 過ごしやすい季節になってきたので、
お菓子作りもたくさんしたくなってきました♫
レシピを見ながら、これ作りたい!あっ、これもいいな~なんて
いろいろと考えていたのですが、スーパーにお買い物に行ったら、
なんとバターが売り切れ(・_・;)!値上げのせい?
バターを使ったお菓子が大好きなので残念(>_<)
でも、お菓子作りはしたかったので、
バターを使わないものを作ることにしました*
紅茶のシフォンケーキです♫

シフォンケーキ作り

材料を用意して・・・*
開始~♫


 シフォンケーキ作り

卵白を泡立ててる時間が好き^-^♫
ほわほわ*


 シフォンケーキ作り

焼き上がりました*
また型からはみ出しちゃった(・_・;)
そして、あまりきれいに型から外せず・・・
写真を撮るのはやめました^-^;
でも、一応撮っておいてもよかったような。。

シフォンケーキ

ヨーグルト入りの生クリームを添えて、
フルーツは梨とぶどうで盛り付け^-^*

シフォンケーキ

うーんっ、紅茶のシフォンケーキはやっぱり好き♫
ふかふか~*

シフォンケーキ

シフォンケーキは2人で食べるにはかなりの量です(・_・;)
4日くらい食べ続けます^-^;



お菓子作りは楽しいな♫
作るとまたすぐに作りたくなります。
次は何にしようかな^-^*
 



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


*usakuma*さん♪こんにちは~。
連休は、いかがお過ごしですか?私は風邪をひいてしまいました(T_T)
お菓子作りに、いい季節になりましたねー。
素敵なキッチンで作るお菓子作りは、またまたとっても楽しそう~♪♪♪
バター、買い占めちゃう人がいるのかもしれませんね。

紅茶のシフォンケーキ☆私も一番好きです。
ふわふわしっとりしていて、とっても美味しそうですね(*^。^*)
日持ちもちょっとならしますし、カロリーも意外と少ないので
毎日食べても飽きませんよね。
旦那さんと仲良くお茶の時間☆とっても楽しそうです。。。

こんにちは。
usakumaさん☆
キッチン明るくてとてもステキ☆ 可愛いものも沢山だし。
絵になるキッチンですね~

シフォンケーキ美味しそう☆
私も最近すごいシフォンケーキたべたいなぁと思っていた所。。。
usakumaさんのように上手く焼けるといいんだけど。。。

usakumaさんちはカフェみたいだから見ているこっちも癒されます♪
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~♫
連休はちょこちょこ出かけてましたよ。
風邪大丈夫ですか?朝晩寒いですからね、体調も崩しやすいですよね。
大事な時期でもあるので、お大事にしてくださいね。
オーブンを使っても暑くないし、お菓子作りが楽しい季節になりました!
バターは買い占めですかね。。。有塩バターは少し置いてあるけど、
無塩バターだけが全然ないんですよ(>_<)

poka_pokaさんも紅茶シフォン一番お好きですか^-^♫
4日目でも、変わらずふんわりしてましたよ。
そうそう、シフォンは砂糖は少なめなので、カロリーは少ないですよね。
ほんと、何日食べても飽きませんね。
でも、連休で出かけちゃって、食べる時間が遅かったので、かなりキケンです(-_-;)
うちの旦那さんは食べても太らないので、おいしそうに食べてました^-^;

こんにちは*
ずいぶん涼しくなりましたね。
お菓子作りが楽しくなる季節到来ですね。
(って私はいまだに重い腰があがりませんが^^;)

シフォンケーキ、とにかく大好きです。
プレーンも紅茶も。
ふわふわでしっとり、あのフォークを入れた瞬間の
「じゅわ~」な感触がたまりません。
*usakuma*さんがご近所さんだったらよかったのに。

↓*usakuma*さんのバッグの中、
本当にきれいです。
どうして私はいつもバッグの中がぐちゃぐちゃなのか。
こうやってポーチをいくつか使い分けるといいですね。
やってみますね~。
Re: yumi さんへ
yumiさん、こんにちは~*
キッチンは大きい窓はないのですが、東側にあるので、
午前中は結構明るいんです。調理台の上にいろいろと
置いちゃってごちゃごちゃしてますが、そう言ってもらえると
うれしいです♫

シフォンは素朴な味でおいしいですね~。いくらでも
食べれちゃいそうです。
うまく焼けても型から外すのが苦手で・・・(>_<)。
手で外す方法もあるみたいで、挑戦しようと思ったけど、
どう見ても外せなそうだったのでやめました(^_^;)

カフェみたいに見えますか~?ありがとうです。
いつも同じような盛り付けになってしまうので、もっと
違った感じにかわいく出来たらな・・と思ってます。
Re: tomo*さんへ
こんにちは~*
すっかり秋ですね♫今の時期は何をするにも
いいですよね。お菓子作りもやる気が出ます!
とは言っても甘いもの食べすぎで、作るの迷います^-^;

シフォンケーキはtomo*さんもお好きなんですね♡
ほんとほんと、じゅわ~がいいですよね!
ご近所だったら一緒に作ったりお茶したり出来るのにぃ~。
楽しそう~♫

バッグの中身って、あれ~どこにいったかな?って
手探りすることが多いので、ポーチでいろいろ分けてます。
お気に入りのポーチがたくさんバッグに入っていると
うれしいしね^-^♫


こんにちは~^^*
スッキリした*usakuma*さん家のキッチンを
ちらり覗かしてもらった感じで嬉しいです^^♪
ここでいつもお菓子作ってられるんですね~
道具の一つ一つも可愛い物ばかりですね~^^。
紅茶のシフォンすっごく美味しそう~^^*
確かにシフォンってたくさんできちゃいますね^^;
近くなら伺ってお裾分けをもらいに行きたいくらいだな~^^*
型から外すのってほんと以外に難しいんですよね~
私はそれがいっつもおっくうで^^。。。
これからの季節またおかし作りが楽しいですね~♪
食欲の秋!ってことでたくさん食べちゃうのが
困ったもんなんですけどね^^;

*usakuma*さん、おはようございます!

焼き菓子の季節がやってまいりましたね~*^^*
お菓子って作っているときも、焼いてるときも、食べてるときも
全部幸せですよね♪

*usakuma*さんちにはレシピスタンドっていうのでしょうか?が
あるんです?いいなー。何もかも可愛いです!

紅茶シフォンケーキ見るからにフワフワではないですか!
ヨーグルト入り生クリームも、季節のフルーツも爽やかで
お仲間入りし・た・い♪ おいしそう~~!
Re: ゆららたんさんへ
ゆららたんさん、こんにちは~*
たまにはキッチンの写真でも~と思って撮ってみました!
いろんなものがあってごちゃごちゃしてますが^-^;
そう、ここでいつも作っているのですよ~♫
泡立て器やボールなどの道具は料理教室で揃えたものなんです。
業務用なのでしっかりしていて、とっても使いやすいんです。
シフォンは高さがあるのでかなりの量ですね。ほんとに近かったら
持って遊びに行くのに~。
何度作っても型から外すとボロボロで・・(^_^;)せっかくきれいに
焼けてもがっくりです(>_<)
秋って食欲が出ますね~。お菓子作りもたくさんしたいけど、
体重が・・・(+o+)
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは~*
秋はりんごやさつまいもなど、おいしいものがたくさんあって
お菓子作りにいい季節ですね~。そんな時にバターが売ってないなんて・・(+o+)
ほんと、お菓子は全部が楽しい時間ですよね!わくわくします~♫

レシピスタンドはだいぶ前にATで買ったものなんです。この形、場所もとらないし、
とっても見やすくて便利なんですよ。

シフォンはふわふわで、フォークを入れるとしゅわっって感じでした♫
生クリームにヨーグルトを混ぜるとさっぱりしていて、たくさん食べれるので、
だいたい入れちゃいます。
作ってもたくさんありすぎて消費するのが大変なので、食べに来てもらいたい
です~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
