袋田の滝

11月中旬ごろに茨城県の大子町にある
『袋田の滝』に行ってきました*

袋田の滝

袋田の滝は日本三名瀑のひとつだそうです。
(最近知りました^-^;)
高さ120m、幅73mで、大岸壁を四段に流れることから、
別名『四段の滝』とも呼ばれるそう。
また、その昔、西行法師が訪れた際、
「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはかわらない」
と絶賛したことからも言われるそうです。

以前は滝を下から見上げる感じでしたが、
3年前に新しい観瀑台が完成し、
滝全体を見下ろせるようになりました。
出来てから今回が初めて^-^*
上の2枚の写真が新しい観瀑台から見た景色です。
紅葉がキレイ☆


袋田の滝

こちらが以前からある観瀑台からの眺め。
迫力があります。

 袋田の滝

冬には滝が凍結するのです。
それもまた美しいです。

袋田の滝

小さい頃から何度も行っているこの場所・・・
いつ見ても素晴らしいです*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


袋田の滝に行ってきたのですね~。
癒しスポット(^。^)
私も実家にいた頃は、常磐道で気軽に行けるので
よく行っていました。袋田→笠間が定番コースでした。
紅葉もキレイ~(*^。^*)寒くなって、凍った滝も見事ですよね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

↑次の記事も、とってもかわいくて♪
ラ・メゾンのタルトもキハチのバウムのいいですね。
素敵なお茶の時間だね~。いいな。
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
そうなんです~、たまには紅葉を見に行くのもいいなぁと
思って行ってきました!
poka_pokaさんもよく行ってたのですね~。そっかぁ、常磐道を
通って行けばそれほど遠くない?のかな^-^
紅葉もきれいで、空気もよくて気持ちよかったですよ。
王様のブランチで紹介されたというアップルパイを
食べてみたかったのだけれど、行くのが遅かったから終わっちゃって~。
それが残念でした(>_<)

ラメゾンのタルトは種類が変わるから楽しみがありますよね。
いつもかわいいしね♪キハチのバウムはATのプレゼントのバンダナが
目的で買ったのです^m^おいしいスイーツは癒されますね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
