先週の金曜日にお友達のnonさん
楽しい時間を過ごしてきました♫
nonさんとは雑貨屋さん『tante』のお茶会で知り合い、
お友達になりました^-^
nonさんはソーイングがとっても上手で、
作品をtanteさんなどに納品されているのです*

そんなnonさんと
tanteさんご夫婦がおすすめしていたラーメン屋さんと
ジェラート屋さんへ行ってきました*

まず最初に千葉県旭市にあるラーメン屋さん
『支那そば へいきち』。

ラーメン

ここのお店、メニューは「支那そば」だけなんです。
この透き通ったスープが見るからにおいしそうで。。。
あっさりしていて、とってもおいしかった~^-^
何度でも食べたくなる味です♫

ジェラート屋さん

それから、ジェラート屋さん『HOME OF MOTHERS』へ。
ここのお店は教えてもらってからとてもとても気になって、
旦那さんと3回来ました^-^

ジェラート

たくさんの種類のジェラートが並んでいて、
迷っちゃいます♫
どれもおいしそうで、全部の味を制覇した~い。

ジェラート

今回食べたものは
ブルーベリーチーズケーキとクッキー&クリーム♫
nonさんは確かバニラとラムレーズンだったかな・・・♫
おいしい~♡

近くに牛さんがいるので、
きっとそのミルクでジェラートを作っているのね。

それからコーヒー屋さんに寄って、
雑貨屋さん『tante』へ~。

tante

かわいい外観です*

tante

tante

お店の中はナチュラルな雑貨がたくさんです♫


お菓子

nonさんお勧めのショートブレッドと
バタービスケットを買いました♫

ワックスキャンドル

そして、ちょっと前にtanteさんで買ったものもご紹介~*
松ぼっくりの形をしたキャンドル♫
電池で光るので安心~。本物のキャンドルみたいに
ゆらゆらした感じに灯るのです。

  ワックスキャンドル

灯ってなくても素朴な感じで
かわいいです*

 レースペーパー

それと、レースペーパー*
120枚入りなので、気兼ねなく使えます^m^



nonさんんとおいしいものを食べて、
大好きな雑貨屋さんに行って、
楽しい一日でした♫
また行きましょうね~^-^/




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


usakuma*さん、こんにちは~(*^_^*)
すごく盛りだくさんのお出掛けですね♪
ラーメン、すごく美味しそう~私塩ラーメンが大好物なんです。これ、マジで美味しいでしょうね~。食べたい(^0_0^)
ジェラードも美味しそうだし・・コチラの雑貨屋さんも❤
私も一緒に付いていきたかった・・なんて(笑)
松ぼっくりのキャンドルがまたすごく可愛いですね。
このタイプは初めて見ました。キャンドルフェチの私・・欲しい~!!後で探してみま~す(#^.^#)

リンクの件ありがとうございま~す(^^ゞ
既に貼ってくださってて嬉しいです。
私も早速貼らせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す❤

感謝のポチ!

今日もどうもね(笑)
ラーメンも美味しかったし、アイスもまた行きたいね。
全種類制覇したい!
usakumaちゃんならご主人と一緒に可能かもよ^^
今度また食べに行こっ^^

松ぼっくりキャンドル、可愛いよね~。
私もお店でいつもぼんやり見ていたよ。
でも今日はラベンハムに釘付けで(苦笑)
もしお店に行ったら見てみて~(←しつこいってば 笑)
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんばんは~☆
どれも近い場所にあるので、行きたいところに
一度に全部まわれました^-^
oliveさんは塩ラーメンがお好きなのね。そしたら
このラーメン絶対好きな味だと思います!
ほんとあっさりしているので、スープも全部飲めるし、
もう1杯いける感じなんですよ♬
ジェラート屋さんは週末はお客さんがすごいんです。
バイクのツーリングで遠くから来られた方も何度か見ました。
oliveさんがお近くだったら一緒に行きたかったです♫
キャンドルかわいいでしょ~。火を付けるタイプだと
もったいなくて使えないけど、これならいつでも
キャンドル気分を味わえるので、とってもいいですよ。

いつも応援ありがとうございます^-^*

Re: nonさんへ
nonさん、こんばんは~☆
ラーメンもアイスもおいしすぎて、
ハマっちゃいそうだよね^-^;
近くにカフェは全然ないけど、
こんなおいしいお店があってうれしいわ~♬
うちの旦那さん地元なのに全然知らなかった
らしいし・・・。tanteさんご夫婦に感謝だね!
またちょこちょこ行こうね~♫

nonさんもキャンドル見てたのね!
tanteさんのブログで紹介されているのを見て、
かわいい~って思って買いに行ったの!
バニラのいい香りがするんだよね。
ショートブレッドおいしかった~。うちの旦那さんが
また買ってきてって言ってた!
ラベンハム気になる~。nonさんもう1枚あっても
いいんじゃない??襟の形が違うし、格安だし~^-^

*usakuma*さん、こんばんは~。
楽しい1日を過ごされましたね(^^♪
ラーメン☆とってもオイシソウで、じっくりと
写真を見ちゃいました。
さっぱりしていて、とっても食べたくなるラーメンです。
そして、そして。このアイス屋さんも魅力的♪
どれにしよう~!って、また写真をガン見しちゃった(^_^;)
牛さんのカップもかわいい~。

いつ見ても素敵な雑貨屋さんですね。
素敵な雑貨屋さんで、お友達を見つけられたコト☆
素敵なご縁ですね。
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
ラーメン写真で見てもおいしそうでしょ?
私ってラーメンを食べるとなかな減らなくて、
伸びちゃって残しちゃうことが多いんですが、
これは余裕で全部食べれました! 麺も細くて
食べやすいんですよ~。
アイス屋さんはショーケースにずらりと並んでいてね、
もー見てるとどれも食べたくなっちゃって、
決めるのが大変で。。^-^;
牛さんのカップ、かわいいですよね!
雑貨屋さんも素敵なものがいっぱいで、見てるだけでも
楽しいんですよ。ここのご夫婦のおかげで、
友達が出来たので、ほんとに感謝感謝なんです^-^
あったかいご夫婦なんです♫

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
