
キャロットケーキを
リング型で焼きました^-^

キャロットケーキ

アーモンドプードルが足りなかったので、
その分、小麦粉を多くして作ったせいなのか、
型からあふれてしまいました(>_<)
外側じゃなくて、内側に。。
びっくりでした~!
でも、それほど崩れなかったので、
よかった。
ほっ。。。

リング型は結構ボリュームがあるので、
ずっしり。。です。

花柄5

キャロットケーキ

にんじんのすりおろしがたっぷり入ったケーキ♪
健康的なおやつ*
Afternoon Teaの新しいトレーを使ってお茶時間♫
トレー大好き^-^
柄が良く見えませんね。。

トレー

柄をアップで♬

 刺繍9  


キャロットケーキ

きれいなオレンジ色のケーキ^-^*
とってもしっとりふわふわです

キャロットケーキ

仕事から帰った旦那さんが
ケーキだ~食べる~って喜んだところに
キャロットケーキだよ~って言ったら、
うわーーっっ!!だって。
にんじんは食べることは食べるけど、
あまり好きではないのです。

でも、ひとくち食べてみたら、
にんじんの味しない!おいしいって♪
よかった*

ということで、にんじんが苦手な人でも
食べれるケーキです^-^



刺繍8

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


*usakuma*さんご無沙汰してました^^;;
↓そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^*
いつも思いますが~旦那様の素敵なサプライズ~♡
羨まし過ぎます~~^^♪
愛されてるんですね~♡
仲の良い様子が伝わってきますよ~^^*
アルパカちゃんかわいい~**
A.Tってほんとかわいいものがあるんですね~♪
キャロットケーキ美味しそう!!
子供へのおやつにもいいですね!!
甘いものだ~~い好きですが体にいいスイーツとなると
ほんと良いですね~^^♪
リング型を持ってないんですが普通の丸い型でも作れますか?
よかったらレシピ教えてくださ~~い^^!

こんばんは~。
人参の色が、何とも美味しそうなケーキですね☆
写真からもしっとりふわふわが伝わってきますよ^^

usakuma*さん、こんばんは~☆
キャロットケーキなんですね~。
とても綺麗なオレンジ色♪
美味しそうです~(*^_^*)
この型も可愛い~。
夏には、ゼリーもやババロアにも使えそうですね。
いいな~☆
私は、今日は手抜きのスィーツにしちゃったので・・usakuma* さん、見習ってちゃんと作らなくちゃ!!(^_^;)

ポチ凸

わぁ~ しっとりふわんなキャロットケーキですね♪
*usakuma*さんマジックで、ご主人の苦手なニンジンさんが
カワイイケーキに変身~ですね*^^*
ご主人も仕事から疲れて帰ったら、暖かい灯かりの
ともるおうちに大好きな*usakuma*さんがケーキを
焼いて待っていてくれたら・・・
もうそれはサプライズもしたくなるってものですね*^^*

わたしもキーキー言っているところを旦那さん帰宅、
というシチュエーションはなるたけ避けようと思います(笑)
やさしくやさしく・・・♪

ゆららたんと同じくレシピ知りたいです!
Re: ゆららたんさんへ
ゆららたんさん、こんにちは~*お久しぶりです^-^
お祝いの言葉ありがとうございます♪
今年の誕生日はお互いプレゼントはなしねっていうことになっていたのですが、
サプライズしてくれて、びっくりだったんですよ。
アルパカちゃんかわいいでしょ~*優しいお顔に癒されちゃいます*
ATはかわいいものがいっぱいで、常に欲しいものがあります^-^;
キャロットケーキはそれほど甘くなく、ヘルシーで、子供にもいいですね!
リング型より少し時間がかかりますが、普通の丸い型でも大丈夫ですよ。
レシピはここに書いちゃいますね。

薄力粉 160g
B・P   6g(小2)

無塩バター 80g
卵黄     3個分
砂糖   100g

卵白     3個分
砂糖    30g

人参   150g
アーモンドプードル 80g
オレンジキュラソー  大1

①薄力粉とB・Pは合わせてふるう。
 人参は皮をむき、すりおろす。(軽く水分を切る。)
 バターはクリーム状にする。
 卵は卵黄・卵白に分ける。

②バターに砂糖(100g)を3回に分けてすり混ぜ、
 卵黄を1個ずつ入れる。

③卵白は固くホイップし、砂糖(30g)を入れ、
 メレンゲを作る。

④②にすりおろした人参、オレンジキュラソー、アーモンドプードル、
 メレンゲ1/3量を入れ混ぜる。さらに粉類を入れゴムベラでよく混ぜる。
 最後に残りのメレンゲを入れまとめる。

⑤型に流し入れ、型を軽くトントンと落として、空気を抜く。
 160℃のオーブンで約30分焼く。

お好みで、生クリームやフルーツを添える。

以上です。
丸い型ならば、パラフィン紙を敷いてくださいね。
パウンド型なら、2本分出来ると思います。
そして、焼き時間は40分くらいです。
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんばんは~☆
このケーキ、人参のきれいな色がよく出てますよね。
でも、人参の味は全くしないんですよ。不思議。。
なかなかしっとりふわふわに焼き上がって、パンみたいな
感じです。朝食にもいいです^-^
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんばんは~☆
レシピを見ていたら、きれいなオレンジ色のケーキが
食べたくなって、作ってみました♪
甘さ控えめで、おいしかったです。
リング型もかわいいですよね。そうそう、ゼリーやババロアにも
いいんですよ♪お料理教室ではよく使っていました。
量が多く出来てしまうので、私はゼリーなどにはあまり使ってないかな。
冷蔵庫に入れると場所もとるしね。
お客さんが来る時にいいかもしれませんね!豪華に見えますね*
oliveさんのマフィン、中にいろいろ入っていて、
とってもおいしそうですよ~^m^それに、とってもかわいいです♡

いつも応援ありがとうございます♪
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんばんは~☆
うちの旦那さんにキャロットケーキって言ったら、聞かなければ
よかったって、かなりショックなご様子でした^-^;
でもでも、不思議なことにたくさん入っているにんじんさんの
お味はしないので、おいしそうに食べてくれてよかったです。
この量なので、さすがに一人では消費しきれないので。。
甘いものに目がない旦那さんなので、ケーキがあると
嬉しいみたいです。
kikukoさんの旦那さまは甘いもの苦手なんですよね。でも、
おいしい夕ご飯がとっても楽しみでしょうね♡
レシピはゆららたんさんのコメントの返信に書きましたので、
そちらを見てくださいね!よかったら作ってみてください~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
