
土曜日にブロ友のpoka_pokaさんとお会いしました~♪
poka_pokaさんはAfternoon Teaとstudio m'が好きで、
かわいい器にかわいいおうちcafeごはんのブログを書いています。
いつも彩りよく、おいしそうなごはんで、盛り付け方もかわいいのです*
毎回感動しています☆
poka_pokaさんとは好みが一緒で、同じ器もたくさん持っているのです。

そんなブログを綴っているpoka_pokaさんとの初対面~♪
神奈川県にお住まいのpoka_pokaさん、千葉の端っこに住む*usakuma*。
ちょっとpoka_pokaさんの方が遠くなってしまったけど、
千葉市まで来てくれました。
お互い服装や特徴を教え合って会うことに。
ドキドキ・・・***
待ち合わせ場所の千葉そごうのAfternoon Teaリビングに行くと・・・
いましたいました~。poka_pokaさんらしきうしろ姿^-^♪
声をかけるとpoka_pokaさんでした~。
初対面とは思えないような・・・とっても不思議な感じでした。
最初から会話も弾み~、お互い大好きなAfternoon Teaリビングで、
これ持ってるよね~、これかわいいよね~なんて言いながら、
お買い物を楽しみました♪
それから、Afternoon Tea Roomでランチを。

ATランチ

poka_pokaさんは真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタ*
私はグリルチキンのファーマーズプレート*
いろいろなお話をしながら、ゆっくりとランチを楽しみました^-^
***
器用で丁寧で、マメなpoka_pokaさん。
ブログからもとっても伝わってきていましたが、
実際にお話していてもそれがよくわかりました♪
それからPLAZAやドゥ・セーを見て~。

La Maison オレンジアイスティー

ラ・メゾンでお茶の時間*オレンジアイスティー♪
お料理や食器やお洋服の話しなどなど~。
二人ともmomo naturalも好きで~。
poka_pokaさんのおうちにもmomoの家具が数点あるようで・・・。
見てみたい!
まだまだ話足りない感じだけど、そろそろ帰りの時間も気になり、
千葉駅ビルへ~♪
ここでも雑貨のお店、コクーニストやniko and...を見ました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。
お別れするのがちょぴり寂しかったです(・_・;)。

poka_pokaさんからのおみやげ

poka_pokaさんからおみやげをいただきました。
手作りの紅しょうがと梅干~。
ラッピングかわいい。ありがとう♪♪

ATで買ったもの

お買い物したものは、
タオルハンガー、saleになっていた
リバティプリントのヘアバンドとうさぎさんです。
あと、他にキャスキッドソンのお財布♪

***
数多くあるブログの中からpoka_pokaさんと
出会えたこと、とってもうれしく思います。
ブログでいつかAfternoon Teaに一緒に行きたいねと
お話していたので、実際にお会いすることが出来て、
ほんとにほんとにうれしかったです。
またいろんなところに行きましょ~。
お会い出来る日を楽しみにしてます^-^*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


*usakuma*さん こんにちは!
最近の*usakuma*さんは嬉しいご予定が盛りだくさんで
とっても楽しそう!!!♪
趣味の合う方との出会いやおしゃべりはやっぱり
の強壮剤ですね~*^^*

待ち合わせからしてとってもお二人らしい場所で、
可愛らしいドキドキが伝わってきます^^
でもなぜか初対面でもわかっちゃうんですよね~「あの方!」って(笑)
でもA/Tはわりと可愛らしい方が多くお買い物されてるから
駅待ち合わせとかよりは分かりづらいかも?

とにかく^^ ランチもお買い物も、プレゼントも素敵で
とっても楽しそうなのが手にとるようにわかります*^^*
素敵な出会いにまたブログに感謝!ですね^^
私もブログを通して*usakuma*さんにお会いできたこと
本当に嬉しいですもの!

わぁ!楽しそうですね(*^^*)
いいな♪いいな♪
*usakuma*さん、きっと今もまだ楽しかった余韻に浸っていそうですね~^^
poka_pokaさんのブログも今ちらっとみました♪
すっごく可愛い~*後でまたゆっくり拝見したいと思います^^
*usakuma*さんは素敵な出会いをしてますね!
いつか私の住むいわきがきれいになったら
私のお庭にも遊びにきてくださいね(*^^*)

*usakuma*さん♪こんにちは。
先日は、とっても×10(^^♪楽しかったですね~。
ステキな1日をありがとうございました。ブログを通じて
こうしてお友達になれたコト、ほんと素晴らしいなと思います。
千葉方面は、なじみがある場所なので、なんか懐かしかったです。
今度、ららぽ船橋とか~行ってみませんか。
いろいろな場所のATめぐり~♪楽しそう~。
横浜へも是非~(*^。^*) 

ラ・メゾンのオレンジアイスティー♪*usakuma*さんの写真素敵に撮れてる~◎
タルト・・・オイシソウでしたよね。
またの機会に一緒にタルト食べて、お茶しましょうね。
お買い物したモノ、とっても*usakuma*さんらしくて
またキレイにかわいく飾るんだろうな~と想像しています。
紅しょうがと梅干しも紹介してくださって、嬉しいです。
国産の新生姜なので、ちょっと辛いかもしれませんが
焼きそばやお好み焼きの脇役に使っていただければ。
梅干しも、添加物なしの塩分17%ですっぱいかもしれません。
お口にあえばいいのですが。暑い夏にオススメです。
Re: kikukoさんへ
こんにちは~*
そうなんです、ここ最近急にいろんな予定が入って~^-^♪
新しい出会いがたくさんありました!
好きなものが同じ方と出会えるのはほんとにうれしいものです。

待ち合わせ場所はちょっと迷ったのですが、AT好きということで、
先に着いても見てられるし~ということで決定しました。
そうそう、初対面でも雰囲気でわかります!平日だったから人が
少なかったので、一目でわかりましたよ^-^迷わず声をかけちゃいました!

いつもブログでお話していてお互いのことをわかっているので、
お話もお買い物もとっても楽しくて~♪前からお友達だったような
感覚ですね。kikukoさんとお会いした時もそうでしたね~!
ブログでの出会いに感謝感謝です☆kikukoさんともまたお会いしたいです♪
Re: pinkberry* さんへ
こんばんは~☆
poka_pokaさんとは時々メールでもやりとりしていて、
お会いしたいですねって以前から話をしていたんです。
それがやっと実現して~♪とってもうれしかったです。
今もまだ余韻に浸ってますよ~♪

poka_pokaさんのブログ、かわいいんですよ~*ごはんも
器もとってもかわいいし、いつも品数も多く、バランスが良くて^-^

そうですね、ブログで素敵な方との出会いがいっぱいで、
幸せです♪pinkberry* さんと出会えたこともとってもうれしく
思っています。pinkberry* さんにもいつかお会い出来たらな~♪♪
その時はぜひお庭見せてくださいね!
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~*
先日は楽しかったですねー♪♪
ブログでお友達になれるって不思議ですよね。
poka_pokaさんが最初にコメントをくださって、それから
メールでもやりとりして~って感じですものね。ほんとに
poka_pokaさんさんに感謝感謝です♪
ららぽ船橋もいいですね~。かなり広いし~。横浜のATも行ってみたいです。
場所によってお店の雰囲気も違うと思うので、楽しめそうですね♪

オレンジアイスティーの写真、やっぱりちょっと暗い気がしますね^-^;
タルトがあったらいい感じの写真だったけど。。。あのときは
お腹いっぱいでしたもんね。桃のタルト食べたーい!

紅しょうがはそのままいただいてまーす^-^かりかりでとってもおいしいです~。
手作りと思うと安心していっぱい食べれちゃいます。
梅干もきれいに漬かっていますね~。

また近いうちにお会いしましょうね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
