変わらず売ってるっていいですよね。
今はサイズが豊富になったような。。
地震、ちょっと落ち着いたかなと思うと大きいのがくるので、
なかなか割れ物は高いところには飾れなくて(+o+)
この棚はきっと倒れることはないと思うし、もしもの時でも
和室なので、なんとか大丈夫そうです。
Re:kikukoさん
こんにちは♪
最初の白っい色も好きなんですが、いつの間にか
落ち着いたいい色になっていて、この色もなかなかです!
でも、長年使っているので、拭いても拭いても
埃っぽくて^-^;
雑貨を飾るのって、バランスがどうもうまくいかなくて、
飾って、戻して、また違うのを持ってきて。。と、あれこれ
悩んでしまいます。でも、その時間が楽しかったりするんですけどね。
そうそう、おうち型の置物、お揃いですよね♪素朴な感じで
かわいいですよね。
やっぱり雑貨を飾るのは癒されますよね~♪危険そうなものは
低い位置にして、いろいろ工夫して飾って楽しみましょうね♪

usakuma*さん、こんばんは☆
ホントに床の間に 無印の棚が見事ぴったり!!ですね。
そして、可愛い雑貨がたくさん。。拝見していると にんまりしてしまいますね(*^_^*)
確かに これだけ余震も多いと高い場所へのディスプレイは怖いですものね。ここなら 安心ですね。
地震に負けずに、好きなことして リフレッシュしましょうね♪

応援!
Re: oliveさん
こんにちは♪
そうなんです、床の間にぴったりサイズなんですよ。
とってもスッキリしています。
けど、床の間にこういうの置くのはあまりよくないのかなぁ・・・。
雑貨は並べてみて、なんか違うな~なんて、ひとりごとを言いながら、
何度も入れ替えてました^-^;同じような雑貨ばかりですが、
oliveさんにかわいいと言ってもらえてうれしいです♪
この棚の高さなら、地震がきてもなんとか大丈夫そうです。
一応、一番上には割れ物は置かないようにしました。
ほんと、好きなことをして気を紛らわせて、いろいろ楽しみましょうね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
