ミニカップ

ちいさなうつわが大好き^-^*
ちょっと前に仲間入りしたミニカップ3個セット♪
Afternoon Teaのsaleで。
お花みたいでかわいい♪♪

ちいさなうつわ

食器棚の中のちいさなうつわたち。
ちいさなおかずを入れて盛り付け~。
あとはヨーグルトやフルーツなどなど。
ワンプレートごはんの時にも活躍!

ちいさなうつわはとっても便利です^-^*
* * *


ごまのチュイール

今日はごまのチュイールを作りました。

ごまのチュイール


ちょっと生地が厚くなってしまって、あまりくるっとならなかった(・_・;)
でも、ごまたっぷりでおいしかったです^-^



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


usakumaさんこんにちは。

これ私も持ってます~
本当ミニカップいいですよね。
フリル感もラブリーで、cafeごはんにピッタリですね。
usakumaさんなら色々活用出来そうだし、何か可愛い使い方あれば教えて下さいね。

チュイール☆
ホント色んなお菓子が作れるusakumaさんがうらやましい☆
チュイールを入れている器も可愛いです。

ホント毎回写真に写ってるものひとつひとつが可愛くてウットリです。。。

こんばんは^^
フリルのミニカップ三色、可愛いですね~!
*usakuma*さんのちいさなうつわを拝見していたら
私も欲しくなってきちゃいました^^
確かにいろいろ使えて便利ですよね!
チュイールもごまがたっぷりで美味しそう~^^
本当に*usakuma*さんのおうちのものは、全部可愛いですね(*^^*)

*usakuma*さん♪おはようございます。
ちいさなうつわ*(*^。^*)たくさんお持ちですね~。
どれもみんなカワイイです。
このミニカップも、ちょっと気になっていたんですよねー。
ほんとお花みたい☆かわいいわ~。
食器棚の中もきれい。トレーにのせてあって..。
いいですね(^。^)この収納法◎
器*私の今気になるのは、ドットのミニカップ&スプーンです。

ごまのチュイール♪美味しそう~。
くるっとさせるの意外と難しいですね。
ATスクールで習っただけで、作っていませーん。
*usakuma*さんのスイーツ*いつも楽しみです。
Re: yumi さんへ
こんばんは~☆
yumiさんもこのミニカップ持っているのですね♪♪
お揃いでうれしいです♪色もかわいいですよね。
ちょっとしたおかずだったり、ジャムだったり、いろんなものに
使ってますが、お茶の時にクッキーを入れて添えても
かわいいかななんて^-^♪

料理教室に通っていた時に料理の他に毎回必ずお菓子も1つ作っていたので、
レシピがたくさんあるんです。もっといろいろ作りたいんですが、
なかなか出来なくて・・・^-^;
器はイラストレーターのMIHOさんとATのコラボのものなんですよ。
何年も前のものなんです。
うすーく描かれたイラストがかわいいのでお気に入りなんですが、
ちょっと大きめの器なので、あまり出番がないのです(^_^;)

おはようございます*
小さな器たち、いっぱい揃ってかわいい~~!!
こんなにたくさん集まるとお店のようですね*

私も今は食器をいろいろ物色してまして、
どんなのがいいか考え中です。
小さな器はかわいいし、ワンプレートのときに活躍しますね。
私も少しずつ集めていきたいなと思います。
参考になりました~。

Re: pinkberry* さんへ
こんにちは~!
ミニカップはかわいくて見てるだけでもうれしくなっちゃいます^m^
これはsale品でしたが、同じ形で違う色が出てるみたいです。
ちいさなうつわはほんとに便利で、毎日必ず使っています。
いろいろ揃えると、どれを使おうかな~って選ぶのも楽しくて♪
チュイールはごまが香ばしくてとってもおいしかったです。
もっときれいな仕上がりになればよかったのだけど^-^;
おうちにあるもの・・こうやってみると物が多いなぁと感じます。
かわいいものを見るとつい買っちゃうんですよね(・_・;)
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~!
ちいさなうつわ、ちょこちょこ買っていたらこんなに
増えてしまいました。
このミニカップ、poka_pokaさんもお好きそうですよね♪私も
前から気になっていて、でもお店で売り切れだったんですよ。
そしたらネットでsaleになっていて・・・。今、爽やかな
色のものが出てますよ。
一人暮らしの時に食器棚に入れずにトレーにのせてキッチンに
置いていたんです。その流れでトレーごと入れてみたらぴったりで~。
一度に取り出せて、便利ですよ。
私もドットのミニカップ&スプーンが欲しいです^m^一緒ですね~。
明日買ってこようと思ってます。
チュイールは焼き上がってすぐに棒にのせたのに、あっという間に
固くなってしまって(-_-)
poka_pokaさんも習ったことがあるのですね♪しかもATなんですね♪♪
習ったあとに全然作ってないから、すっかりコツを忘れてるのが
多くて~。だめですね^-^;
最近は簡単スイーツばかりなので、もうちょっとちゃんとしたスイーツも
作りたいな~*
Re: tomo* さんへ
こんにちは~!
ちいさなうつわはお店で見かけるとすぐに手に取ってしまいます。
同じようなものも多いんですが、ちょっとサイズが違うものが
あると何かと便利なんですよ。
tomo*さんは食器を考え中なのですね!新しいおうちでいろいろと
揃えるの楽しそう~♪
ワンプレートの時にちいさなうつわがのっているとアクセントになって
かわいいですよね!汁気のあるものも分けられるし、ほんとに
たくさん使えますね。
tomo*さんも購入したらぜひ紹介してくださいね^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
