パイ

冷凍パイシートを使って出来上がったおやつ^-^*

パイ

かわいいお菓子が出来ました♫

パイ

中にはさつまいもあんとチョコ*

パイ

パイの実みたい・・・♬♫

パイ

サクサクしておいしいな^-^*
冷凍パイシートって便利ね♫

ショコラムース

ショコラムース&りんごのキャラメリゼ*
この組み合わせ、なかなか~^m^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


お菓子作り☆楽しんでいますね~。
ほんと!パイの実みたい~(^^♪
オイシソウーーー。サクサク感が伝わってきます。
さつまいもあん♪いいですね~。
ショコラムース&りんごのキャラメリゼ*も
とってもおいしそうです。
なんか、最近バタバタしててゆっくり
おうちお茶時間楽しんでないなー。
片付けが終わったら、楽しみたいです。

わぁ~美味しそう。・*そして可愛い~≧≦

二枚目の花柄のお皿もAfternoonTeaですか??
とってもとっても綺麗ですね≧≦
可愛いお花がいっぱい、レースがいっぱい、
お菓子もお花みたいでもう何もかも、
本当に可愛いです。・*
可愛くて、美味しそう!
こんにちは。

可愛い食器に、可愛いお菓子。
きっと優しい雰囲気の方なのかな・・・?

そして、きっと優しい時間を過ごされたんでしょうね。



こんにちはusakumaさん☆

可愛いパイ菓子♪
冷凍パイシート使ってなら私も出来るかなッ(笑)
頑張ってチャレンジしてみようかな~

花柄のお皿とてもステキ☆
ATロゴのピンクもやっぱり可愛い☆
欲しくなっちゃうなぁー

寒くなると焼き菓子にあったかいお茶だけでホッコリするし、見ているだけで癒されました。


こんばんは~♪
パイシート、優秀ですよね☆
ホント、パイの実みたいでキュート!可愛いわ~♡

*usakuma*さん、こんばんは!

美味しそう~~~♪
ひとくちサイズなの?
すっごく可愛いプチパイですね*^^*
中身もサツマイモとチョコなんて、本当素敵なおやつ♪
セールの時に冷凍パイシートを買っておくのですが、
アンは型で抜いたパイ生地とパイ生地の間に挟んで焼いてるんですか?
教えてください!やってみたいです*^^*

チョコムースとキャラメリゼも可愛くて美味しそう!
*usakuma*さんちのお菓子は本当に可愛い~♪

↓のATのベアも!!
横顔かわいい~^m^
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こちらへもコメントありがとう♫
最近スーパーで全然バターを見かけなくなってしまったけど、
お菓子作りがしたくて、冷凍パイシートを買ってみたんです。
いつも自分でパイ生地を作っても失敗ばかりだったのもあってね^-^;
パイの実みたいでしょ~。市販のパイ生地はさすがにサクサクの
仕上がりになりますね!
パイの中にさつまいもあん、合いますよ~。さつまいもがおいしい
季節ですね。
ショコラムースは、お料理で使った生クリームがかなり余っていたので
作ったんです。生クリームって残るといつも困っちゃって。。
上に飾るものが何もなかったので、りんごのキャラメリゼ合うかな?と
思って作ってみました。
poka_pokaさんもお時間が出来たら楽しんでね♫
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんにちは*
お花のクッキー型で抜いてみたらかわいいパイが
出来ました^-^
二枚目の花柄のお皿もAfternoon Teaのものなんですよ♬
華やかですよね!シンプルなお菓子でも、このお皿に
のせるとかわいいお菓子に変身しちゃう感じです*
最近、Afternoon Teaにレースペーパーが売っていて、
いろんな大きさのを買ったんです。
レースペーパーを敷くとまた印象が変わりますよね!
Re: gyuttoさんへ
gyuttoさん、こんにちは~*
お菓子を作って、お気に入りのお皿に
のせて食べるのが好きなんです♬
優しい雰囲気かどうか・・^-^;どうでしょう・・
でも、そう言っていただけるとうれしいです♫

お茶時間って、ほっとして癒されますよね。
そんな優しい時間が毎日持てたらいいんですけどね。。^-^*
Re: yumi さんへ
yumiさん、こんにちは~*
ほんとはパイシートも上手に作れたらいいのですが、
なんだかいつも失敗しちゃって・・・(>_<)
材料も無駄になってしまうし。。
冷凍パイシートを使えば早いし、とっても簡単に出来ちゃいますよ~。
yumiさんもぜひ作ってみてくださいね♫

花柄のお皿、色合いも良くてかわいいですよね♡私もかなりのお気に入り^m^
ATのロゴのものもね~、いいですよね。これ、パスタプレートなんですよ!
深さもあって、使いやすいですよ。

今日はこちらは特に寒さを感じます。yumiさんの方はどうですか?
こんな日はおいしいお菓子にあったかいお茶飲みたいですね♫
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは*
パイシートでお菓子を作るのは初めてだったんですが、
とっても便利ですね~♫かなり時間短縮になりますね!
適当に作ったらパイの実みたいだわぁって思っちゃいました!
かわいく出来たので、写真を撮るのも楽しかったです^-^*
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは*
このお菓子、ふたくちサイズくらいなんですよ。
ほんとはこのお菓子、ランの花の形にする予定だったのですが、
全然形にならなくて、急遽クッキー型で抜いちゃいました^-^;
そう、あんはパイ生地とパイ生地の間に挟んで焼くだけの簡単おやつです♫
のりづけは卵白で、周りを指で軽く押さえます。あまり見えないけど、
上に竹串で刺してぷつぷつ模様を付けました。その上に卵を溶いてハケで塗って
艶出しをしてます。簡単でしょ~。さつまいもあんだけの予定でしたが、
生地が余っちゃってチョコも作ったのです。さつまいもあんは、
さつまいも(100g)を輪切りにして茹でたものをマッシャーで潰して、
砂糖(大2)、牛乳(大1)、バニラエッセンス(少々)を入れて混ぜるだけです。
kikukoさんもぜひやってみてくださいね♫

チョコムースとキャラメリゼも組み合わせてみたら、おいしかったです^-^

ベアかわいいでしょ~♡うちのベアの中で一番高価なので、大事に大事に
そ~っと触ってます。お口がキュッと上がって横顔もかわいいんです^m^

usakuma*さん、こんにちは(*^_^*)
とっても美味しそうなスィーツですね。
ほんと、パイの実みたいですね♪
でも自分で作るといろいろ中身を変えられて良いですね。
最近、甘いものを控えていたので無性に食べたいな~(^_^;)
今度作ってみますね~。

ポチ!
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~*
最初に作ろうと思っていた形がうまくいかなくて、
適当にやってみたらパイの実みたいになりました♫
そうですね~、中身は何でもokですね!
2種類作ったら、どっちがどっちかわからなくなっちゃって。。。
うちの旦那さん中身を開いて確認して、チョコばっかり
食べてました^-^;あまりさつまいもが好きではないのです(>_<)
oliveさんもぜひ作ってみてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
