ストロベリーショートケーキ 

イギリス式のストロベリーショートケーキを作りました*
日本ではショートケーキというと
スポンジと生クリームにいちごという組み合わせですが、
イギリスのショートケーキはビスケット生地で
生クリームといちごをサンドしたものだそうです。

ストロベリーショートケーキ

ビスケット生地がサクサクしておいしいです^-^*

ストロベリーショートケーキ

生地の間にスライスしたいちごも入れたけど、
クリームで見えないですね^-^;

日本のショートケーキもふわふわスポンジ生地でおいしいけど、
こちらも甘さ控えめでさっぱりしておいしかったです*
しかも簡単^-^♬



ホイップした生クリームがたくさん余ってしまったので、
ブッセも作りました♪

ブッセ

出来たては軽くてサクサクです♫

ブッセ

おいしい^-^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


わぁ~おいしそう~!!!
そしてとってもかわいいですね≧≦♪
ふんわり甘い素敵な時間・・ですね。・*

*usakuma*さ~ん、おいしそう!!
ビスケットも作られたのですか?
かわいいお皿にチョコンと乗せられて、あんまりにも
可愛すぎます~~~~♪

ブッセもプロのパテシエさんが作ったよう!

いつもながら・・本当に食べたいです!
どこでもドア欲しい*^^*

わー♪お茶にお呼ばれしたいです(*^。^*)
イギリス式のショートケーキ、可愛い~♪
ビスケット生地、手軽にできそうでいいですね。
苺のプレートにぴったりですね。

ブッセもとっても、美味しそう~。
いいな。いいな。
サクサクブッセ、いただきたいです♪♪♪

どっちもおいしそう(*^^*)

ブッセだいすきなので作ってみたいです♪♪

こんばんは~☆
わ~、可愛いスィーツ❤
ビスケットで作るのもお手軽でいいですね!
苺がのるととっても可愛いスィーツになっちゃう・・魔法ですね~☆
ブッセ、私も大好きです~。私が作ると時間が経つと凹んじゃうですが・・作り方が悪いのかな?
刺激もらいました~(^_-)-☆

ポチ!
Re: ぴろんさんへ
ぴろんさん、こんばんは~☆
このビスケットはショートブレッドなんですよ~♪
これだけでもとってもおいしいです^-^
サンドするとかわいい感じになりますよね!
甘いものって嬉しいですね。でも、体重が・・・(>_<)
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんばんは~☆
ビスケットも手作りなんですよ♪ショートブレッドです。
卵は使わず、バターとショートニングと粉砂糖と小麦粉です。
材料も少ないし、とっても簡単なんですよ。
ちいさなお菓子ってかわいいですよね♬
ブッセはまぁまぁ成功したものを載せてますが、
実は最後の方の生地がゆるくなってしまって、平たい大きなものも
出来上がりました^-^;手早く絞り出さないとだめなのかなぁ。。。
どこでもドア欲しいね~。kikukoさんと一緒にお茶したいです^-^

こんばんは~。

可愛いお菓子、美味しそうっ^^
お仕事はじめてから、やたら甘いもの食べたくなるの。
あ~、ぜんぶ食べたいっ(笑)

お菓子を作る時間も、ゆっくりお茶の時間もホント羨ましい!
そしてイチゴ好きの私としてはイチゴちゃんのお皿にも釘付け!
可愛い過ぎる~^^
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんばんは~*
いつでも遊びに来てくださーい^-^♪
スポンジのショートケーキもかわいいけど、
ビスケットでサンドするのもかわいいですよね*
この生地とっても簡単なんですよ~。ショートニングを
使っているんですが、さらっとしていて、べたつかないので
形を整えるのもラクでした!
いちごなので、いちごのプレートにのせてみました♪
このプレートはデザートにも合いますね~。
ブッセも混ぜて絞り出すだけなので、簡単なんですよ。
手作りするとサクサクも食べれるのでいいですね。
次の日にはしっとりしてました♬
Re: yuki さんへ
yukiさん、こんばんは~☆
どちらも旦那さんにも好評でした♫
ブッセってふんわりして、おいしいですよね~。
結構簡単なので、yukiさんも作ってみてくださいね♬
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんばんは~!
スポンジは少し手間がかかるので、こんな風にビスケットで
作るのも簡単でいいですよ♪材料も少ないので、気軽に出来ちゃいます。
そうですね~、いちごがのっているとかわいくなりますよね**
ミントの葉でもあればもっといいのだけれど・・。
ブッセ、おいしいですよね~。時間が経つと凹んじゃいますか。。。
お菓子作りってどうしてこうなるの?ってことよくあります。
原因がわからないままで、いつも同じことになっちゃったりします^-^;

いつも応援ありがとうございます♪
Re: nonさんへ
nonさん、こんばんは~*
お仕事大変そうだね。。
甘いもの食べたくなるってことは疲れているんだよ~。
お仕事していると自分の時間、なかなか取れないものね。。
私の方は相変わらずお暇で・・・
平日お休みもあるのかな?またアイスでも食べに行こうよ♪

いちごのお皿、かわいいでしょ~*いつもはこのお皿に
お魚とかのせたりして、ご飯の時に使っているけど、
いちごのスイーツにぴったりかなと思って使ってみたよ^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
