
こんばんは^-^*
年が明けてもう5日も経ってしまいました。早い。。

*usakuma*のお正月は。。。
元旦は実家のある茨城へ行ってきました。

11月末に兄夫婦に赤ちゃんが産まれたので、
見に行ってきました♬
まだ産まれて間もないので、ちっちゃい♫
かわいかったです**
なんか、とっても不思議な感じでした☆

2日と3日はおうちでゆっくりと過ごしてました。
あっ、年末の大掃除が終わってなかったので、
ちょこちょこ掃除もしてました^-^;
やっと昨日終わりました~。
今年は窓枠やレールも念入りに掃除したので
かなり時間がかかってしまった(-_-;)
ピカピカきれいになったけど、
今日はとても風が強かったので、
きっとすでに砂がすごいだろうな・・・(>_<)

* * *

2012カレンダー

どこのお店もsaleが始まってますね。
今年はAfternoon Teaの福袋は買いませんでした。
その代わり、sale品を少し^-^*
壁掛けカレンダー♬
いつもは発売されてすぐに買うけど、
結構saleで残っているので、
今年はsaleになるまで待ってました。
毎年この形のカレンダーを使っています。
予定を書き込めるので、使いやすいんです。
今年もかわいらしい花柄**
毎月違った花柄なので、めくるのが楽しみです。

2012手帳

手帳^-^*
手帳もここ数年はこのタイプ。ちょっと大きめサイズ。
今年はシンプルなものを選びました。
ナチュラルな生地に黒いリボンが
ポイントのデザインのものに*

2012手帳

今年は中がそれぞれ分かれていました。
(軽量化のためだそうです。)
マンスリー、
9~3月、4~12月に分けたウィークリー、
方眼ノートの4冊。
小物収納のジッパーポケットも付いていて、
とても便利なんです。

2009~2011手帳

以前の手帳*
毎年、デザインがかわいくてお気に入りです♫



カレンダーと手帳さん、今年も1年よろしくね^m^*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

応援よろしくお願いします♫

Comment


わぁ~♪
手帳、私も同じデザインの水色のものです^^
サイズは少し小さいものかな・・?
可愛いですよね≧≦♪♪
楽しい予定をいっぱい書き込んで・・
usakumaさんの楽しい楽しい一年になりますように~~♪♪♪

*usakuma*さん♪こんばんは~。
今年もかわいい*usakuma*さんのブログ☆楽しみにしています。
お兄さまのところにベビちゃんが、誕生したのですね(^^♪
おめでとうございます。

大掃除…隅々まで掃除されてピカピカですね(*^。^*)素晴らしい。
我が家は、何だか中途半端に終わっています。
カレンダーかわいいです♪
そうそう、最近いつもsaleになって意外と残っているので~
買うのは、saleになってからの方がいいですね。

手帳もナチュラルでいいですね~。毎年、どんなのにするか楽しみですよね。
私もATのにしましたが、小さめのクマの手帳です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんにちは~*
手帳、お揃いなんですね~^-^うれしいな~♫
オンラインショップで買ったのですが、水色はなかったですね。
以前は小さいものを使っていたけど、バッグに入れて
持ち歩かなくなってからは、大きめサイズを使っています。
このデザイン、とてもシンプルだけどかわいくて、
1年中飽きずに使えそうですよね。
新しい手帳ってわくわくしますね!毎日ちょこちょこ書きたいと
思います。ほんと、楽しい一年になるといいなぁ♫ぴろんさんもね^-^*


2012年のあなたへの指針とは
カレンダーかわいいですよね~
手帳も使いやすそう♪

さて
あなたの2012年がわかるんです☆
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
そんなことに備えて。
「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!

usakuma*さん、こんにちは~(^_-)-☆
今年もいろいろお話してくださいね~♪

お正月に可愛い赤ちゃんを見るのってすごく良いですね~。
あのニオイやプクプクの肌触りたいです~❤

とても可愛いカレンダーに手帳だわ~って見てたら私、手帳を買うのをすっかり忘れてました~。
まだあるかな?今度見に行ってこようかな~(^_^;)

ポチ!
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
ブログ楽しみにしてもらえてうれしいです。
更新が少なくてほんとにすみません(^_^;)
お祝いの言葉ありがとうです。
兄に初めての赤ちゃんが誕生しました♫あまりにもかわいくて、
ひとつひとつの動きに感動しちゃいました!
ずっと見ていても飽きないですね~。

大掃除は年をまたいでしまいましたが、一応終わってほっ!って感じです。
ある程度のところで終わりにしようと思っていたのですが、
気になりだしたら止まらなくて・・。でも、お天気が悪いとすぐに汚れるしね~。

ATのもの、ほんとに最近はみんなsaleになっちゃいますよねー。
カレンダーと手帳はちょっと我慢して、saleまで待ったら、やっぱり欲しいものが
ちゃんと残ってました。
poka_pokaさんもATのものにしたのですね♫クマのなんですね~*かわいいね♫
もしかしてブルーナのものかな?
今年もまた仲良くしてくださいね^-^*
Re: himicoさんへ
himicoさん、こんにちは*
ご訪問、コメントありがとうございます。
このカレンダーは毎年少しデザインが変わるのですが、
今回もかわいらしいお花で、かなり気に入りました。
手帳も大きめなので書きやすくて、使いやすいんですよ。

今年の運命ですか~??どきどきですね^-^;
ほんとに昨年は自然災害の多い年でしたね。
今年は穏やかな年であってほしいですね。。
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~*
今年も仲良くしてくださいね!たくさんお話しましょうね♫

赤ちゃんって、とってもかわいくて見てるだけでニコニコしちゃいますね♬
プクプクのお肌、気持ちいいですよね~。
泣いたり笑ったり表情がころころ変わって、楽しいですね~♪
またすぐにでも見に行きたいです。

お目当てのカレンダーと手帳がsaleになってよかったです*
oliveさん手帳忘れてましたか~!きっとまだ大丈夫ですよ。
かわいいのが見つかるといいですね♬


年明けもお掃除されるなんて、絶対に良い年になりますね!
AT、もうセールが始まってるんですよね。
カレンダーも手帳も可愛いです。

ATでお勧めスイーツがあったら
教えてください☆
私、いつもアップルパイになっちゃうので
今年は違うものも食べてみたいなと思っています^^

*usakuma*さん、こんばんは!

毎年カレンダーを新しく下ろすときは、新たなまっさらな気持ちですよね(*^_^*)
*usakuma*さんちはカレンダーと手帳もATなのですね♪
予定を書き込むのも嬉しい作業になりそう!
私は例年、予定は全部カレンダーに書き込むのですが、段々不具合も出てきたので今年ついに買いましたよ~!
それでもクセで、予定の確認はついカレンダーだけでやってしまうんです…
とはいえ歯医者さんに行って「次回の予約」をするのにカレンダーを出し入れするのはちょっと恥ずかしいですしね^<
去年まではそうでしたが…

*usakuma*さん使用のカレンダーと手帳…可愛くて春を感じて暮らし丸ごとがあったかさに溢れてますね♪
そんな暮らしが本当にいいですね(^o^)

ごぶさたしてます~♪
長い間放置していたblogやっと更新はじめました~笑!!
私も、今日Afternoon Teaにお買い物行ってきたんですよぉ~!!
お友達の、新築のお祝いを買いに^^
もちろん~自分のもちゃっかり購入♪
やっぱり~かわいいですよねぇ~!
この、スケジュール帳売ってたよッ!
ほんと、いっぱい可愛い種類があって、迷ってしまうよねっ!
本年も、仲良くしてくださいねっ!
はじめまして(*^^*)
はじめまして(^-^)
きのうこちらのブログを発見してから夜中まで読み続け、朝イチでまた拝見させていただいてます♪♪

お部屋が可愛すぎて、ブログを見ているだけで幸せになれました(*^^*)

私もアフタヌーンティが大好きで、部屋をアフタヌーンティで埋め尽くしたい!!と言い続けて数年経ちますが、全然進んでいません(*_*)(笑

さっそく今日行ってきます!!(笑

それと、実は私も高校の頃からバセドウ病を患っています。
10年になるので、悪化したときでももはや病気とも思わないくらい、のほほんと治療しています(^-^;

またブログ見にきます★
よろしくお願いします(^o^)/
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってすみませーん_(._.)_
年明けに掃除してる人なんてあまりいませんよね^-^;
お正月にやるのは良くない気もしたのですが、大丈夫かな??

ATのsaleはお店に行きたかったけど、かなり混みそうと思って、
ネットで注文しちゃいました!
カレンダーも手帳もお安く買えてよかったです♬

ATのお勧めのスイーツですか~^-^*
ATはお値段が高めなので、うちの旦那さん一緒に行ってくれないんです。
なので、あまり行かないのですが、私はショートケーキが好きです♪
季節によって変わりますが、しっとりふわふわなスポンジに
甘さ控えめの生クリームが大好きです。見た目もかわいい*
アップルパイもおいしいですよね!私も同じものを食べてしまうこと多いです。
久しぶりに行きたくなってきちゃいました~♫
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは~*
新しいカレンダーを飾ると年が明けたことを実感して、
気持ちも新たになり、やる気が出てきますね~。
ATのものを使ったら使いやすくて、もう何年も同じです。
kikukoさんはカレンダーだけだったのですね!確かに
カレンダーだけでも十分なような。。。歯医者さんでカレンダーを
出すって、なんだかかわいらしい^m^
私は予定はカレンダーに書いて、手帳にはその日の出来事を
細かく書いているんです。ここ最近は夕食のメニューなんかも書きとめています^-^;
(献立に迷った時に見返しています)
いろいろ書いておくと、後で見返した時に楽しいので、手帳は大好きなんです♬
カレンダーも手帳も実用的で、そしてかわいいのがいいですね。
kikukoさんはどんな感じのを使っているのかな^-^?
Re: r* さんへ
r*さん、こんにちは~♪お久しぶりです^-^*
ブログまた遊びに行きますね~。
Afternoon Teaにお買い物行かれたのですね!
目的はプレゼントでも、自分のものも買っちゃいますよね!
私もいつもそうです♪
スケジュール帳、ほんと種類がたーくさんあって、
どれもかわいいんですよね。毎年選ぶのが難しくてかなり悩みます^-^;
きっとどれにしても気に入りそうです。

今年もたくさんお話しましょうね~。よろしくお願いします♫


Re: yuki さんへ
yukiさん、こんにちは~!はじめまして^-^*
ご訪問、コメントありがとうございます♫
以前の記事も読んで下さったのですね~。
とーってもうれしいです~o(*>▽<*)oありがとう!!

yukiさんもAfternoon Teaがお好きなんですね♡
同じものが一緒*うれしいな♫♬
お部屋どんな感じなのか見てみたいです。
ブログはやってないのでしょうか?
今日はお店に行かれたのかな~*私は平日はなかなか行けないので、
ネットで楽しんでいます♪

yukiさんもバセドウ病なのですね。。
私は今は落ち着いているのですが、バセドウの影響で悪くなった
肝機能の数値が少しまだ高いのです。検査は半年に1回続いていて、
様子を見ています。
yukiさんもゆったりと過ごしてくださいね*

また遊びに来てくれたらうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします^-^*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
