
ブルーベリーのケーキ

少し前に作ったブルーベリーのケーキです*
缶詰のブルーベリーを生地に混ぜて
焼くだけの簡単なケーキ^-^*

ブルーベリーのケーキ

ほんのりブルーベリー色なんですが、
(画像だと、全然わかりませんね^-^;)
旦那さんが抹茶?って。。。
抹茶色には見えないけど。。
しかも、レーズン入り?だって(-_-;)
確かに果肉が小さくて、
ブルーベリーってわからないかな。。

ブルーベリーのケーキ

このケーキもバターは使ってないので、
軽い感じです。でも、結構しっとりしていて、
おいしかったです^-^*

紅茶

この食器、Afternoon Teaの先月号の
フリーペーパーに載っていたものです♫

フリーペーパー

こちらがそのページです*
この食器のシリーズ全部欲しい~と思うくらい
かわいくて、発売される日を
楽しみにしてました^-^*
全部とはいかないので、その中の
いくつかを買いました♫

プレート

プレートはこんな感じで
かわいいのです♬

ショートブレッド

今日のおやつ^-^*
先日食べたウォーカーのショートブレッドがおいしくて、
PLAZAで箱に入っているものを買いました♫
バターの風味がよくて、さくさくでおいしい~。




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♪

Comment


わぁぁ・・美味しそうなケーキ≧≦
そして・・AfternoonTeaがいっぱい!!
素敵ですね。・*
レースのマットももしかして・・
先日AfternoonTeaで同じものをかいました♪♪

walkersのショートブレッド、美味しいですよね^^
私も大好きです♪
学生の頃の先生もいつもカバンにいれてらっしゃいました^^

usakuma*さん、おはようございます(*^_^*)
ブルーベリーのケーキ、ほんのり色付いて美味しそうですね♪
そう言えば、先日TVでもバターが足りない!とやってました。。
クリスマス時期前には普通に買えるようになって欲しいですよね。ちょっと心配・・・。

usakuma*さんのおうちは、アフタヌーンティーのshopのようで、拝見しているだけでルンルン気分になりますね~❤
可愛いC&Sもステキです。
ウォーカーのショートブレッドもそう言えばshopで見ました♪
美味しいですよね~。このシリーズは、どれも美味しいので大好きです。是非、食べてみてくださいね~(^_-)-☆

ポチ!
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんにちは~*
また同じようなケーキを作っちゃいました^-^;
今度はちょっと違った感じのを作ろうと思います。
ATは常に新しいものが出るのでわくわくしますね~。
かわいいものがいっぱいで、お買い物が止まりません~。
レースのマット、お揃いですか~♫まわりのレースが
とってもかわいいし、お安くていいですよね!

ショートブレッドはぴろんさんもお好きなのですね♬
先生もカバンに入れてたなんて、かなりお気に入りなんですね。
ほんとおいしくて、箱で買ってもすぐになくなっちゃいました。
でも、カロリーが高いみたいなので、食べすぎはキケンかなぁ(^_^;)
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~*
ケーキはブルーベリーのつぶつぶの食感もよくて、
おいしかったです♫
そうそう~、私もTVで見ました~。スーパーに行くたび
見ているんですが、やっぱり全然ないです(>_<)クリスマスにケーキ
作れるか心配ですよね。。早く通常に戻って欲しいですね。

oliveさんありがとうございます!ATのshopのようなんてうれしいです♫
ATがほんと大好きで、常にチェックしてます^-^
C&Sもとっても気に入って、紅茶を飲みながら眺めてます♬
ウォーカーのショートブレッドもATに売ってますよね!
流行ってるのかな?他にもいろんなシリーズがあるんだぁ~。
食べてみまーす^-^*
いつも応援ありがとうございます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
