
こんにちは^-^*
先週の金曜日は予定通り茨城へ帰り、
土曜日に千葉に戻ってきました。

せっかくなので、金曜日はいろいろと
予定を入れてました。

apeでランチ

平日ということで、主婦のお友達Yちゃんと
ひたちなか市の『ape』でランチをしました♪

Yちゃんと会うのはなんと、7年振りくらい。。
高校も短大も一緒のYちゃん。
お互い何かと忙しくなってしまって、
自然に会わなくなってしまっていたのですが、
あることがきっかけでまた会うことが出来ました。
それは、笠間市の雑貨屋さん『DOU DOU』に行った時に
ひたちなか市の同級生がお店に来ましたよと
オーナーさんからお話があり。。。
最初は誰だろう~って思ったけど、ふと思いついたのがYちゃん。
共通のお友達に確認したところ、やっぱりYちゃんでした。
それがきっかけで、再会することに~。
7年振りとは思えないほど自然におしゃべりが始まり~。
もう時間が足りない!という感じでした。

Yちゃんからのプレゼント

ハンドメイドが得意なYちゃん。
なんと、プレゼントまで用意してくれていて。。
ナチュラルな雰囲気のかごとペンケースです♪
かごはフチがギンガムチェックの生地にになっていて、
取っ手も付いていてかわいいです♪

Yちゃんからのプレゼント

ペンケースの中の生地はソレイアードで
これまたかわいい~♡

そしてもうひとつ。。
Yちゃんがしていたネックレスが
かわいくて気になっていたら、
それもプレゼントしてくれたのです!

ネックレス

こちらもハンドメイド*
リボンモチーフがかわいい~

Yちゃんの着ていたお洋服も
そして持っていた持ち物もすべてかわいくて、
じっくり見ちゃいました^m^
Yちゃん、たくさんありがとね♪
今度また会おうね~*

そして。。
突然のお誘いにもかかわらずOKしてくれた
plumeriaちゃんのおうちへ遊びに行きました♪
plumeriaちゃんのおうちはとってもかわいいので、
何度行ってもキョロキョロしちゃいます^m^

plumeriaちゃんのおうち

階段のドアに手作りのリース*
白いドアにピッタリでかわいい~♪

plumeriaちゃんのおうち

キッチンのmomo naturalのペンダントライトも大好き^-^

plumeriaちゃんのおうちでお茶

いい香りの紅茶*おいしかったです♪
このあとまた予定を入れていたので、
あまりゆっくり出来なかったけど、
plumeriaちゃんとのおしゃべり楽しかった~*
もっと時間があったらお散歩一緒にしたかったです。
plumeriaちゃんのおうちの周りは
かわいいおうちがい~~っぱいなのです。
お散歩しながらゆっくりじっくり見て回りたいです。

それから~。。
車屋さんに行ってオイル交換~。
ここには高校の同級生が働いているのです。
ちょっと懐かしい話をして。。

そして、実家へ~。
父がごはんを準備してくれていました。
実家に泊まるのは何年振りだろう~。

そして、次の日はいとこの結婚式に出席しました*
場所は水戸市のシェフィーヌ。
初めて行きましたが、レストランウェディングで、
とっても素敵でした。
挙式は中庭で人前式でした。
緑がきれいで爽やか~*
お料理もおいしかったです。

結婚式お料理

結婚式は何度出席しても感動しますね(u_u*)

結婚式が終わり、一度実家に戻り、
千葉へ帰りました。
ちょっと疲れましたが、いろんな人に会えて、
充実した2日間でした*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


応援よろしくお願いします♫

Comment


*usakuma*さん、こんにちは*^^*
今日は雨ですね~。
(仕事がはかどります^^)

茨城に帰省されていたのですね~。
帰省の度に素敵なショップやランチで、いいな~♪
昔のお友だちって、ブランクがあっても「あっ!」と
いう間に昔通りに寛げますよね!
子どものときに出会ってるから、無垢な気持ちで
向き合えるのかもしれませんね^^

いとこさんの結婚式のお食事、すっごい美味しそう!
もう最近、身の回りで結婚式がありません。
華やかでハッピーなあの雰囲気・・いいですよね!

*usakuma*さん、こんにちは~。
昨日はメール&ツイッターでお話できて楽しかったです(●^o^●)
ありがとうございました。
フェイスブックは、まだ手つかずです(^_^.)
登録したらメールしますね♪♪♪

何年かぶりのお友達との再会☆会う前は、ちょっとドキドキだけど、
すぐに話がはずんで~話がつきないですよね。
いいな~。私も随分と会っていない友達に、会いたい気もします。

お友達のおうちもかわいくて素敵ですね。
このマグカップ♪うちにもありま~す。(自分の結婚式の引き出物にしました)
お父様のごはんもいいですね~。お料理のできるお父さんっていいなー。
結婚式にお友達との再会&いろいろと盛りだくさんな
2日間でしたね(*^。^*)

usakuma*さん、こんにちは~(*^_^*)
ご実家では、いろいろと満喫出来たようですね~。
お友達からのプレゼントもとっても可愛いものばかり。
ハンドメイドがお上手なのですね~。売り物のようですね。

そして、結婚式のお料理もおいしそう~(*≧∀≦*)
ご家族ともゆっくり話せましたか?
たまにはそんな時間もイイですね~☆

ポチ凸
Re: kikukoさんへ
kikukoさん、こんにちは~*
今日は暑いですね~!ちょっと動いたら汗かいちゃいました^-^;

茨城に帰った2日間は、ちょっとハードだったので疲れが。。
茨城にはかわいいcafeが多いので、ランチも楽しみでした♪
ゆっくり話せるようにと、友達がソファ席のある素敵なお店を
予約してくれて。。。ナチュラルでとってもかわいい店内だったのですが、
話に夢中で写真を撮るの忘れました(>_<)
7年振りとは思えないほど、おしゃべりが盛り上がり、学生の時に戻ったような
気分でした♪昔の友達に会うのもいいものですね!

結婚式の食事は豪華でしたよ♪盛り付けもきれいで、おいしかったです!
最後にウェディングケーキが出たのですが、お腹いっぱいで
残してしまったので残念~(+o+)
結婚式は私もしばらくなかったので、久しぶりだったんです。いいですよね~結婚式♡
幸せいっぱいの2人を見て、私も幸せな気持ちになりました*
Re: poka_pokaさんへ
poka_pokaさん、こんにちは~*
先日はメールありがとうです♪ツイッターのほうも
これからよろしくお願いしますね!ATのオンラインショップの
ツイッターも始まりましたね。いっぱい情報が得られるので、楽しみです♬

友達に会うのはほんと久しぶりだったので、会う前は変わったかな~とか
いろいろ想像してたけど、会ってみたら全然変わってなくて、ほっとしました。
そして、お互い雑貨も好きなこともわかり、話は尽きませんでしたよ。
懐かしい話をしたら、もっといろんな人にも会いたくなってしまいました♫

友達のおうち、かわいくて、居心地もよくて、何度も遊びに行きたくなります。
このマグカップはティファニーかな?
poka_pokaさんもお持ちなのですね~*引き出物でしたか^-^素敵ですね☆
父はお料理出来ない人と思ってましたが、どこで教えてもらったのか
自炊しているようです。煮物とおひたしに買ってきたお惣菜もありました。。
遅くに帰って何もしなかった私(^_^;)父に感謝感謝です!
2日間はほんと、いろんな人に会えて、楽しかったです~。でも、予定を
入れ過ぎて、かなり疲れが・・・
やっぱり地元はいいなって思ってしまいました!
Re: oliveさんへ
oliveさん、こんにちは~*お久しぶりです!コメントいつも
ありがとうございます♪
地元に帰って、たくさんの人に会い、充実した2日間を過ごしてきました。
でも時間が足りない~って感じでした。もっと時間があったら
雑貨屋さんにも行きたかったです。
友達からの手作りのプレゼントはとっても嬉しかったです*
ほんと、上手でかわいいものばかりで・・♡近くに住んでいたら教えて
もらいたいくらいです。

結婚式のお料理っていいですよね~♪と~ってもおいしかったですよ^-^
デザートがかわいかったです*
そうですね、家族とも親戚の方々ともかなりたくさんお話出来ました。
いとこも何人か来ていたのですが、しばらく会わない間に子供が産まれていたり~。
嬉しい話も多くて、楽しい時間でした♪

いつも応援ありがとうございます**

こんばんは~☆
結婚式、何回出席しても幸せ気分になれて
いいものですよね♪

お父様が夜ごはんを!凄いですね!
うちの父では考えられません(笑)

こんにちは☆
帰省お疲れ様でした(●^o^●)
楽しい帰省だったんですね♪
昔の友達って、ずっと会ってなくても
すぐに話がもりあがりますよね♬
そういう友達って大事だな~と
最近つくづく思います(*^_^*)
ポチ
Re: モンスーンさんへ
モンスーンさん、こんにちは~*
結婚式のラッシュはもう何年も前に過ぎ、
とーっても久しぶりだったのですが、やっぱりいいですね~^-^*
式の雰囲気や新婦のドレス姿やお料理も楽しみで、行く前から
わくわくしますね♪何度出席しても感動して、私まで泣きそうに
なってしまいます^-^;涙もろい私。。

夜ごはんは食べに行くのかと思ったら、父が作っていてくれて、
びっくりでした。ほんとに簡単なものではありますが、
うれしかったです。以前は家事は一切しなかった父ですが、
一人になると出来るものですね!
モンスーンさんのお父様もいざとなればきっと出来ますよ!
Re: RoseLineさんへ
RoseLineさん、こんにちは~*
いつも車で帰るのですが、土日は比較的空いていて、
スイスイ行けるのですが、行きは平日だったのと、工事をしていて、
結構時間がかかってしまって、かなり疲れが出てしまいました(+o+)
けど、いろんな人に会えて充電出来ました!
昔の友達とは何年も間が空いていたのに、自然と話せて
盛り上がりました~。きっかけがなかったら会うこともなかったかも
しれないので、会えてよかったな~って思います。大人になってからって
なかなか友達が出来にくいので、ほんとこういう友達は大事にしなきゃ。

いつも応援ありがとうございます*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

