
最近、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
暑い日はアイスばかり食べていたけど、
焼き菓子が食べたくなり、
昨日お菓子作りをしました。
ある材料で簡単に出来そうなもの・・・



チョコチップマフィン

久しぶりにチョコチップマフィン^-^*
チョコが見えないぞ・・・

チョコチップマフィン

下の方に沈んでしまいました^-^;

チョコチップマフィン

今日もおやつに食べました。
ちょっと温めると味が全然違う!
温めた方がおいしいわ~♪

このランチョンマット、Afternoon Teaのもの。
だいぶ前にお店で見かけて、迷ってたら売り切れてしまったけど、
土曜日にお買いものに行ったら1枚だけあった^m^!
ポットとティーカップのレースがかわいいな♪



月末になるとAfternoon Teaのフリーペーパーを
もらいにお店に出かけます。
遠いけど、だいたいいつも連れて行ってくれる旦那さん。
でも、今月は行かない・・・と(-_-)・・・
でも、フリーペーパーは見たいので、
オンラインショップでお買いものをすることにした私。
フリーペーパーが発行されたあとに
お買いものをすると、ほぼ同梱されてきます。
けど、1度だけ入っていなかったこともあったので、
電話で確認したところ、オンラインショップでは、
毎月100部前後あり、先着で同梱してくれるとのことでした。
注文した金額は関係ないんですよね?と一応聞いたところ、
それはないですよとのことでした。
ということで、早めに注文すればもらえる~ということで、
先週の水曜日に発行されたので、木曜日の夕方に
ちょっとだけ雑貨を注文しました。
土曜日に旦那さんがやっぱり千葉そごう行こうか?と言ってきた。あれっ?
でも、オンラインショップで注文したから行かなくてもいいよ!と私。
土曜日の午前中に宅急便が届き受け取ったところ・・・
むむむ・・・箱が小さい・・・(・_・;)
開けてみると、入ってな~い!
もうなくなっちゃったの??翌日注文で??
やっぱり行く!
結局行ったのでした。。
お店が近かったらこんなこともないのになぁ・・・


9月号 フリーペーパー

9月号のフリーペーパー♪
Afternoon Teaは9月で30周年を迎えるそうです。

ボタンとリボン

かわいいボタンとリボンを見つけました^-^*

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


結局そごう行ったのね、読んでて笑ってしまったよ。
フリーペーパーへの思い入れが伝わってきたっ(笑)
ダンナさまも優しいね~。羨ましい♪

私はホビーラホビーレが見たくて(もちろんリバティ目的 笑)そごう行きたいな~と。
時間会えば一緒に行こうよね。
また突然さそってもいーい?(笑)
ATのカフェにも久しぶりに行きたいな。
Re: nonさんへ
こんにちは!コメントありがとう♪
フリーペーパーは写真がかわいいし、見応えがあってね、
どうしてももらいたいの~^-^;
やっぱり月末は迷わずそごうに行った方がいいということ
がわかりました!
旦那さんはそごうのラ・メゾンでケーキを食べれれば満足みたいで、
結構付き合ってくれるの。雑貨を見てる間は待合所で寝てるけどね。。

nonさん、一緒にそごう行きたいです♪
布屋さんはホビーラホビーレというのね。
私もリバティ見たいな^-^作れないけど見るのは好きです♪
突然でもOKです~。わ~、楽しみ~♪
ATのカフェも行きましょ~^m^

*usakuma*さん、おはようございます^^
フリーペーパーも集め続けたら立派な財産になりますよね。
アフタヌーンティーのフリーペーパー・・可愛い!
マフィン?カップケーキ?がツリーになってるの?
30周年とは、雑貨屋さんとしてはもう老舗ですね~。
私は*usakuma*さんのショッピングバスケットの日記を
読んで以来、それが気になって仕方ありません。(笑)
駅ビルのA/Tに走る日も近いかもしれません^^

*usakuma*さんの手作りマフィン美味しそう~~♪
焼き菓子が食べたくなる季節が近付いてきましたよね。
アイスやゼリーもいいけど、オーブンでお菓子が焼ける
香りは幸せ度アップ!
新学期も始まって静かな日常が戻ってくるし、私も何か
焼きたいです*^^*
Re: kikukoさんへ
こんにちは!
フリーペーパーは読み終わっても捨てられないです^-^
ほんとにかわいいので、どんどん増えてくるのがうれしくって♪
ずっと大切に保管していきたいです。
そう、マフィンがツリーになっていておしゃれですよね。
実際にかわいいマフィンが販売されるみたいなんです!食べたい!
kikukoさんショッピングバスケット気になってるのですね♪
とってもおすすめですよ~。kikukoさんに似合いそう!

マフィンおいしかったです!焼いている時オーブンから
甘い香りが漂ってくるとわくわくしますね~。手作りはいいですね。
kikukoさんは今度は何を作るのかな~?楽しみです♪

*usakuma*さん♪ おはようございます。
台風ですが~こちらは、まだ晴れています。
*usakuma*さんのところはいかがですか?

チョコチップマフィン(*^。^*)おいしそうー。
素敵にできてる~。これからは、焼き菓子もいいね☆
ランチョンマットもステキ。
フリーペーパー貰いに、そごうへ行かれたのですね。
旦那さま、お優しい~(^^♪

昨日、早速キャンペーンのストラップGETしてきましたよ~。
後でブログUPしようかな。(今日は体調いいので)
ボタンとリボンもかわいいですね。
Re: poka_pokaさんへ
こんにちは~!
今日は体調いいのですね♪
風は強いけど、こちらも晴れてますよ~。
蒸し暑いですね(>_<)

マフィン、ちょっと焼き過ぎな感じがします。
新しいオーブンにしてから、いつも焼き色が付き過ぎ
てるかも・・オーブンによって焼き加減が違うのかな。。
ランチョンマットは白なので汚れそうよね^-^;
でも、レースの付いているものが好きでね。。
フリーペーパーって楽しみがあっていいですよね。
発行されるまでってとっても早いな~って思います。
旦那さんも月末になるとまたそごうかぁ。。みたいな感じです^-^;

ストラップもらったのですね!リビング?tea roomどちらかな?
何を買ったのかも楽しみ!
私も昨日オンラインショップで注文したので、今日届くはず♪
tea roomのも欲しいけど行けなそう~。
ボタンとリボンもかわいいでしょ♪最近そういう小物も充実していて
うれしいです。

こんにちは~^^
ごぶさたしちゃってました^^;
台風が近づいてきててこちらはかなりきつい風に
なってきてなんだかお庭はどうかな?
子どもらの帰宅は?とそわそわしております^^;
焼き菓子~とっても美味しそうですね~
そろそろ焼いたものも作ろうかな?の気候になってきましたもんね^^!
A.Tのフリーペーパーを大切に保管して楽しみにしてる
*usakuma*さんの様子がよ~く
伝わってきましたよ^^*
今月号のもゲットできてよかったですね。。。
私もkikukoさん同様あのお花柄のバスケット購入するか迷ってるとこで~
折りたためるんですよね?
私はキャンプの時などや車でのお出かけの時なんかに
ごちゃごちゃするものをほりこんでつかえるかな?
って思って。。。
この週末にでも買っちゃおっかな~^^?
Re: ゆららたんさんへ
こんにちは~!
台風大丈夫ですか~?お子さんたち無事帰宅されましたか?
お庭も心配ですね。。お気を付けくださいね。
マフィンはおいしくて手軽で簡単なので、ちょっと食べたい時にいいですね。
焼いている時にだんだん膨らんでくるのを見てるのが楽しくて^-^
ここ何日かはまたムシムシ暑いけど、また涼しくなったら
いろいろと作ろうかな!
フリーペーパーは次に発売される商品が満載なので、見逃せない感じです^-^;
以前のを見返すのも楽しいのです♪
ゆららたんさんもバスケット迷い中なのですね~!そうそう、折りたためるので
便利ですよ。とーっても軽いし、底に脚?もついているので、外に置いても大丈夫そう。
キャンプの時もいいですね~。ますます楽しくなりそうだわ^-^
ゆららたんさんもぜひぜひ~。

はじめまして。poka pokaさんのところから飛んで来ました。
AT一昨日ポチって今日届いた箱にフリーペーパー入っていました。usakumaさんの前回ポチった時に、フリーペーパー入っていなかったのは、お届けの箱がフリーペーパーが入るサイズじゃなかったのか、入れ忘れたかなんでしょうかね。でも無事にゲット出来て良かったですね~
と言う訳で、1個目のストラップゲットしました。そしてこれからティールームも行ってきます!!
1つゲットすると燃えてきちゃいますね(^_^メ)
Re: らす*らすさんへ
こんにちは!はじめまして~^-^
ご訪問、コメントありがとうございます♪♪
poka_pokaさんのお友達のらす*らすさんから
コメント頂けるなんてうれしいです!
そうそう、私もストラップが欲しくて今週また注文
したんですよ。そしたらなんとフリーペーパーが入っていて・・・。
ええっ??って感じでした^-^;らす*らすさんが想像するように
箱の大きさで入れてもらえなかったか、忘れられたのでしょうね。
でも、こんなこともあるということがわかったので、月末は
お店に行くことにします!
ストラップかわいいですよね~♪ティールームのも欲しい~。
らす*らすさん今頃ティールームでお茶してるのかな~^-^♪いいな~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
