
12月10日、11日に栃木県の那須へ旅行に行ってきました*
2010年の5月に那須で結婚式を挙げた私たち。
思い出いっぱいの場所です。
ちょうど1年前にも訪れましたが、今年もまた行ってきました。
ほんとは今年はGWに予定していましたが、
余震が多かったので延期し、昨年と同じ時期にしました。



1日目は『佐野プレミアムアウトレット』に行きました。
那須とはちょっと方向が違うけれど・・・。
それほど遠くはないので、行ってきました♫
ここにはAfternoon Teaが入っているのです^m^
久しぶりのアウトレット♫
やっぱりかなりお得ですね~。
何年か前に売っていた懐かしいものも多いし、
見てるだけでも楽しかったです。
いくつか買ってきたので、また後でご紹介します^-^
他のお店もゆっくり見たかったけど、
あまり時間がなかったので、那須へ向かい、旅館へ~。
昨年と同じ旅館、塩原温泉『湯守田中屋』♬
野天風呂がとっても良くて、お料理もおいしいので、
リピートしました^-^
(1日目の写真が全然なくてすみません^-^;)

もみじ谷大吊橋

2日目は、温泉のすぐ近くにある
『もみじ谷大吊橋』へ行ってみました。

もみじ谷大吊橋

景色がとてもきれいでしたが、風が強く、
揺れが大きくて怖かった~(>_<)

それから、『NASUのラスク屋さん』に行きました。
ここは試食コーナーがあって、
ひと通り食べることが出来るので、
うれしいです^-^
そのおかげで、買う意欲も増し、
ついついたくさん買ってしまいます^-^;

SHOZO CAFE

それから、『SHOZO CAFE』へ~。
ここはいつ来てもお客さんがいっぱい!
やっぱりこのcafeは大好きです♫
おいしいし、ゆったりとした雰囲気の店内が
とっても落ち着きます*
サンドイッチ、スコーン、シフォンケーキを注文。
ドリンクは旦那さんのお気に入りの木いちごソーダ*
私はミルクティー*

SHOZO CAFE

スコーンとシフォンケーキに添えられている
ジャムも木いちご♬
甘酸っぱくておいしい~^m^

ステンドグラス美術館

それから、『那須ステンドグラス美術館』へ♬
結婚式を挙げたセント・ラファエル礼拝堂で
パイプオルガンの演奏を聴きました。
ステンドグラスから光が差し込み、
パイプオルガンの音色が響き渡って、素晴らしいです。
結婚式のことを思い出して、涙が出そうになりました*
旦那さんは寝てましたが・・・(-"-)

結婚式の時にメモリアルカードというものを渡されて、
その時の気持ちなどを書いたのですが、
それをずっと保管してくれているのです。
遊びに来た時に見返して、また新たに
書き加えられるようになっているので、書いてきました♬
以前に書いたものを見返すことが出来るっていいものです。
毎年訪れて、書けたらいいな~と思います。

ステンドグラス美術館

この時期はクリスマス仕様になっていてかわいい*

ステンドグラス美術館



茨城県に入ると、行きも帰りも車の中から
遠くに富士山がうっすらと見えました*
何百キロも離れている富士山が見えるなんて、
感動しました~☆



1年振りの那須旅行*楽しかったです。
また来年も行きたいです^-^*

* * *

今日で結婚してちょうど2年♫
私たちの結婚記念日(入籍記念日)です。
これといって特にお祝いもしてませんが、
お互い毎日元気に過ごせていることが幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


*usakuma*さん こんばんは*
お久しぶりのコメントです。

まずはご結婚記念日、おめでとうございます。
毎年結婚式を挙げられた場所に行くなんて、
とっても素敵なご夫婦ですね。
*usakuma*さん夫妻の仲の良さをひしひしと感じています。

那須、一度は行ってみたい場所です。
勝手な想像ですが、
なんとなく時間がゆったり流れている場所って感じがするのです。

わが家も結婚7年目に突入し、
恥ずかしながら新鮮さもなくなり、
老夫婦のような雰囲気が漂っています。笑
*usakuma*さんを見習って、
いつも仲良し夫婦でいられるように努力したいなと思います。

わぁ~おめでとうございます。・*
ステンドグラス美術館で結婚式を挙げられたのですね*≧≦*

実は今年の5月に私たちも那須旅行へ行き、
ステンドグラス美術館、いきました~≧≦!
とっても素敵なところだったので、うらやましいです^^
那須というところ自体が本当にいいところで
いつもふたりで、またいきたいね~といってるんです^^
佐野のアウトレットもいってみたい~≧≦
佐野のSAでうさぎはたくさんみました・・笑

*usakuma*さん☆結婚記念日♪おめでとうございます。
思い出の場所に旅行~とってもステキですよね。
那須はいい場所ですよね(*^。^*)
佐野アウトレット、行かれたのですね。
いいなー、私も久しぶりに行きたくなっちゃった。
何を買われたのだろう?いつか紹介してくださいね。
cafeのサンドイッチ、とってもオイシソウです。
いちごソーダも気になる~。
ステンドグラス美術館♪もかわいいですね。
Xmasの時期に行くのいいですね。

体調は、いかがですか?くれぐれも無理しないでくださいね。
結婚2周年(^^♪おめでとうございました。
これからも、旦那さまとラブラブで素敵な毎日を
お過ごしくださいね。
Re:tomo* さんへ
tomo*さん、こんばんは~*
お返事遅くなってすみません_(._.)_
お祝いの言葉ありがとうございます♪
結婚式を挙げた場所が少し遠い場所なので、旅行がてら
行くことができて、毎年の楽しみになりそうです。

那須、とっても素敵な場所ですよ~。
tomo*さんのおうちからはかなり遠いと思いますが、
ぜひ行ってみてください^-^
そうなんです、自然が多く、時間がゆったり流れている場所って
感じですよ。私たちはいつも同じ場所ばかり行ってしまいますが、
他にもたーくさんの観光スポットがあるので、何度でも行きたい場所です。

tomo*さんは結婚7年目なんですね~♫老夫婦のような感じなんて
全くしませんよ~!お子さんがいても変わらず新鮮で、
仲良し夫婦という感じが伝わってきてますよ~♬
何年経ってもずっと変わらず仲良しでいたいですよね^-^*
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってすみません(>_<)
お祝いの言葉ありがとうございます!
そうなんです、結婚式はGWだったので、観光の方がたーくさん
見学している中、挙げたんですよ♬とっても恥ずかしかったけど、
いい思い出です*

わーっ、ぴろんさんも那須旅行されたのですね~!かなり遠かったでしょう~。
那須は見所も多いし、自然が豊かで、空気も良くていいですよね。
ちょっと時期がずれると雪が降ってしまうので、いつも
降る前に行っていますが、クリスマスの時に行ったら素敵だろうね~って
旦那さんと話しているんです。でも、雪道はキケンなので、行けなそう(*_*;
佐野のアウトレットもATが入っているし、一日楽しめますよ~。
佐野のSAにうさぎがいるのですか??
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんばんは~*
お祝いの言葉ありがとうございます!
今年もまた那須に行ってきました。ステンドグラス美術館から
年に2,3回特別に招待券が送られてくるんです。送られて来るたび
行きたいところですが、遠いのでなかなか・・・せめて年に1度は
行きたいな~という感じなんです。
佐野アウトレットだけでは連れて行ってもらえなそうだったので、
この機会に行ってきました♫ATのアウトレット楽しいですね!
そのうち買ったもの紹介しますね~。
サンドイッチは具の種類が多くておいしいんですよ。シソの香りが
よくて、卵焼きがふわふわなんです^-^いちごソーダも甘酸っぱくておいしいです!
ステンドグラス美術館はクリスマスコンサートなんかも
あるみたいなので、行ってみたいんです。
体調はすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
poka_pokaさんもあったかくして過ごしてくださいね♫

思い出の場所にご旅行、良いですね~!
結婚記念日、おめでとうございます^^
2年ですか~、まだ新婚さんですね☆

こんばんは~☆
結婚2周年おめでとうございま~す❤
なんと!!那須で結婚式を挙げられていたのですね。
那須には素敵な場所がたくさんありますものね。
SHOZO CAFE私も大好きです~♪
画像を見ていたらまた行きたくなっちゃった~(^_^;)

おめでとうのポチP☆
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、ありがとうございます♪
そう、結婚して2年なんです。あっという間で、
もう2年も経ってしまったんだぁという感じです。

行った日にちょうど結婚式が行われていて、
出てきた時に見ることが出来たのですが、そこでもまた自分たちの
結婚式を思い出して、新鮮な気持ちになりました^-^
毎年行って、そういう気持ちを忘れないようにいれたらな~って思います。
Re: oliveさんへ
oliveさん、ありがとうございます♫
そうなんですよ、那須で結婚式を挙げたのです。
行くたびにこんな素敵な場所で結婚式をしたんだぁって
感動しています。
ほんと那須は素敵な場所がたくさんですね!知らないところも
多いので、いろいろ行ってみたいな~。
SHOZO CAFE、oliveさんもお好きなんですね~♬♫結構行かれるのかな?
いつもお客さんがいっぱいですよね~。店内の雰囲気も
とってもいいし、店員さんもおしゃれで、対応が丁寧なところも
いいですよね。私もまた行きたいです~。

いつも応援ありがとうございます^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
