ガトーシトロン

こんにちは^-^*
昨日は久しぶりに焼き菓子を作りました♪
ガトーシトロン*
レモンバターケーキです。
型から外したら、表面にポツポツと穴が・・(・_・;)
空気は抜いたけど・・。
型にバターを塗って、小麦粉をまぶしたのですが、
余分な粉をはらうのが適当すぎたのかも(>_<)

ケーキフラッグ

先日購入したケーキフラッグを
使いたかったのです^-^
カラフルなフラッグ♪

ガトーシトロン

こんな使い方でいいのかしら??
シンプルなケーキなのでアクセントになったかな。。。

ガトーシトロン

仕上がりはいまいちだったけど・・・
バターの風味とレモンの酸味がよく合っていて、
おいしかった~^-^♪
とってもしっとり、さわやかなケーキです。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


こんばんは~。
わ~、とっても美味しそうですね(*^。^*)
仕上がり、全然いまいちじゃないですよー。
レモンの酸味いいですね。さわやか感が伝わってきます。
そしてそして(^^♪この可愛いケーキフラッグ♪
いいですね~。やっぱりカワイイ。
*usakuma*さんが使われているから☆余計に
かわいさ倍増って感じです。
Re: poka_pokaさんへ
こんばんは~☆
仕上がり大丈夫ですかね^-^;??
粉砂糖をかけたら少し目立たなくなったかな。。。
写真だと見えにくいかもですね。。
レモン風味のケーキっておいしいですね。バターも砂糖も
たっぷりだけど、レモンの酸味でそれほど甘くなく~^-^
ケーキフラッグ、かわいいですよね♪
使い捨てじゃもったいないから、洗ってまた使っちゃいます!
かわいさ倍増って言ってもらえてうれしいわ~^-^

おはようございま~す^^*
*usakuma*さんのケーキ作りの記事楽しみにしてました~♪
とーってもおいしそ~。。。
最近急に暑くなりだしてる京都地方ですが
そちらはどうでしょう?
この季節にさっぱりしたデザートはほんといいですね~
仕上がりがいまいちだなんて全然そんなことないですよ~
ケーキフラッグは*usakuma*さんの紹介をみて欲しくなり
ネットのお店をみたらレースペーパーのほうが売り切れで。。。
なら両方いっぺんに欲しいんでと何日か前に
近所のshopのところに行ってみたらなくて~^^;
まだ買えてないんです。。
ますます欲しくなっちゃいました!!
お皿もA.Tのですよね~^^
とっても可愛い盛りつけにふんわりした気持ちに
ならせてもらいました~^^*
あっ!!来週kikukoさん家にいかれるそうで~
いいな~^^♪
近くだったら私もその集まりに加えて頂きたかったな~^^。
Re: ゆららたんさんへ
こんばんは~☆
朝早くにコメントありがとうです~^-^
こちらも最近暑いですよ。今日は湿度が高くジメジメでした(>_<)
だいぶ余震も少なくなったので、焼き菓子再開しました!
バターケーキなので、ちょっと重い感じですが、レモン風味なので、
結構さっぱりしていて、たくさん食べれちゃいました。
ケーキフラッグとレースペーパー、私のを見て気になってもらえて、
うれしいです~。けど、人気なのかな~??せっかくお店に行っても
ないなんて残念ですね(>_<)でも、また再入荷するかもしれませんね!
使ってみたらレースペーパーもかわいくて、もっと買っても
よかったかもって思いました。
お皿もATのです♪プラなので、かわいいお値段で。。
周りのフリフリがポイントですよね。
そうなんです~、kikukoさんのおうちに来週お邪魔することになりました^-^
ゆららたんさんもお近くだったらご一緒したかったです!!
みんなで会えたらうれしいな~♪

きゃ~~*usakuma*さん!
なんてキレイで可愛いお菓子なの!
どうしてこんなに美しくお菓子が焼けるのか教えてください!

フラッグとマットやお皿のお色がピッタリで、本当にカフェの
スイーツみたいです*^^*

レモンもバターも焼き菓子も好きな私にはたまらない一品
ですぅ~~~♪

今週末晴れるといいですよね~^^
本当にゆららたんも来れたら良かったですよね!
機会があったらいつか集合したいものです*^^*
Re: kikukoさんへ
こんにちは~*
kikukoさんがお菓子作りをされているのを見て、
私も作りたくなりました^-^
写真だとわかりにくいですが、実際はあまりきれいでは
ないんですよー。粉砂糖をたっぷりかけて、
プツプツを隠しました^-^;
こんな超シンプルケーキですが、カフェのスイーツ
みたいと言ってもらえてうれしいわ~。ホントは
お菓子の本に載っているようなかわいいスイーツを
作りたいんですけどね。。
バターケーキっておいしくて大好きだけど、
入れた砂糖の量を考えると怖いです~(>_<)かなり
高カロリーですよね^-^;

ほんと週末お天気いいといいですね♪
ゆららたんさんも来れたらな~^-^
いつかみんなで会いたいですね!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
