
こんにちは♫
ブログを始めてからずっと
同じテンプレートを使ってきましたが、
先週の金曜日に突然真っ白になってしまい、
どうしちゃったんだろう~と思って調べてみたら、
そのテンプレートの作者の方が
テンプレートの配布を停止し、
今月いっぱいでブログを閉鎖するとのことでした。
とってもお気に入りのテンプレートだったので、
残念です・・・(>_<)
ということで、新しいテンプレートに変更しました~*
ちょっと違う雰囲気になりました^-^
これからもよろしくお願いします♬



今日もカラッとしていて、
とても過ごしやすい1日でした。
こんな日はお出掛けしたくなりますが、
お菓子作りをしました♫

オランダケーキ

まだバターが売り切れ状態なので、
バターなしのケーキです。
オランダケーキ♫

  オランダケーキ 

ココア味のシンプルなケーキです。
薄力粉ではなく、強力粉を使ってます。
バターを使っていないので、軽い感じです*

オランダケーキ

お気に入りのAfternoon Teaの
お茶セットを用意して、ひとりお茶時間♫

オランダケーキ

窓からの風が気持ちいい~^-^*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment

はじめまして。・*
はじめまして。・*
アフタヌーンティーのトラコミュからきました。・*
とってもとっても可愛くて、素敵なブログですね。・*
おいしそうなお菓子もたくさん。・*
おとぎ話に出てくる絵本のようで、本当に素敵です*^^*
またお邪魔させてください。・*

usakuma*さん、こんばんは~☆
わ~。美味しそう。さっき夕食をたべたばかりなのに・・(^_^;)
usakuma*さんは、お菓子作りがとってもお上手ですね~♪いつも美味しそうです。
そろそろ私も何か作りたくなりました(*^_^*)
テンプレも可愛いですね❤

先日は、プレ企画に応募して頂きありがとうございま~す。
受付しましたので あとは抽選までもう少し待っててくださいね~(^_-)-☆

ポチ!

こんばんは~usakumaさん
オランダケーキすごく美味しそう☆
usakumaさん本当色んなケーキやお菓子を作れてすごいなぁ~
憧れます。
とても可愛い空間で手作りのケーキでお茶。。。
周りのATグッズもびっくりするぐらいタイプなものばかりで☆
本当お店みたいだなぁ~

旦那さまシアワセ者ですよー


こんにちは~*
久しぶりのコメントです。
毎度読み逃げしてます;ごめんなさい。。。

相変わらず*usakuma*さんの作るお菓子はおいしそうですね。
ATのティーセットもすごくかわいらしくって、
楽しいお茶時間ですね。

テンプレート変わりましたね。
サリイさんのテンプレート、どれもシンプルで
かわいくて好きです。
テンプレート変えるとブログの雰囲気ががらりと
変わって新鮮ですよね。
私もそろそろ変えてみようかな・・・。

秋風、気持ちいいですね*
今日も三重県は秋晴れの洗濯日和です。
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんにちは~*
はじめまして*usakuma*です。
ご訪問、コメントありがとうございます^-^*
実は私もぴろんさんのブログに時々お邪魔させてもらっていました*
かわいい雑貨がたくさんですね!
Afternoon Teaのうさぎちゃんがお揃いなんですよね♫
これからいろいろとお話出来たらうれしいです。
また遊びに来てくださいね!私も遊びに行かせてもらいますね♬
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~*
お菓子作りは好きなんですが、簡単なものしか作れなくて~。
そして、イマイチな仕上がりなんです(>_<)ハズカシイです。。。
oliveさんのようにきれいでとってもおいしそうな
お菓子が作れるようになりたいです♫
oliveさんは次は何を作るのかな~。
このテンプレートかわいいですよね*しばらくはこれでいきます!

プレ企画、素敵です☆
当たるといいなぁ。。。*

いつも応援ありがとうございます。

えー!!そ、そうだったのですか≧≦
なんて嬉しいことなんでしょう。・*
これからもよろしくお願いいたします^^♪♪

それにしても本当にかわいいおうち・・
私たちもいつかはおうちを・・と思っています。
是非いろいろとお勉強させてください。・*
Re: yumiさんへ
yumiさん、こんにちは~*
このケーキ、混ぜるだけのとっても簡単なケーキなんですよ。
ほんとはもっと凝ったかわいいケーキを作りたいんですが、
工程が多いものは作る前から諦めちゃいます^-^;
でも、バターが入手出来たら挑戦してみようかなぁ~・・。
ATのグッズは少しずつ揃えたもので、柄が揃ってないんですが、
どれもお気に入りなんです。yumiさんも好みが一緒ですもんね^-^♡

うちの旦那さん甘いもの大好きなので、喜んでくれます。
でも、好き嫌いも多いので、食べれないものもあって困っちゃいます(-_-;)
Re: tomo*さんへ
tomo*さん、こんにちは~*
読んでくれるだけでもいいんですよ~。
こちらこそコメント残してない時も多くてすみません(>_<)

材料も少なくて、工程も簡単なケーキですが、
おいしそうと言ってもらえてうれしいです♫
ただ切っただけで、何の盛り付けもしなかったら、旦那さんに
生クリームないの?って言われちゃいました。。
生クリームもお値段結構するし、余ると使うのが大変で。。
ATのお茶セットはいろいろと揃っているのですが、
ほとんど来客もないので、ひとりで楽しんでいる状態です^-^;

サリイさんのテンプレートはほんとかわいいですよね♫
文字が小さくてシンプルな感じがよかったので、これに決めました。
tomo*さんのテンプレートもtomo*さんのナチュラルなブログにピッタリで、
大好きです*

今日は午前中はどんより曇っていましたが、晴れてきました~。
でも、ちょっと寒いかな。今日の三重県はどうですか~^-^*
Re: ぴろんさんへ
お返事ありがとう^-^*
こちらこそよろしくおねがいしますね♫

うれしいお言葉ありがとうございます!
これからたくさんお話しましょうね~*

今、ぴろんさんのところでコメントを送らせて
頂いたのですが、届いてないでしょうか?
もしかしてアメーバ会員にならないと送れないのかな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
