久しぶりの更新となってしまいました^-^;
GWは那須旅行を計画していたけど、
旦那さんが仕事になりキャンセル・・・。
マザー牧場も計画したけど、
お天気が悪くて行けなかったし。。
旦那さんの連休は3~5日だけだったので、
あまりGWという感じがしなかったな・・・。



ヨーグルトブラマンジェ

久しぶりにお菓子作りをしました。
あるもので簡単デザート^-^
ヨーグルトブラマンジェです。
みかんを小さく切って入れました。

ヨーグルトブラマンジェ

ヨーグルトの酸味が効いて、さわやか♪

震災後、久しぶりのお菓子作りでした。
そろそろ焼き菓子も作りたいな~。
でも、長時間オーブンを使うのは大丈夫かな(-。-)。。。
大きな余震はなくなったけど、時々揺れるから
ちょっと心配です。



シロツメクサ

芝生にシロツメクサがこんもり^m^
最初はちょこっとだったのに、みるみる広がりました。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こんばんは~*
*usakuma*さんの更新、いつも楽しみにしていて♪
ちょくちょくおじゃまさせていただいてます(*^。^*)
旦那さま、あまりお休みがなくGWっていう感じでは
なかったのですね。うちもそうです('_')
まー毎年のコトなので、あまりGWは期待していないワタシ(^_^;)

ヨーグルトブラマンジェ。。爽やかでとっても美味しそう~。
みかんをのせるとカワイイですね。
それに、このATプレートも可愛い~。素敵~♪♪
長時間オーブンを使うお菓子作り・・・そろそろ大丈夫では
ないですかねー?そういっていると地震がくるのよね('_')
明日でちょうど2か月。
もう大きい地震がないコトを祈るばかりです。

ブラマンジェの話に戻しましょ。暑かった今日みたいな日に、
ぴったりなデザートですね(^^♪とってもさわやか~。

おはようございます^^*
連休も終わりましたね!
いろんな計画が行けなくなっちゃったりと
残念でしたね。。。
待ってました~♪
*usakuma*さんのスイーツ見せてもらうの楽しみに
してるんです。
冷たいデザートが美味しく頂ける季節に
なってきましたもんね~~美味しそう!
そうですね、余震も随分減ってきた感じでしょうか。。
徐々に焼き菓子も作っていけたらいいですね~^^*
シロツメクサって私は子供の頃を思い出すっていうか
なんだか懐かしい感じがするんです。。
この前も娘と花かんむりを作っちゃいました^^;

*usakuma*さん、おはようございま~す*^^*
このところ雨つづきですが、いかがお過ごしでしょうか?
変に暑かったり、また寒くなったり・・体調崩さないでくださいね^^ 
私も気をつけます!

*usakuma*さんのスイーツ登場!ですね♪
今の季節にぴったりで、可愛くて美味しそう~~^^
バラのプレートもすごく素敵ですー*^^*
私もオーブンを使う気持ちになかなかなれず、
全然焼き菓子も作っていませんが、涼しそうなブラマンジェ
ならいいですね~!

芝生にコンモリなクローバー&シロツメクサ♪
可愛い!麦わら帽子ともぴったりで涼しげなお写真!
*usakuma*さんも少しずつお庭づくりされるのかしら?
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~♪
いつもご訪問、コメントありがと~♪
あまり更新してなくてすみません^_^;
GWは最初の予定とだんだん変ってしまって、
期待していたのでがっかりでした。。
poka_pokaさんの旦那さまもいつもお忙しそうですね。。。

ヨーグルトブラマンジェはほんとはオレンジソースを
かけるのですが、材料がなくて。。とてもシンプルな
感じです^_^;ちょっとみかんを乗せるだけでもかわいいかな。
ちょっと暑い日はひんやりデザート食べたくなりますね。
でも、また寒い・・・(>_<)
プレートは迷いに迷っていたら売り切れて、
オンラインショップで再入荷した時に買ったんです。迷ったものって
やっぱり買っちゃいますね。かわいくて満足してます♪
そろそろ焼き菓子大丈夫かな?なんか、未だに小さい揺れが
1日に数回あるんですよ。特に朝方が多い(-。-)なぜ??
ほんと、大きな地震が起きないといいですね。。
Re: ゆららたんさんへ
こんにちは~♪
GWも終わっちゃっていつもの生活に戻りましたね。
うちの旦那さんの会社はもともと暦通りだったんですが、
有休を取って連休にする~と言っていたんですが、
取れなくなったり、土曜日出勤になったりと・・・(>_<)
計画していた予定はそのうち行けるといいなと思います。
スイーツ、楽しみにしてもらえてうれしいです。
でも、とーっても簡単、シンプルすぎて恥ずかしいですが^-^;
ふと作りたくなって、あるもので作ったんですが、ソースの材料がなく。。
暑い日は冷たいデザートいいですね~。
大きい余震はなくなってきましたよ。前よりはゆったり過ごせています。
焼き菓子もそろそろ作ろうかな!
花かんむり、懐かしいです~!小さい頃よく作ってました。
かわいいんですよね。昔の遊びを娘さんと一緒に出来るって
とってもいいですね**
Re: kikukoさんへ
こんにちは~♪
毎日お庭の草取りをしていたけど、雨が続いていて、
お休みです(-。-)あんなに暑かったのに急に寒くなっちゃったし、
ほんと体調には気を付けましょうね!

久しぶりにスイーツ作りましたよ~。ちゃんと材料を揃えて
作ればいいんですが、突然作りたくなったので、とっても
簡単なデザートですが・・^-^;
このプレート、華やかでかわいいでしょ。もう1枚、ブルーっぽい色も
あるんです。
kikukoさんも焼き菓子はお休み中ですね。キッチンに立つのも
出来るだけ短い時間で・・と思っていたんですが、だいぶ
余震も少なくなったので、ひんやりデザートから始めてみました。

シロツメクサは種がどこからか飛んできた?のか、こんなところに
あってびっくりでした。かわいいのでそのまま残してます。
四つ葉のクローバー探しをしちゃいました^-^;
庭造りはあまり進んでないんですよ。旦那さんが砂利を敷いてくれて
ますが。。。お花はいつになることか・・^-^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
