久しぶりの更新になってしまいました(・_・;)

昨日は3ヶ月ぶりの病院でした。
血液検査の結果は安定していて、次回は半年後~。
まだまだ先で忘れちゃいそう^-^;

今日もムシムシ暑いですね(>_<)
体がだるーい・・・

紅茶のゼリー

冷蔵庫に生クリームが残っていたので、
使い切りたいと思ってました。
暑いのでケーキは焼きたくないし~、
さっぱりしたものが食べたい!ということで、
紅茶のゼリーを作りました♪
たっぷりと生クリームをのせて♪
でも、まだ生クリーム残ってる・・・(._.)
いつも残ってしまうのよね。。

紅茶のゼリー

しっかりした固めのゼリーにしたかったけど、
ちょっとゆるくて、フルフルのゼリーになってしまいました^-^;
アールグレイのいい香り~♪

紅茶のゼリー

グラスとトレーはAfternoon Teaのsaleで買いました^-^
このグラスは前に欲しいなと思っていたもの。
saleになるなんてうれしいな~♪
うさぎさんのスプーンはフリーペーパーに載っていて、
とってもかわいかったので買ってしまいました♪

フリーペーパー

こちらが7月号のフリーペーパー*
おいしそうなアイスティー^-^

フリーペーパー

フリーペーパーには毎月カレンダーのページがあります。
そのままにしておくのはもったいないので、
壁に貼りました。
7月・・・やさしい雰囲気でかわいいです* 




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


*usakuma*さん、こんにちは~。
蒸し暑いですねー(-.-) 洗濯干したけど・・・。
昨日は、通院だったのですね。(私もです)
採血に昨日は時間がかかって(T_T) 血管細くて
採れないそうで('_') 2回刺しました。
*usakuma*さんは、すんなり採れましたか?
結果は安定していて、よかったですね。

アールグレイ紅茶のゼリー♪ ひんやりと(*^。^*)
とっても美味しそう。。
今、食べた~い♪♪♪ 生クリームって確かに余りますね。
そしてそして、このグラス☆またまたお揃いでーす。
昨日saleで買いました。(送ってもらうコトにしたので
まだ手元にはないのですが)
ほんと好みが一緒ですよね~~~(^^♪
うさぎさんのスプーンもカワイイですね。
かわいい*usakuma*さんにぴったり☆

*usakuma*さん、こんにちは^^
暑いですねー毎日><

紅茶のゼリー美味しそう!!
紅茶は濃い目に淹れてお砂糖も入れているのですか?
私も作ってみたいです♪
生クリーム・・あまりがちですよね^^;
生クリームの量にあわせて他の材料の分量を増やして
大きなケーキ出来上がっちゃったりすることもあります(笑)

グラスもうさぎさんのスプーンも繊細で素敵!
テーブルコーディネートも涼しそうですね~♪

こんにちは^^
今日も暑いですね~(^^;
私も体がだる~いです。

紅茶のゼリー!すっごく美味しそうです!
食後のデザートに今、食べた~いっ!
食器類も相変わらず可愛いものばかり(*^^*)
Afternoon Teaのフリーペーパー、良いですね~^^

ずっとずっと*usakuma*さんにお願いしたかったことが。。。
ブログリンクさせていただいても良いですか~?
よろしくお願いします(*^^*)
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~!
今日も暑いですね。梅雨はどこへ・・・
poka_pokaさんも同じ日に通院だったのですね。
採血で2回も刺したなんて。。痛そうっっ(>_<)
私も昨日はいつもより痛くて、刺してるところに心臓があるような感じで、
バクバクしてました(-_-;)

紅茶のゼリーは甘さが足りなかったけど、暑い日の冷たいデザートは
おいしく感じますね。生クリームはいっつも余ってしまって、冷蔵庫の片隅に
いるんですよね。。しばらくして、何か作らなきゃって焦るんです。。
わ~っ!!グラスお揃いなんですね~♪ほんと好みが一緒~~。
ピンクっぽいお花の方と迷ったんですが、こっちの方がデザートにも使えそうかなと
思って。。うさぎのスプーンも前から気になってましたが、
フリーペーパーで見て買うことに決定しました。他にリスも買っちゃいました♪
Re: kikukoさんへ
こんにちは~!
暑い日が続いてますね(>_<)洗濯物がぱりっと乾くのは
嬉しいんですが、ちょっと動くと汗かいちゃって、
暑いのはやっぱりイヤです(*_*;
kikukoさんのおうちで頂いたゼリーがおいしくて、私も
ゼリーが食べたくなって作りました~。
そうです!紅茶のゼリーは濃く作って、お砂糖も入れてます。
でも、お砂糖が少なくて、旦那さんにも甘くなーい!と言われました^-^;
生クリームを使い切りたかったのに結局余ってしまって、
どら焼き(あんこ&生クリーム)も作りました。
生クリームの量に合わせ~大きなケーキっていうのもいいかも^m^
耐熱のグラスってデザートに使えば涼しい感じになるので、なかなかです♪
Re: pinkberry* さんへ
こんにちは~!
今日もムシムシしますね~(+o+)
暑いとそれだけで疲れますよね。。
かなり甘さ控えめになってしまいましたが、
暑い日には冷えたゼリーはいいですね。
震災後、食器を買うのは控えようと思ってたのですが、
saleになっていたので、我慢できず^-^;
フリーペーパーはどのページもかわいくて、貼って楽しんでます♪

リンクありがいとうございます~♪そうですよね~、ずっと
仲良くして頂いているのにリンクはまだでしたね!
私もリンクさせて頂きますね^-^*

おはようございます^^*
毎日ほ~んと暑いですね。。。
今朝はやっと梅雨空にもどったかな?の
京都地方ですがそちらはどうですか?
紅茶のゼリー美味しそ~~^^!
紅茶は濃く入れてお砂糖も入れるんですね~♪
ってkikukoさんへのコメントを
見させてもらっちゃってます^^;
紅茶の葉はどんなの使ってるんですか?
ノーマルな茶葉のほうがいいですかね~^^*
さっそくチャレンジしたいと思います!!
A.Tのセール始まってましたね~♪
耐熱のカップ可愛い~**
ゼリーをいれて使う!涼しげでほんといいですね~^^
うさぎさんのスプーンも可愛い~♪
私もこの週末shopにでかけるかも~なんで
見て来ますね~^^♪
Re: ゆららたんさんへ
こんばんは~☆ほんと毎日暑くてすでにバテ気味です(*_*;
こちらは今日は雨は降らなかったけど、すっきりしないお天気でした。
紅茶はアールグレイのティーパックを多めに使いました。
ちゃんと茶葉で出したほうがいいと思うのですが^-^;
レシピではゼリーにフルーツを盛り付けて炭酸を注いでたのです。
ゼリーだけ見て作ったのですが、それだけで食べるには甘さが
足りなかったんです。ゼリーと炭酸の組み合わせがおすすめです!
ATのsaleは後から後からかわいいものが追加されて、
欲しいものがいっぱいです。
耐熱カップなかなかでしょ~♪軽いので割らないように気を付けないとです。
ゆららたんさんもいいもの見るかるといいですね~♪

*usakuma*さん こんばんは。
暑い日が続きますね。
また明日あたりからお天気が崩れるみたいですが。

お体、状態が安定してみえるようで安心しました。
次回が半年後ということはかなりいい状態なのですね、きっと。
これからますます暑くなるので、
お体大切にしてあげてくださいね。

紅茶ゼリーすごくおいしそうです。
この時期にぴったりですね。
生クリーム好きな私にはたまらないデザートです。
ガラスの器もとっても素敵*
こんなおいしそうなデザートを食べながら、
まったり過ごすのがいいですね。
Re: tomo*さんへ
こんにちは~!毎日暑くてこの先乗り切れるか心配です^-^;
今日は晴れたり曇ったりのお天気です。 tomo*さんの方はどうですか?

tomo*さんお気づかいありがとうございます。バセドウはすっかり
落ち着いていて、もうだいぶ前から薬も飲んでいないのですが、
定期的に検査は続いているんです。でも、次回は半年後なので
このまま安定した状態が続くといいなと思います。

ゼリーは簡単なのでささっと作れて、暑い日にはとってもいいです。
このガラスの器はゼリーやヨーグルトに使うのを想像しながら買いました^m^!
デザート食べながらまったり~大好きな時間です♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
