
おうち

久しぶりにおうちの写真を撮ってみました
正面から見るとこんな感じです。

お花

まだ紹介していなかった2階部分を少し~。
とっても普通ですが・・・^-^;
廊下

こちらは廊下~。
右側に2部屋、左側に寝室があります。
正面の窓からベランダに出られます。
刺繍16
くま

廊下にはAfternoon Teaのくまちゃん♪

刺繍

ベランダ

ベランダです。
お布団を一度に全部干したかったので、
広めになっています。

屋根

ベランダから見た屋根。
写真で見るとわからないけど、
コケが付いて、だいぶ汚れてきました(>_<)
住み始めて2年3ヶ月。。
おうちの外壁も正面以外は
窓枠の下に雨だれがかなり目立ってきました。
高圧洗浄機を使っても全然落ちません(-_-;) シュン。。
10年くらい経ったら塗り替えが
必要になりそうです(+o+)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


青空に映える南仏のおうちのようです!
外観もカワイイこのおうちに、*usakuma*さんと
ご主人とのあったかいお住まいがあるんですね♪

2階もすっきりされていてキレイ!
カーテンも可愛いくて*usakuma*さんらしさいっぱいです!
私も*usakuma*さんちのように2階ホールスッキリ
させたいです!
(今、英会話の新年度の教材のダンボールでいっぱい・・・>< 
早く片付けたいです)

うちの外壁も雨だれの汚れが目立ち始めました・・・
なぜか日当たりのよい西面が特にひどいです。
普通は北面とかジメッとしやすいところから汚れますよね? 
う~~ん?トイレ&お風呂の換気扇口が
あるからかしら? 結構悩んでいます(笑^^;)
*usakuma*さんちはまだピッカピカでキレイに見えます♪
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんばんは~☆
かわいいkikukoさんちに比べたら、
ほとんどこだわりのないわが家はお恥ずかしいです~(>_<)
2階もkikukoさんちのようにホールを広くして、
1つのお部屋のようにすればよかったなって思いました。。
あのスペース、ほんといいですよね♪
雨の日にお洗濯もたくさん干せて便利だし、家具も置けて、
かわいい空間ですよね~*いいなぁ~♪

kikukoさんちも外壁の汚れが目立ちますか!
うちも西面もひどいですよ。北も東も同じくらい。。
どうしてなんでしょうね。。
確かに日当たりの悪い北面が最初にひどくなると思ってました。
うちの前後のお宅は外壁の汚れが目立たない色なので、きれいに
見えるのですが、うちだけが特にひどいです(*_*;悲しい。。
数年後が怖いです^-^;

おはようございます♪♪♪
久しぶりのおうち写真、とっても癒されました~。
2階部分のご紹介☆ありがとうございます。
とってもスッキリと片付いていて、素敵です。
くまちゃん♪かわいい~~~(^^♪
ベランダも広々していて、お布団干しに便利。
どうしても一戸建ては、外観の修繕が必要となって
きますよね。
でも、マンションも管理費積み立ててるから金銭的には、同じことなのかな。
いつか*usakuma*さんちのような素敵なおうちに
住みたいでーす。
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは♪
おうち写真、癒されると言ってもらえてうれしいです♬
2階は1階と違って、何にもないでしょ~。
特に飾る場所もないので、すっきりしてます^-^;
このくま、かなーり昔のなんですよ。ATっぽくないような。。
手作りしたような雰囲気のくまですよね。
ベランダは2人分の掛け布団、敷き布団を干しても余るくらいなのです。
もう少し狭くてもよかったかな。。
外壁の汚れすごいのですよ!軒下にクモの巣はあるし、瓦の間には
雀の巣があるし(+o+)うちの周りは田んぼが多くて環境が悪いので、
仕方ないんですけどね。。こんなに早く汚れるとは。。。(>_<)
マンションは管理費の積み立てがあるのですね。
どちらにしても、長年住むってことは修繕するようなんですね。。
poka_pokaさんが将来おうちを建てる時、楽しみです!
センスがいいから、と~ってもかわいいおうちになるんだろうな~♪♪

雑誌に出てきそうな、素敵な可愛いお家ですね~。
すっきりしていてとってもキレイ!
*usakuma* さんがお家を大事にされてるのが伝わってきます^^
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、ありがとうございます♬
いろんな方のブログを見ていると、かわいい
おうちがたーくさんあるので、うちはほんとに
シンプルだな~って思います。何の知識もなかったので、
ハウスメーカーにほとんどお任せだし。。
でも、このおうちに住めていることに感謝しながら
過ごしたいと思います^-^外周りはきれいを保つのは
難しいけど、中はお掃除がんばります!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

