ときどきわが家に小さな訪問者がやってきます。
それは2軒うしろのちびっこ2人。
小学2年の女の子と4歳?くらいの男の子。
おばあちゃんはいるようなのですが、
ご両親が共働きなので、
遊んでくれる人がいないからか、うちに遊びに来ます。
長い休みの時は1日に何度もピンポ~ン!
一言話してすぐに帰ってしまったりするんですが・・^-^;
先週の土曜日の朝、リビングの窓を開けていたら、
いつの間にかおうちの中に入っていて、
うちの旦那さんとじゃれ合ってました。
そしたら、なんと、壁に汚れが~(>_<)
落ちる??
すぐに落とさないと落ちなくなるかもと思って、
マイペットを片手に。。。。1時間もかかった(-_-;)
その日はGWに行けなかったマザー牧場に行く予定でしたが。。
今から出たら遅い。。。
ということで、千葉そごうのラメゾンでタルト食べてこよっか、
ということになり、予定変更~。
5月のタルトの美生柑(みしょうかん)とベリーのタルト、おいしかった~^m^
盛り付けもかわいい~♪(カメラ忘れました。。。)

ポットホルダー

お買い物もしました♪
Afternoon Teaで、ポットホルダーを購入。
先日ご紹介したポーチと同じ柄^-^
アフタヌーンティ・ローズガーデン*
この柄、やっぱりかわいいわ~♪

飾り棚

ループが付いているので、
使わない時は引っかけられるので、便利♪

ラッピング

今回、自分へのご褒美として、ラッピングしてもらいました。
マルシェバッグに30周年記念のタグ付きのものに♪
かわいいので、そのまま食器棚の上に飾りました。

食器棚

今の食器棚の上はこんな感じです。



マザー牧場は行けなかったけど、
ケーキはおいしかったし、お買い物も出来たし、
よかったかな。
今回のお買いもの、そごうのミレニアムカードの
ポイントを利用しました。
ポイントって、いつの間にか貯まってるのでお得。
うれしい^-^♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こんばんは~。
小さな訪問者♪さん達は、かわいい*usakuma*さんちに
おじゃまできていいですね~。
私も、訪問者になりた~い(*^。^*)

マザー牧場には、行けなかったけど
美味しいタルトを食べて、お買い物をして♪♪♪
ラメゾンのタルト☆久しぶりに食べたくなりました。
週末、行こうかな~。
季節のタルトがいいですね(^^♪
ATのポットホルダー、ほんと**この柄カワイイですね。
そして、相変わらず食器棚もすてき~。
うちにも今週、momoの食器棚が届きました。
こんな素敵にディスプレイ☆私にはできませーん。

またまた*usakuma*さんのガーリーでとってもキュートな
お部屋の雰囲気が見られて幸せ~~*^^*
私は女の子っぽい雰囲気のお部屋って大好きで、自分の
おうちも結構ガーリーにはしてるつもりなのですが(まだまだですね)、
やっぱり*usakuma*さんちみたいの可愛いわぁ~!

ご近所のチビッコに壁汚されちゃったのですね~><
懐いてくれるのは嬉しいですけどね・・・(涙)
自分ちの子どもでも「ひゃ~~」となるのに、よその子に
やられると下手に文句も言えないですしー。
そうです、私も経験者ですよ~(仲間仲間)

ご主人が甘党で、二人でスイーツを楽しめるなんて
やっぱり羨ましいです*^^*
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~*
ちびっこ達はうちをどう思ってるのか・・・
女の子はくま達にも興味を示さず・・・^-^;
poka_pokaさんもぜひ遊びに来てくださ~い♪
ラメゾンのタルトは月ごとに変わるから楽しみがありますよね。
今月のタルトはおすすめですよ。私ももう1回食べたいです。
ポットホルダーの柄、かわいいでしょ♪もったいなくて
まだ使ってないんです。
この食器棚は地震以来、恐怖ですよ^-^;上には落ちても安全な
雑貨を飾りました。
poka_pokaさん、食器棚届いたんですね~♪早く見たいです^-^/
Re: kikukoさんへ
こんにちは~*
あまり変わり映えしない部屋ですが・・・。
kikukoさんにそう言ってもらえるとうれしいです。
でも、うちはkikukoさんのおうちに比べたら全然で。。。
kikukoさんのおうち、と~ってもかわいいですよ~♪
あの雰囲気大好きです♪真似したくても真似できない
かわいさです!

ちびっこ達が入ってきて、なんとなくいやな予感がしたら、
汚されて~(>_<)ちょっとうっすら残っているけど、
だいぶ落ちたのでよかったです^_^;kikukoさんもありますか~。
要注意ですね。

2人でスイーツを楽しめるのはいいんですが。。。
タルトだけでも甘いのに、うちの旦那さんはアイスティーに
ガムシロップをたーっぷり入れるんですよ。
体調が気になっちゃいます^-^;

こんにちは~*
ご近所のお子様たち、*usakuma*さんにすごく懐いているんですね。
わが家もこれまでは賃貸でご近所さんとのお付き合いなんて皆無に等しかったけれど、
一軒家に住むとそんな風に仲良くなれるんですね~。
どういうきっかけで遊びに来るようになったんですか?

ポットホルダー、とっても女の子らしくてかわいいですね*
お花模様と縁取りの赤がとっても素敵。
飾るだけでパッと明るくなりますね。

ところで写真に写っている*usakuma*さんちの小窓、
カーテンレールはどのようなものになっていますか?
うちは今カーテンを考え中でして、小窓をどうしようか悩んでいるのです。
参考にさせてもらえたら嬉しいです。
Re: tomosuke* さんへ
こんにちは~*
そうなんです、ちびっこたち懐いてくれているんですよ。
けど、その子たちのご両親とはほとんど話したことがないんです^-^;
私としては仲良くなりたいんですけどね。。
女の子が去年の夏休みに一人で遊びに来てくれたのがきっかけなんです。
インターホンに映る姿が頭しか見えなくて、びっくりでした!

tomosuke* さんも新居に引っ越したら、ご近所さんとお付き合いが
出来ますね♪楽しみですね~。

ポットホルダー、形はシンプルだけど、生地がかわいいので、
しばらくは飾っておきたい感じです♪

小窓のカーテンレールはごくごく普通のものですよ。
カフェカーテンにするのもいいな~と思ったんですが、
光が入ってしまうと、焼けて色あせたりしてしまうのが
心配で。。。
カーテンも結構難しいですよね。。

usakumaさん、こんばんは~☆
可愛い訪問者・・もしや我が家と同じでカエル?かと思ってしまいました・・(^_^;)
じゃなくて、ホントに可愛い訪問者だったのですね。。

でも、その汚れ綺麗に取れましたか?
お疲れ様でした・・・。

私は、ここに越して来た時、お隣の小さな兄弟をおうちに入れたら 靴は脱がずにリビングに入るし、勝手に部屋中見て回るし、冷蔵庫の扉を開けて中をみたり・・もうビックリ!!で衝撃的でした。。
今なら、注意も出来るんですが その時は、私があっけにとられている間に papaが叱ってました・・(^_^;)
育て方もいろいろなので ビックリすることもありますよね。。
でも、usakumaさんのところへくるおちびちゃんたちは、可愛いんでしょうね~。
そんな子なら、うちにも来てほしいです(*^_^*)

お買い物したティーポットマットも可愛い~♪
おうちにぴったり!
ホントに素敵なおうちに ウットリです♪

おうえん!
Re: oliveさんへ
こんにちは~*
訪問者はちびっこなんですよ~。この辺りもカエルの鳴き声がすごいので、
そのうちやってきそうです^-^;
汚れはちょっと薄っすら残ってしまいましたが、そんなに目立たないので
よかったです。oliveさんもご近所のちびっこにひやひやしたこと
あるんですね。。同じく部屋中回られたり、冷蔵庫も。。みんな
同じことするんですね。でも、うちに上がってけがをされたらまずいなと
思って、最近は入れないようにしていたんですけどね。かわいいんですが、
慣れてきて調子に乗ってきているので、要注意なんです^-^;

ティーポットマットは使うのがもったいなくて、飾ったままなんです。
でも、使わないともったいないですよね~。お茶時間が楽しみです♪

いつも応援ありがとうございます*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
